« 雨は雨でよいよ♪ | トップページ | 十六夜 »

2006年10月 7日 (土)

ネタバレ

なんのだっていうね(笑)。
ジャンプのです。
3連休で今日発売な今週号です。
朝起きるなり母が『今週のワンピースはティッシュ必須よ。でもティッシュ無いの(買ってきて)。』と。
どんな家族だ(笑)。

以下、第430話“降りそそぐ追想の淡雪”。

メリー・・・・・・

出だしは比較的明るく。
や、母の言葉からも、タイトルからも、わかってるんですが。
『どこでウソップを認識』に『そういうあなたも“鼻”でしょ(笑)?』
とか。
『よかった、ゾロとロビンちゃんにもメリーに声聞こえてたんだ~!』
とか。
思いながら。

メリー・・・・・・

ルフィ→メリーの言葉と、
メリーの言葉。
どの言葉がって抜粋できないくらい、全文暗記しそうなくらい、全部が好き・・・ってのもなんか違う気がするんだけど、深いとゆーか・・・重いとゆーか・・・大きい。私にとって。

追想を見ていて。
メリー号はルフィとウソップにとって特に大切な船だと思うんだけど、
ナミさんにとっても特別なんだなって思いました。
戦闘員、狙撃手、コック、船医、考古学者は船と直接関わりの無い役職だけど(“船員”や“敵”と関係のある役職だけど)、
航海士は船と直接関わる役職ですよね。
ナミさんにとっては相棒なのかな、とか。
メリーが空を飛んだのってものすごく感動したんですけど、あれはナミさんとメリーがいなきゃ出来ないことだったと思うから。

なんとなく、もう仲間は増えないような気がしました。
ルフィ待望の音楽家もまだ仲間入りしてないんですけど。
あ、フランキーは仲間になると思ってるんですけど。
だってこれから仲間になる人はメリーを知らないんですよね?
もし仲間になったとして、なんとなく『第2期メンバー』って思ってしまいそう。
あ、ルフィたちがじゃなくて私が。

さっき
ルフィ→メリーとメリーの言葉は大きい
って書いたのは“今週一番心に残った言葉”的なものを選ぼうとしたら選べないって話だったんですけど、強いて選ぶならこれかなぁ。

『おれはこんなにすごい海賊船を見たことがない
見事な生き様だった』

メリー・・・・・・

お疲れ様でした。

|
|

« 雨は雨でよいよ♪ | トップページ | 十六夜 »

ジャンプ感想」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

後でまとめて泣きたいので、記事はスルーさせていただいた。

が!!

コメントを携帯から書こうとしたら記事が何となくみえた(笑)
でも、単行本出るまで読みません|(−∇−)|

さや。あなたのバワーはどこから出てくるの?
普通あの雨のなかランド行かないと思うよ(笑)

投稿: タマキ | 2006年10月 7日 (土) 16時20分

バワーはパワーの事です。すいませーん(;´Д`)

投稿: タマキ | 2006年10月 7日 (土) 16時22分

あ、言われなかったら気づかなかったのに(笑)。

えぇ~!?
ネ、ネタバレ、ごめんね・・・・・・?
私は母に『今週は泣くよ』といわれるのも嫌だったくらい、ワンピースに関してはネタバレ嫌なんですが・・・・・・
あ、じゃあこのコメントレスもタマキに直接送ろうかな(笑)。

え、やっぱそうなの?それが普通?
私、中止になっても一人で行ってた気が・・・・・・
私ははしゃぎまくって楽しかったけど、一緒に行った人達は大変だったんだろな・・・・・・
ごめんなさい(;¬_¬)

投稿: さや | 2006年10月 7日 (土) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/3725352

この記事へのトラックバック一覧です: ネタバレ:

« 雨は雨でよいよ♪ | トップページ | 十六夜 »