« 何これ(笑) | トップページ | ゲームって木曜発売? »

2006年10月25日 (水)

文化庁メディア芸術祭:結果

http://plaza.bunka.go.jp/hundred/

8月末に紹介(と言ってよいものやら)した人気投票みたいなものですね。

そいえば、と行ってみたら結果が出てました!!

以下、感想垂れ流し(笑)。
隠す意味も無いかと思うんですが長くなりそうな気がするので。

<エンターテイメント部門>
やわらか戦車!?
私も好きですが、グッズも出てて人気なのは知ってましたが、1位になるほどとは。
FFは7が一番人気なんだな~というのと、
ドラクエやったことないけど3はみんなベタボメだから一度やってみたいな~ってのと。
『そうだ京都行こう』は私も好きです。

<アニメ部門>
宮崎監督はやっぱり強い。
けどそれを抑えちゃうエヴァってすごい。
宮崎作品を合計したら圧勝でしょうけれども。
あ、でもナディアも入ってるし、庵野監督もやっぱりすごいですね。
私はナディアは大好きでしたがエヴァはところどころしか・・・・・・
監督欄を見てると同じ名前が何度も何度も出てくる(笑)。

自由記入回答なのに(選択肢に無かったみたいなのに)22位に入っちゃった涼宮ハルヒ。
すごいですね(笑)。
自由記入の3位に十二国記が入っててすごく嬉しいです♪
・・・・・・このアンケートの存在を知ったのが、ミクシィの十二国記コミュだったのです。
だからある程度組織票的なとこがあるかもなのです・・・・・・

<マンガ部門>
ワンピース入ってて良かった~♪
デスノートより下だったのがちょっと淋しかったけど(笑)。
にしてもジャンプすごい。
ジャンプ作品、すごい。
トップ3全部ジャンプですよ?
もうよく覚えて無いけど、スラムダンクとワンピースとのだめには私も入れた気がします。
ワンピースは確実ですが。
入れてないわけないですが。
一人何票だったっけ・・・・・・

50位まで載ってるんですが、
その作品について、一言紹介文が書け無そうなマンガは『デビルマン』と『ガンダムTHE ORIGIN』だけだった;;
読んだことあるのは30作品くらいだったんですけど^_^;

|
|

« 何これ(笑) | トップページ | ゲームって木曜発売? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/3951048

この記事へのトラックバック一覧です: 文化庁メディア芸術祭:結果:

« 何これ(笑) | トップページ | ゲームって木曜発売? »