« デザインがね。 | トップページ | 足がついた! »

2006年10月13日 (金)

録音

2週前に渡された台本を、まず録って、それから立ち稽古をやって、最後にまた録ります。

うーん。レッスン直後の私って自分のダメ出し対応に傾きすぎててレッスンを客観的に振り替えれない(;^_^A
余裕が無いのってだめなんですが。。。

とりあえず今日強く感じた事を2つ。1つは前にも書いたかもなんですが『ヒット狙いをするな。ホームラン狙え。三振を恐れるな。』ということ。でもね。ヒット狙ってるつもりなんて無いんですよ。きっとみんなも。無意識に限界を決めちゃってるとゆーか器が小さいとゆーか。スケールを大きく、と強く意識しようと思いました。

もひとつは、引き出しが少ない!!『こういう風にして』と言われるといつも同じものが出てきちゃう。こんな“こういう風”もあんな“こういう風”も出来るようになりたい。ならなきゃ。と。

いうの以外にも、自分のダメ出しでいっぱいいっぱいなんですよね〜。あ、でも人に言われるダメ出しも(基本的なものは)自分のダメ出しと思ってるので、当たり前っちゃ当たり前なんですが。

自分も含めて全体的に、想像力と集中力が足り無いなと思いました。

活舌を指摘されなかったのだけが今日のよかったこと(笑)。でも、客観的に聞いててイマイチでも指摘されてない子いたんで、“まあまあとりあえずは”よかったこと(笑)。

|
|

« デザインがね。 | トップページ | 足がついた! »

レッスン徒然、その他芝居」カテゴリの記事

コメント

引き出しの中身は、失敗するほど増えます。
それに、応用をきかせるともっと増えます。

投稿: あいさち | 2006年10月14日 (土) 00時03分

ありがとうございます(>_<)
失敗することが大事なんですよね!
失敗を恐れずチャレンジしてくよう頑張ります!!

投稿: さや | 2006年10月14日 (土) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/3793719

この記事へのトラックバック一覧です: 録音:

« デザインがね。 | トップページ | 足がついた! »