« わけあって | トップページ | 真性おたく »

2006年10月28日 (土)

アキバデート(^O^)

まめたんと、メイドカフェ2件ハシゴしてきました(≧▽≦)

あ、タメ口。

ほんとはね、長〜い暗〜い記事を書こうとしてたの。私は意地っ張りとゆーか、天の邪鬼とゆーか、ブログにあまり弱音を吐けないから。そういうのが『壁を作ってる』って言われるのかなと、思ってる事をばーっと書こうかと。

でもまめたんと、しゃべりまくったらすっきりしちゃった(笑)。

アットホームカフェに行って、アニメセンターとかぶらぶらして、ミアカフェ行ったら満席で入れなくて、JAMなんとかに。二人とも方向音痴気味な上に詳しいわけではないんで、まず地図をもらい。アニメセンターでクロミちゃんがコラボしてるメイドカフェを調べて、そこに行ってきました♪

どっちも楽しかった(≧▽≦)初めてちゃんと『お帰りなさいませ、お嬢様』って言われた気がする(笑)。

その後はデニーズ行ってまたトークトークトーク。くだらない話をしててもすぐ芝居の話になってくのが私たちらしい。

まめたんひどいんです。私にワンピース先々週号のあらすじ説明させるんです。

デニーズで、泣きながらワンピースの話をするおばかがここに……

『タイトル言うだけで泣く』って言ってんのに!

実際、セリフ一つ、状況説明一つで涙ぐみ、途中からは鼻をかみかみ、最後にはほんとに泣いてたとさ。

『アイスバーグさんがね、あ、だめだ。』『で、ルフィ…が…ちょっと待って……』で、たった1話の説明に何分かかった事か(笑)。

でもまめたんももらい泣きしてたよ(笑)。

あ、そういやアニメセンターのあるビルで今、プレステ3の体験やってるんだけど、綺麗だねぇ!!高いけど!!アニメセンターにあったDS版マリオ(カービーも)やったらまめたんにばかにされた私に出来そうなゲームはあまり無かったけどぉ〜(¬_¬)

あれだよね。まめたんの操作するマリオは基本走ってる。私マリオはクリボーとか出てくると立ち止まって、近づくの待って、よいしょとジャンプしたら安心して前に進む。そしてゴールの旗に飛び乗ろうと助走して、ジャンプするタイミング逃して、そのまま真下に落下する。。。悔しいのでもっかいやったらやっぱりまた落ちた。……なんで?

あ、違うの。したかったのはその話じゃなくて、プレステ3体験コーナーに、涼宮ハルヒのコスプレさんがいた!身長180くらいの(笑)!女装する人、初めて見たかも。ネットで、外人さんのは見たことあるけど。アキバにはよくいるのかな?その人には帰りの駅でも会いました〜。

|
|

« わけあって | トップページ | 真性おたく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/3989624

この記事へのトラックバック一覧です: アキバデート(^O^):

« わけあって | トップページ | 真性おたく »