« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日 (火)

♪クロミちゃんお誕生日♪

というタイトルにしときながら、中身はのだめの感想です(笑)。

あ、でも『続きを読む』に行く前にちょこっとクロミちゃん話。
今日はボイスサンプル録りにカラオケ行ってたんだけど、
JOYってマイメロのキャラソンがいっぱい入ってる!!
クロミちゃんのもいっぱいある!!!
知らないのもある~(笑)。
いや~そんなにバンバン出てるんだね、キャラソン。

以降はのだめLESSON3のネタバレです。

続きを読む "♪クロミちゃんお誕生日♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

☆はっぴ~はろうぃん☆

地元の商店街で、仮装行列やってた!
幼稚園から小学生くらいまで。
いいな~、段々浸透してきてるんだね~。
私もやりたい~。
でもなんか、私がやると『仮装』じゃなくて『コスプレ』な気がする(笑)。

宿題をぎりぎりにやる子の宿命で、
月末(オーディションの締め切りに設定されることが多い)はハード。
タマキとおんなじやつな気がするけど、タマキは間に合ったのかな(笑)。

月末と言えばバイトの方でもいろいろ〆る時期。
や、バイトの私にはあまり関係無いんだけど(笑)。
でもレジ入った時に今月分のを片っ端から計算してたら合わなくなっちゃって。
ふと見たら毎日の累計が減ってる日があんの(笑)。
前日までの累計+当日分を書く欄に書かれてる数字が、
前日までの累計より少ない数字なの。
なんで引いてるの(笑)?
わかりやすいミスでよかったよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年10月30日 (月)

クロミちゃん可愛い(>_<)!!

明日はハロウィン♪
そしてクロミちゃんのバースデイ(笑)。
なので今週のマイメロはクロミちゃんメインだったの。
そりゃーもう、先週から楽しみにしてましたとも。
そして期待以上に楽しませていただきましたとも(笑)。
何故かぼろぼろ泣いたりもしてたけど・・・・・・
いやだって、すっごく好きな人が、自分のライバルの手助けしてるってすごく切なくない?
マイメロなのでそゆとこにギャグもいっぱい盛り込まれてるんだけど、
なんだか泣いてしまったよ(>_<)
最終的にはクロミちゃんが幸せだったので私も幸せ♪
クロミちゃんのアルバム(あるのだ、キャラソンアルバムが)欲しい(¬_¬)

ネットカフェ行って、
最短で1時間からしか無かったので1時間で頼んで、
なのに5分で用事が済んでしまったんで、
マンガ読んできた(^^ゞ
ナナを途中まで借りたんだけどその先知らないからと取って来て、
ついでにホスト部取って来て、
ホスト部だけ読んで返却・・・・・・
全部知ってる話なのにぃ~。

以降はジャンプのネタバレ?
(ネタバレと言えば、うちの母はネタバレ大魔神!
昨日も、『私が後で見る予定』のイージスをあっさりネタバレしてくださったーεー)

続きを読む "クロミちゃん可愛い(>_<)!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年10月29日 (日)

真性おたく

今日は学生時代の友達とデート(笑)。今日やっと『声優養成所通ってる』って告白した友達なんだけど場所はアキハバラ。メイドカフェ。

それを言った別の友達に『2日連続メイドカフェか。おめでとう、真性おたく☆』と言われた(笑)。

違うの!昨日メイドカフェに行ったと言ったら『行ったことない!行ってみたい!』と言われたの( ̄□ ̄;)!!

……だんだん詳しくなってきたよ、アキハバラ(笑)。うん、まあ、駅に帰ろうとしてもどっちの方向かわからない程度だけど。

その子に『さやが一緒にやってくれるならコスプリもしたい』と言われたけど、アキバにコスプリ出来るとこあるのかな?見かけたゲーセンに入ったけど無かったので、今日は諦めていただきました(◎-◎;)

安藤美姫、すごいですね♪男子も女子も見たかったな〜。

亡国のイージスを30分だけ見る。防大生の論文で泣く。はやっ……

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006年10月28日 (土)

アキバデート(^O^)

まめたんと、メイドカフェ2件ハシゴしてきました(≧▽≦)

あ、タメ口。

ほんとはね、長〜い暗〜い記事を書こうとしてたの。私は意地っ張りとゆーか、天の邪鬼とゆーか、ブログにあまり弱音を吐けないから。そういうのが『壁を作ってる』って言われるのかなと、思ってる事をばーっと書こうかと。

でもまめたんと、しゃべりまくったらすっきりしちゃった(笑)。

アットホームカフェに行って、アニメセンターとかぶらぶらして、ミアカフェ行ったら満席で入れなくて、JAMなんとかに。二人とも方向音痴気味な上に詳しいわけではないんで、まず地図をもらい。アニメセンターでクロミちゃんがコラボしてるメイドカフェを調べて、そこに行ってきました♪

どっちも楽しかった(≧▽≦)初めてちゃんと『お帰りなさいませ、お嬢様』って言われた気がする(笑)。

その後はデニーズ行ってまたトークトークトーク。くだらない話をしててもすぐ芝居の話になってくのが私たちらしい。

まめたんひどいんです。私にワンピース先々週号のあらすじ説明させるんです。

デニーズで、泣きながらワンピースの話をするおばかがここに……

『タイトル言うだけで泣く』って言ってんのに!

実際、セリフ一つ、状況説明一つで涙ぐみ、途中からは鼻をかみかみ、最後にはほんとに泣いてたとさ。

『アイスバーグさんがね、あ、だめだ。』『で、ルフィ…が…ちょっと待って……』で、たった1話の説明に何分かかった事か(笑)。

でもまめたんももらい泣きしてたよ(笑)。

あ、そういやアニメセンターのあるビルで今、プレステ3の体験やってるんだけど、綺麗だねぇ!!高いけど!!アニメセンターにあったDS版マリオ(カービーも)やったらまめたんにばかにされた私に出来そうなゲームはあまり無かったけどぉ〜(¬_¬)

あれだよね。まめたんの操作するマリオは基本走ってる。私マリオはクリボーとか出てくると立ち止まって、近づくの待って、よいしょとジャンプしたら安心して前に進む。そしてゴールの旗に飛び乗ろうと助走して、ジャンプするタイミング逃して、そのまま真下に落下する。。。悔しいのでもっかいやったらやっぱりまた落ちた。……なんで?

あ、違うの。したかったのはその話じゃなくて、プレステ3体験コーナーに、涼宮ハルヒのコスプレさんがいた!身長180くらいの(笑)!女装する人、初めて見たかも。ネットで、外人さんのは見たことあるけど。アキバにはよくいるのかな?その人には帰りの駅でも会いました〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

わけあって

今後は『ですます調』じゃなく、口語(とゆーかタメ口とゆーか)で書こうと思った。

文字だと無意識に丁寧語になっちゃう事が多いんですけどね(;^_^A……あ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年10月27日 (金)

メール読み上げ

知ってました?メールの内容をケータイがしゃべるの!!ついさっき気付きました!!!

そんな機能が存在するってのは知ってたんですが、自分のについてるくらい普及してるとは知りませんでした。えと、このケータイになってから10ヵ月以上ですが(;¬_¬)

すごいですね〜。『どんな風に』を『どんなかぜに』って読んだりはするし、『GET』を『ジー・イー・ティー』とか『m(__)m』を『エム・エム』とか読んだりするけど(笑)。

ハイテンションなメールを読み上げると面白いです!読み方はすごく淡々としてるから(笑)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年10月26日 (木)

おめでと〜日ハム!

CDの宣伝が一番上に来るように、わざわざ時間操作したのに、結局投稿(笑)。

私はパリーグ好きなので日ハム応援してたけど、ファンなわけではないので気楽に見てました。が、だんだん新庄につられて……しまいにはもらい泣きを……

だっていつも楽しそうにしてる人が、笑わないんですもん。泣いてるんですもん(;_;)

優勝した瞬間も、マウンドまでダッシュして中心に行くかと思ったんです。なのに外野から動かず(動けず?)。みんなの輪の方が外野に移動してきてくれましたね(^-^)

あったかいチームだなって思ったです。金村の件から、フロントは厳しいのかもという気がしますが、選手間はすごくあったかそう。監督より先に選手胴上げしたのにびっくり(^o^;
新庄、小笠原、田中幸雄を胴上げするのに全く異存は無いけれど、金子も胴上げして欲しかったな〜。選手会長ですよね?

いいな〜、日ハム。いいな〜、日ハムファン。

おめでとうございます!アジアカップ(でしたっけ?)も頑張ってね(>_<)

来週日米野球なんですけどそれより後?日米野球を辞退した新庄、そっちは出るのかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゲームって木曜発売?

って決まってるの?
確かCDとかって水曜ですよね。

逆転裁判2のDS版が今日発売だったのでバイト帰りに某家電量販店に寄ってみたんですよ~。
そしたらいろいろ出てたらしく、更にDSライトのホワイトが入荷してたらしく、長蛇の列。
肝心の逆転裁判は、新エピソード(ゲームボーイアドバンスと違うエピソード)全く無いらしいので買わずに退散^_^;
こないだやってたのは借り物なので、そのうち買おうかなとは思ってますけど。
でもDSソフトって全然値下がりしないですよね~。
テイルズオブなんとかがちょっと気になりました。
けどRPGやる余裕があるならFF3やりたい・・・・・・

来週の銀魂(アニメ)は見たくない・・・・・・
原作もこの回は1度しか読んでない・・・・・・
五郎さんの話です。
背中に五郎って書いてある巨大ゴ○○○○の話です。

日本シリーズが終わりそうになると、今度はスケートアメリカ(フィギュア)がある。
スポーツって常にいろいろやっててよいね(笑)。
体操の冨田は残念でした・・・・・・
箱根駅伝予選はいろいろドラマチックだったようでした。
サッカー(U-21)は快勝したようでよかったですね♪
来年の六大学野球、各局が放送権を求めてるそうです。
うん、まぁ、盛り上がるのは嬉しいかな。
今まではMXが数試合やってくれる程度だったし。

やー、あちこちに話が飛んでるなー(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年10月25日 (水)

文化庁メディア芸術祭:結果

http://plaza.bunka.go.jp/hundred/

8月末に紹介(と言ってよいものやら)した人気投票みたいなものですね。

そいえば、と行ってみたら結果が出てました!!

以下、感想垂れ流し(笑)。
隠す意味も無いかと思うんですが長くなりそうな気がするので。

続きを読む "文化庁メディア芸術祭:結果"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

何これ(笑)

何これ(笑)

佐渡の自然を守るため、

そして何より

全国に佐渡を自慢するため

サドガシマンが現れた!!

サドガシマン

 サドがジマン

  佐渡が自慢…

何、これ(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年10月24日 (火)

クロミちゃんフリース

クロミちゃんフリース

ファミマでクジやってるのね。我慢してたんだけど……

えへ。

日ハム勝ちましたね!テレビつけたら8回だったので見てました(^^ゞ森本の名前、ひちよりか〜。松阪世代なんですね。日ハムも中日も、若手が頑張ってていいな……と言いつつ、稲葉(34才)応援してました(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

のだめレッスン2

私の周りではのだめは絶賛され、千秋さまはイマイチという人が多いかも。
私は玉木宏は誕生日一日違いなので好きなのですが(笑)。
うん、でも外見は好きです。
変にかっこつけないで、あほな時はもっとあほになってくれてもいいのになって思いますが。
あと活舌がちょっと気になりますが・・・・・・特にサ行。

続きを読む "のだめレッスン2"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2006年10月23日 (月)

雨ですねぇ。秋雨?

昨日はバイト先の飲み会があって、
バイト先の飲み会は閉店後に行われるから帰宅すると日付変わるんですが、
その頃からものすごい雨になってました!
で、朝はまた5時半起きなんですがその頃には弱まってて。
さっきまたすごくなってましたね?
台風?
では無いの??
なんとなく、私の中では『台風=9月』なんですが、ほんとはどうなんでしたっけ。
去年は5月頃からばんばん来てたって記憶はあるのですが。

というわけで眠いです(笑)。

下で言ってる『怖い夢』はどんなだっけなぁ。
バイトの夢だったんですよ。
店内の風景は現実と同じだけどお店の外はどっかの学校(大学?)っぽかったような。
で、開店準備してたら知らない人が来て、なんでだか忘れたけどお店の外に出て、誰もいない校内を歩いてたらさっきの知らない人がまた来るんだけどそれが人間じゃないようななんかそんな夢?
あんまりよく覚えてないや~^_^;
『開店準備してたら』ってくだりも、今日実際に開店準備してる時に『あ、これあの怖い夢の状況とおんなじ』ってびくんっとして思い出したのでした。

以下、ちょびっと今週号のジャンプのネタバレ。

続きを読む "雨ですねぇ。秋雨?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

7レンジャーバトン

マイミク、しゃきちゃんから頂きました。
白レンジャー?
ホワイトスワンってのがいたな。
鳥人戦隊ジェットマン?
鹿鳴館香とかなんかそんな名前のお嬢様だったような。
・・・・・・ジェットマンはね、あの子ども向けとは思えない最終回が好きでした。

ちなみにネーミングが一番好きだったのはチェンジマン。
伝説の生物がいっぱいだったから(笑)!
ブルーペガサスが好きだった気がする。
あと、フェニックスと、グリフォンがいたな。
あとなんだっけかな。

■前書き
あら。
ここに上のを書いとけばよかったかしら(笑)。
えっと。

伝説は始まった。
←グランドラインに突入した時のタイトル

■始まりの合図
白レンジャー参上(’-^*)/
ホワイトレンジャーの方がかっこいいかな(笑)。
フランス語とかにしようかな。
でも『ブラン』って言うとモンブランしか浮かんでこないよ(>_<)
ドイツ語だと『ヴァイス』?
それはそれでおたくな方面に連想が・・・・・・

どうでもいい話が長いですよね、私。

■身長は?
最高154です。
普通ですよね?
ちっちゃくないですよ。

■慎重に比べて体重は多い方だと思いますか?
慎重(笑)?
身長だとして、平均よりは軽いです。

■体型はどうでしょうか?
ふつー?

■髪質はどうですか?また好きな髪型は?
細くて柔らかめで多い。
そしてとってもくせっ毛。
ので広がりやすい。
ので、真っ黒なさらさらストレートに昔っから憧れが。

■目について語ってください
二重です。
視力は悪いです。
ケムリやら紫外線やらアレルギーやら疲れやら、
いろんなものに弱くて充血しやすいです。

■顔に付いてどう思いますか?
尖った顎に憧れます!

■誰に似てると思いますか?
小学生の頃に浅野ゆう子に似てるって言われました(笑)。

■好みのものを沢山あげてください
美声。
武士。
しなやかな筋肉。
豹・チーター・シャチ。
アメリカンショートヘアの子猫。
でも基本は犬派。
逆転裁判に出てくるどう見ても怪しい(犯人っぽい)美少女が、あまりに可愛くて見とれてる真っ最中(笑)。
ごはん。
炊き込みご飯。
グミ。
アイス。
紅茶のお菓子。
夏の早朝。
黒とピンクの組み合わせ。
咳止めシロップの味。
キリが無いので
ロロノア・ゾロ。

■嫌いなものを沢山あげてください
虫。
ホラー。
スプラッタ。
暗いとこ。
お化け屋敷。
サイコ。
怖い話。
ゴ○○○。
羽のついてる虫。
だから意外とクモは平気。
蝶はダメ。
どうぶつの森の博物館、虫コーナーに入ったら泣きそうだった。
二度と入るものかと思った。
梅干。
味の濃いもの全般。
光り物。

■涙を流す(流しそうになる)ものは?
ワンピース。
親子ものと戦争ものも泣くよね!←しゃきちゃんに私信
動物もの。
子どもネタ。
義理人情。
なんでも泣くよ・・・・・・

■自分の心に響いた話は?
ワンピース430話
『降りそそぐ追想の淡雪』

■1日で1番好きな時間は?
次の日が早起きしなくていい日の、寝る直前。

■自分ってどんな人に見えると思いますか?
怒らなそう?

■次にバトンを受け取る7レンジャー

◎赤:スカッチ
◎青:マダオさん
◎緑:ひろすくん
◎黄:まめたん
◎桃:みきてぃ~
◎白:まななん
◎黒:アクリルさん

デアゼメンバーで行こうと思ったのですが、人が足りなかったので(笑)。
基礎科メンバで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

暗い……

恐い夢見てた身にこの暗さはちょっと(T_T)

少し前にうっすら目を覚ましたのに、暗さからまだまだ夜だと思ってて、目覚まし鳴った瞬間びっくり。

冬ですねぇ……今はまだ、出かける時間には明るくなるけど(*д*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年10月22日 (日)

12人の怒れる男と逆転裁判

12人の〜はネタバレになるかも、でも続きを読むにするにはパソコンからやらないと、と悩み結局ネタバレしないように書こうかと。まあ、白黒映画のネタバレにそんなに気を遣うこと無いのかも知れませんが(笑)。

三谷さんの、12人の優しい日本人の元になった作品ですね。ヘンリー・フォンダ主演。

殺人罪で起訴されてる少年の判決を巡る12人の陪審員のお話です。舞台はほとんど陪審員室(?)で、動きの無い映画なんですが、その分人間性が如実に表れてて面白いです!そして恐いです。最初、11人が有罪、ヘンリー・フォンダ1人が無罪を主張してるとこから始まるんですが、ヘンリー・フォンダも無罪だと確信してるわけじゃないんですよ。有罪に見えるけど議論し尽くしてないから有罪とは言えないと思ってるだけで。ここでもし『まいっか有罪っぽいんだし』って有罪に手を挙げてたらそこでこの映画は終わり、少年は死刑になってるんです。

日本も裁判員制度が始まりそうなわけですが、自分が裁判員になるのも、自分が裁判員に裁かれるのも、恐いなと思いました。

とかまあ思ってみながら、観賞中の私と言えば『異議あり!……て言いたい……』とか『“ゆさぶる(逆転裁判内の行動)”やりたい……』とか、そんなん(笑)。自分で調査できないって大変だわ(笑)。

ハルトちゃんに借りて逆転裁判2やってたんですが、やっぱ好きです。面白いです♪
でも、ミステリー好きの私は『あ、なんか怪しい』って調べたらほんとに証拠品出てきたりするんですが、そうじゃないと難しくないですか?……そうじゃない人は最初からプレイしないか(笑)。でもちょびっとネタバレなんですが、野球のグローブが証拠品として出た瞬間、私は右利き用か左利き用かチェックしちゃったけど、野球好きじゃなかったらそんなとこ注目しないよな〜とか。

3で、なるほどくんたちのストーリーは終わっちゃうんですよね〜。淋しい……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年10月21日 (土)

クラシックコンサート

行ってきました。……バレエが見たくなりました。バレエのチラシもらってきちゃった。ほんとに行っちゃおうかなぁ。

今日行ったのはタダでチケットもらったんですが、元は3000円。ちゃんとしたホールだったんで、利益を得る事は考えてないのかな〜と。

モーツァルトのレクイエムがメインでした。詳しく知らない曲なんで寝ちゃわないか不安でしたが、ほとんど平気でした(笑)!クラシックはBGMとしては大好きなのですが、ちゃんと聴くと眠くなってしまう(;¬_¬)バレエは眠くなったこと一度もないのにな〜。“見る”って動作をしてるからかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年10月20日 (金)

班練習

今日はレッスン前から班練習。レッスン時間中も、他の班の収録日だったので基本的には班練習(^^ゞ

先週やった時、相手役と会話が成り立たなかったので今日はみんなの世界観を聞いてみたり。

『プロ』に程遠いやと落ち込む瞬間はいっぱいあるんですが、先週・今週は『現実の距離感』がそのまま芝居に出ちゃってる事にしょんぼり。他の班のを面白いと感じてまたしょんぼり。頑張るぞ〜!

あ!!

帰宅したら逃亡者木島さんやってる( ̄□ ̄;)!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年10月19日 (木)

17・18・19日の徒然

やっと復帰してくれた~。
えっと、『17日16時~19日16時までの48時間』サーバーメンテナンスで投稿もコメントも全部出来なくなってました^_^;
と、17日の19時前にコメントのお返事しようとして初めて気づきました(ー_ー)!!
あんまりサーバーからのお知らせ読んでなくて・・・・・・
作業が順調に行ったため昨日の15時過ぎに復活したらしいのですが、その後またダウンしてたんだそうです。
結局今日の17時くらいに復活したみたい。

(読み返したらむちゃむちゃ長かったので、続きを読むにします;;)

続きを読む "17・18・19日の徒然"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年10月18日 (水)

あれ?

更新されてますね?時間はおかしいけど。

ココログのメンテナンスで明日まで更新できないはずなんですが(笑)。

えと、どっかにいます、今。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バイト後に

バイト後に

こんなところに

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年10月17日 (火)

投稿出来ないのはわかっているの

送信も出来ないのか、実験(笑)。返ってきそうだけど……明後日まで、未送メールが溜まるのかなぁ……
ココログがわで保存しといてくれればいいのに。ま、無理か(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

えぇぇっ!!

メンテナンスなんて知らなかった・・・・・・
タダだから文句言えないけど、2日間、なんにも出来ないなんて・・・・・・
今まで毎日更新してたのに、悔しいので、あとでちゃんと書いた時間に修正して投稿します(笑)。

昨日(これを投稿する頃には3日前・・・・・・)のフィギュアの話♪

男子→女子の順だったんですが、やっぱ女子の方がレベル高いなぁ。
もちろん筋力的に、スピードや高さは男子の方がすごいです。
そういう話じゃなくて、大会に持ってく調整がすごいというか、平均レベルが高いというか。
転倒はしてても凄さをちゃんと感じる。
男子を見てる時はどうもみんなキレが無いなぁって思ってたんです。
ジョニー・ウィアーも高橋も、すべりも遅いし回転も悪いし。
『まぁ、まだ慣れてないプログラムだし、体も出来てないんだろうし、こんなもんなのかな』って思ったけど、実際そうなんだと思うけど、女子はみんなそこそこまで持ってってたと思う。
あ、男子も、ライザチェクはすごいなって思ったんですけど(^^ゞ
サーシャ・コーエンは去年と同じプログラムだったけど。
日米というと、女子は世界のトップ2だと思うけど、男子はロシアが圧倒的ですもんね。
そういうのもあるのかも。

んでもって、浅田真央ちゃん、ほんと動きが綺麗になりましたねぇ。
半年見ないうちに。
ブレが少なくて腕も滑りもなめらかで、大人っぽいプログラムでも違和感が無かったです。
安藤も滑りが乱暴な印象あったのに丁寧になってたし。
解説者も言ってたけどすごく軽やかになってた!

フィギュアって私の好きな音楽使われること多いのかな(笑)。
やーもう、高橋がオペラ座の怪人な時点で『うっきゃぁ~(≧▽≦)』となってて。
白鳥の湖も使われてたし。
シェヘラザードも使われてたし。
高橋は去年のフリーはラフマニノフだったし、荒川も幻想即興曲使ってたし。
パイレーツオブカリビアンもしばしば使われてたり、うん、まぁ私が派手な曲が好きで、フィギュアに派手な曲よく使われるってだけかな(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年10月16日 (月)

ありゃ(笑)?

結局のだめを録画しフィギュアを見ようとしたんですが、ネットのニュースでフィギュアの結果知っちゃった(笑)。

『なんだ〜もう結果出てるのか〜』
ってのが一つ。

『ややっ、意外と大きい大会なのね!コーエンもマイズナーも出てるのね!』
ってのが一つ。

勝敗のわからないどきどき感は無くなっちゃったけどまいっか('-^*)/

あ、でも女子の結果しか無かったけど女子だけの大会なのかな?テレビ欄には高橋と織田の名前あるんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今夜9時。

今日、本屋さんにちらりと寄って。
のだめが平積みにされてて。
ふと。

今日の9時からじゃん!!

と気づきました!!

『帰宅したら録画帰宅したら録画』と念じ、帰宅したらすっかり忘れてたけど(笑)、さっき思い出し。

番組表から録画しようとしたら視界に入ったもの。

『日米対抗フィギュア』

どどどど、どっちを録れば・・・・・・!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年10月15日 (日)

交渉人真下さん

昨日テレビでやってましたね♪踊るシリーズは見たり見なかったりなんですが、好きです♪すみれさん出ないからスピンアウト(最近知ったから使ってみたい言葉・笑)作品は映画館には行かなかったのですが、評判はちらほらと聞いてました。みんな『微妙』な反応でした。

昨日見てて、『面白いじゃん?なんで“微妙”なんだろ?』と思ってたけど、見終わっての感想は。

微妙……

王道好きの私としてはやっぱり最後ははっきりさせてほしいの〜!!しかも、何ですか、『犯人は死人』みたいなままなのは、恐いんですって(;-_-+

容疑者の方で判明するの?と聞いたらやっぱり微妙な反応が返ってきた(笑)。ま、来週を楽しみにしてます♪

功名が辻はいよいよ関ケ原が迫ってきました〜。あと何回なんだろ?12月の半ばにはおわってるんでしたっけ??

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

2006年10月14日 (土)

足がついた!

えと、悪い事して捕まったとかそんな話じゃないです(笑)。
単純に、物理的な話です(笑)。

私は普段5センチくらいのヒールある靴を履いてる事が多いんですが、
こないだほとんどヒールの無い靴を履いてたらですね。
電車に乗って座った時にですね。

足がつかなかったんです・・・・・・

つま先はつくんですよ!
もちろん!!
でも踵がつかなくて( ̄ロ ̄;)!!
あ、いや、あとちょっとなんですよ?
ほぼついてるも同然なくらいには接近してるんですけど。

『えぇぇぇぇっ!?私そんなに足が短いの!?・・・・・・ちっちゃくないよ、私。』
ってショックだったんですけど、今日はちゃんと普通につきました。
もちろん同じ靴で!!

よかった~。
この前の車両がたまたま椅子が高かったんだ。
よかった~。

あのー。
『背が小さい』って言ったら女の子の場合、何センチ以下ですか?

私はパリーグ派なので日ハム応援してます。
頑張れ~。
って、日本シリーズいつから??
来年は横浜・楽天・オリックスが優勝争いに加わりますよう(>人<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年10月13日 (金)

録音

2週前に渡された台本を、まず録って、それから立ち稽古をやって、最後にまた録ります。

うーん。レッスン直後の私って自分のダメ出し対応に傾きすぎててレッスンを客観的に振り替えれない(;^_^A
余裕が無いのってだめなんですが。。。

とりあえず今日強く感じた事を2つ。1つは前にも書いたかもなんですが『ヒット狙いをするな。ホームラン狙え。三振を恐れるな。』ということ。でもね。ヒット狙ってるつもりなんて無いんですよ。きっとみんなも。無意識に限界を決めちゃってるとゆーか器が小さいとゆーか。スケールを大きく、と強く意識しようと思いました。

もひとつは、引き出しが少ない!!『こういう風にして』と言われるといつも同じものが出てきちゃう。こんな“こういう風”もあんな“こういう風”も出来るようになりたい。ならなきゃ。と。

いうの以外にも、自分のダメ出しでいっぱいいっぱいなんですよね〜。あ、でも人に言われるダメ出しも(基本的なものは)自分のダメ出しと思ってるので、当たり前っちゃ当たり前なんですが。

自分も含めて全体的に、想像力と集中力が足り無いなと思いました。

活舌を指摘されなかったのだけが今日のよかったこと(笑)。でも、客観的に聞いててイマイチでも指摘されてない子いたんで、“まあまあとりあえずは”よかったこと(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年10月12日 (木)

デザインがね。

だんだん選択肢無くなって来ちゃったの(笑)。
私は季節や気分に合わせてくるくる変えたいんだけど、
ココログにはそんなには選択肢無いのです。
いえ、いっぱいあるんですが『好きなもの』を選んでくとあまり無いのです。

でも今日出た新作は2つとも早速ゲット(笑)。
これは『デジタル』というタイトルのものなんですが、
色合いがハロウィンっぽくないですか?
なのでるんるんゲット♪

・・・・・・でもちょっと目に痛い?

もう少ししたら私の一番好きなデザインを使える季節になるな~。
一度使ったのをまた使ったことほとんど無いんですけど、
あれはまた使いたいの。
あ、ブログを始めて一番最初に使ったものです。

あれ?
じゃなくて。
フリー素材とかもらってきて、自分でデザイン出来たらいいのになって話をしようと思って。たんでした。けども。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年10月11日 (水)

ほっくり小町

ほっくり小町

秋田のお土産なのですが、おいしいです!簡単に言えば和風スイートポテトかな?
甘いんだけど不自然な甘さじゃなくて。……ほんとはもうちょっと甘さ控えめでもいいんだけど(笑)。

秋田土産で有名なお菓子と言うと金萬があるんですが、お土産用に真空パックされた金萬はどうもいまいち……好きは好きなんですけど(^^ゞ

開封した写真を載せた方がいいだろなと思いつつ、いま食べたくないので未開封ですみません(笑)。昨日・今日と、バイトの休憩中に朝ご飯代わりに食べてました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年10月10日 (火)

試聴会♪

去年の先生は毎年夏にCDドラマを録り、ちょっとしてからその試聴会をします。それに行ってきました♪火昼クラスと火夜クラスのを連続で。

どっちのクラスも2つずつ作品あるんですが、どれもうちのクラスがやったやつの続きだったのでキャラクターわかりやすくてよかった(^^ゞ去年の他クラスを見に行った時は、自分たちがやったのと違う作品だったので、声が似てるとわからなくなっちゃって(◎-◎;)

忍者ものな方はうちが第5話。今日の昼クラスが第6話。今日の夜クラスが第7話。そして明日が最終話だって!行きたかった〜(*д*)時間的に無理……

火昼クラスは半分以上知ってる人なので、ついつい『どれが誰』って考えてしまって。夜クラスはじっくり聴けたんですが、八丁堀な方の作品がすごかった……!ほんとに、作品として成り立っていて。(それが当たり前と言われちゃうかもですが(;^_^A)

メンバー聞いたらゲストと所属(預かり含む)ばかりだったのですごく納得。あのレベルまで行かねばならぬのだなあ〜。

試聴会は稽古場で開かれるのですが、基礎科の友達、本科の友達、研修科の友達みんないた(笑)。世間は狭い。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ドア持ってきちゃった

友達と歩いてて、ある銀行を通り抜けしようと思ったらその扉が重くて、頑張って開けて、通り抜けを果たして、しばらく歩いててふと気付く。『なんかまだあの扉の重さを感じる』と。下を向くと私の腕には四角いものが抱えられている。『あ、あのドア(のノブ?両腕で抱えるくらいのサイズの。)持ってきちゃった( ̄□ ̄;)!!』

という夢を報告する夢を見ました。『やけにリアルだった』と報告してました。

田中くん(駒苫)が実は狂言か何か(伝統芸能)の宗家の子だという夢も見ました。でも田中くん自身は出てこなくて、絵に描いたような厳格なおばあさまが出てきました。

どこかに向かう途中でばったり友達に会い、『久しぶり〜』と声をかけようと近づいたら『あ、ごめん、待った!?』と言われ、『あれ?私この子と待ち合わせてたんだっけ?いや、私は今日用事があって…あれ?どこ向かってたんだっけ?つられて一緒に歩きだしちゃったけどこの子と行っちゃっていいんだっけ?今日何曜日?』と混乱してる夢も見ました。

や〜今日もいい天気ですね。さすが10月10日。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006年10月 9日 (月)

くだものバトン

ちぼからもらってきました~。

1、果物の王様と言えば?
私もドリアンって思っちゃうんだけど。
私にとっての王様は~。
おいしい桃。

2、1で答えた果物っぽい人は?
ドリアンっぽいのは、あ、だめだ、なんかちぼの答えに引きずられちゃう(笑)。
桃で思い浮かんだのはあややでした(笑)。

3、あなたの家の冷蔵庫にある果物は?
なんも無かった・・・・・・←見てきた
強いて言うなら、
朝食りんごヨーグルトの中にリンゴ、
アロエヨーグルトの中にアロエ、
飲むヨーグルト“プルーン”の中にプルーン。
・・・・・・全部ヨーグルトじゃん。
全部私のじゃん。

4、今一番食べたい果物は?
すりおろしたリンゴ。
喉が痛いの。

5、自分を果物に例えると?
桃って言うのは嬉しかった♪
なんだろな~。
リンゴ?

6、一番好きな果物の漢字は?
林檎。蜜柑。
なんとなく。
身近な物のはずなのになんか不思議めいてて。
って、これもちぼに引きずられてる(笑)?
見ないようにして答えてるのにな。

7、のび太を果物に例えると?
えっ。
おむすび。
・・・・・・果物じゃないな。
梅干も果物じゃない?
あ、じゃあ梅の実。

8、苺っぽい人とオレンジっぽい人と桃っぽい人とレモンっぽい人にまわして下さい。
苺→まななん
オレンジ→まめたん
桃→みきてぃ~
レモン→ひろすくん

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年10月 8日 (日)

ベタ塗り初挑戦♪

ベタ塗り初挑戦♪

原画ってこんななんですねー!!載せても別にいいですよと言われたら早速載せる(笑)。
『DerSeeraevber』のブックレットのお手伝いしてきました♪てっきり私はホチキスで止めたり折ったり差し込んだりそんな作業をするものと思っていたのですが、『はい♪』と渡されたのは原画(笑)。でも楽しかったー!私は広い面をがしがし塗り潰していくより、細かいとこを塗ってくのが好き〜。

生後二ヵ月のにゃんこがいてですね!その子がもう可愛くて可愛くて(≧▽≦)どちらかというと犬派なんですけどやっぱ猫もかわい〜♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

天高く空は晴れ

天高く空は晴れ

運動会やりたい!

いい天気ですねぇ(≧▽≦)

私、運動会・体育祭、大好きでした。文化祭も大好きでした。要するにイベント事が大好きです(笑)。

小2〜高3までリレーの選手だったんですよ☆出られる限りの競技出て、兼任出来る限りの係を兼任してたので、体育祭に応援席に座ってた記憶がほとんどありません( ̄〜 ̄;)落ち着きの無い子。

そういえば10月にオリンピックって遅くないですか?もしまた東京五輪やるとしたら8〜9月になるのかな?なんで40年前は10月だったのかな?10月10日開会だったのは晴れる確率高いからだったと思うけど。昔の方が台風、9月までに集中してきてたのかな。それとも今も10月でもおかしくないのかなぁ。アテネは8月22・23辺りに体操金メダルだった気が。シドニーは9月15日くらいにヤワラちゃんと野村が金メダル取ってた気が。アトランタは〜……体操のビデオ残ってるけど日付入ってるかな(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年10月 7日 (土)

十六夜

友達のブログ回ってて知ったんですが、昨日は中秋の名月だったんですね!舞浜で暴風雨と闘ってて知りませんでした(笑)。

打って変わって今日は快晴。風が強いから雲もないし、お月見日和です♪
オリオン座はまだだったけどカペラはもういた〜!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ネタバレ

なんのだっていうね(笑)。
ジャンプのです。
3連休で今日発売な今週号です。
朝起きるなり母が『今週のワンピースはティッシュ必須よ。でもティッシュ無いの(買ってきて)。』と。
どんな家族だ(笑)。

以下、第430話“降りそそぐ追想の淡雪”。

続きを読む "ネタバレ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年10月 6日 (金)

雨は雨でよいよ♪

雨は雨でよいよ♪

足なんかもう、海の中歩いたのかってくらいぐしょぐしょですけど。ここまで来ると気にならなくなって、閉園時間になってゲートに向かってる時、水溜まり気にせず走り回ってたよ(笑)。……一人で。『元気だねぇ……』って言われながら……

雨でね、大変だし寒いし風邪引きそうで恐いけど、がらがらでアトラクション乗りまくり!8時くらいからはランド自体を貸し切ってる気分でした。あ、ちなみに写真は今日シー行ってたクラスメイト(今日はレッスンお休みだったの)がくれたんですが、シーも貸し切り気分だったみたい(笑)。

ミクロアドベンチャーのあとは、ショーベース→スペースマウンテン→(大遅刻の方、合流・笑)→ハニー→ホーンテッド→アリスのティーパーティー→ピノキオ→白雪→ピーターパン→カントリーベア(→夕飯)→スプラッシュ

スプラッシュの時は、乗り場がちらりと見えた辺りから係員さんに『ようこそいらっしゃいました〜!!』とにこやかに叫ばれ、元気に挨拶返し、乗り場ついたら『いらっしゃいませ、3年ぶりのお客さまです(笑)!』と。当然貸し切り。
今回は絶叫系まるっきりだめな子がいたので控えめだったんですが、やっぱりコースター乗るとテンション上がる〜(≧▽≦)

『暗い』とか『人気が無い(“にんき”じゃなくて“ひとけ”です)』 とかがすごく恐い私は、ホーンテッドやら白雪やらはまたそれはそれでぎゃーぎゃー騒いでましたが(笑)。

あれっ。ケータイからにしてはなかなか無い長さになってるよ!すごく寒くて指先も震える暴風雨の中を歩きながらなのに(笑)。

とにかく家に帰ったらゆっくりあったまりたいです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

わかります?

わかります?

次に来るのは22時57分。

その次が22時23分。

時間おかしいよ(笑)!

ちなみに私たちが待ってる電車は『22時04分』発。

要するに雨と風でダイヤが乱れまくりっちゅーお話(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さみし〜

さみし〜

ランドは今年最後かも〜……

写真の腕悪いうえに雨なので……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いつも混み混みグランマ・サラ

いつも混み混みグランマ・サラ

誰もいない!!

アトラクション、最長で10分待ちくらい?楽しい〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ショーベース

ショーベース

初めて見るんです!うきうきっ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

ミッキーサンド

ミッキーサンド

食べてないのに人のを(笑)。こないだ食べたミッキープレート撮りたかったよう(>_<)

えっと、ハニー→ホーンテッド→バズ→ご飯→カリブ→チキルーム→白雪→ピーターパン→→ミクロアドベンチャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

添付し忘れた!

添付し忘れた!

自分的メモ(笑)

ハニー→ホーンテッド→

あ、もう忘れた

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寒いです!

よく食べてます(笑)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チュロス( ≧▽≦)

チュロス(<br />
 ≧▽≦)

メイプルチュロスが一番好きかも〜。

一緒に写るはパンプキンムーススーベニアカップ付き(私のじゃない)とチョコレートポップコーンスーベニアカップ付き(私のじゃない)。
勝手に並べて撮影(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

耳〜♪

耳〜♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ここはどこでしょーかっ☆

ここはどこでしょーかっ☆

今年度3回目の舞浜です!!

あいにくの雨ですが私はむしろ『すいてるかな?』な気分♪『大雨らしいけど行くの?』とメールが来て、『え、雨だと行かないの?』と思いました(笑)。意識のずれを感じました(笑)。

でもやっぱり外にいる時は雨じゃまだーっ( ̄□ ̄;)!!

そんなわけで、コメントのお返事は明日になります(>_<)すみません。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年10月 5日 (木)

オリオン座

まだ見てません。
まだ早い?
そう言えばまだ早いかな。

オリオン座を見ると『冬』って思います。
ここ数日の雨は『秋雨』だから『冬』はまだ早いか(笑)。
確か9月の始めごろ、午前3時くらいに見た覚えがあるから(今年じゃなくて)、10月に入ったばかりじゃまだ見やすい位置には無いですね。

この時期ってドラマもアニメも新番組の時期で、慣れない私はついてけませんー。
・・・・・・もともと、『録画せずにリアルタイムで見よう』とすると忘れてしまうんですが。
月9ののだめが16日から。月9ののだめが16日から。

いいともを久しぶりに見たら、メンバーがいろいろ変わってました。
コーナーも変わってて、『ちょっといい話』コーナーはほんとにみんな『いい話』で、ブラックマヨネーズの話にはほんとにぼろ泣きを・・・・・・
『いい話』というより『切ない話』でした・・・・・・

銀魂は、唯二のちゃんと見てるアニメ(むしろテレビ)なので、なんとかちゃんと。
・・・・・・直前になって時間調べるぎりぎりっぷりでしたが。
オープニング曲が変わってしまってがっかりなんですが、エンディング曲がすごく好きでした!
私は『秋』とか『冬』の雰囲気が好きなんだな。
作詞が井上秋緒さんで、お金かけてるな~と思いました(笑)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006年10月 4日 (水)

風邪引くと悔しい(>_<)

でも私のすごいとこは、『体調崩すのは崩していい日』なとこ(笑)。
インフルエンザ以外で学校を休んだことも早退したことも遅刻したこともありません。
インフルエンザも基本的には休み中です。
小学校の卒業式の次の日から風疹にかかった子です。

今週は、レッスン無いんですよ。
や、ディズニー行くんで体調崩してちゃあかんのですが・・・・・・!!

いやー、土曜の朝にですね、両膝の表裏合計30箇所くらい、発疹なのか虫刺されなのかわからないものが出たんです。
で、微熱もあったので、『どっちだ?』と思ったんですが。
月曜の歌のレッスンはなんともなかったのですが、火曜になって突然喉が痛く。
熱も軽く37度は越え。
あ~、じゃあ、風邪か、と。
両膝のはおそらく代々木公園での虫刺され?
膝だけ出てたから。
普通の蚊じゃないです、これは。
今度から虫除けスプレーしなきゃかな・・・・・・

で、風邪。
熱には強い私なのですが、ただひたすらに眠くて眠くて(笑)。

『免疫力が低い』と罹るものによくなるので、外食する時もうがい手洗いします。
アルコール除菌ティッシュも持ち歩いてます。
野菜も意識的に食べます。
それでもやっぱり風邪を引く事もあって、悔しくなります。

とりあえず明日、大根買ってきてすりおろそう!

続きを読む "風邪引くと悔しい(>_<)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年10月 3日 (火)

すごいですねぇ。

また早実vs駒苫の決勝戦ですか。どっちが勝ってもいいけど、いい試合してくれたらいいな。

……みみみ見ませんよ?

……日中ですよね?

……見られないよね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年10月 2日 (月)

プラネットアース

昨日やってたNHKスペシャルです。タイトルからして好きです(笑)。

ユキヒョウが出ると知って録画しました♪ヒョウとかチーターとか大好き。

映像と、音楽と、淡々としたナレーションだけなんですが、ぞくぞくしました。綺麗さと壮大さと恐さと。

昨日ディープ見てる時も思ったんですが、私はけっこう筋肉ふぇちかも(笑)。『洗練された体』好きです。人間だと鍛え方によって変わってくると思いますが、私は『バレリーナの体』が一番好き。とゆーより『バレリーナの体』が好きだから筋肉ふぇちになったのかな(笑)?

あ、昨日の功名が辻も見なきゃ!利家役で唐沢寿明(この字?)が出てるはず!……今日はもう見ないけど(;^_^A

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

それ私の傘……

電車のドア近くに立ってました。
近くの席に座ってたおばさんが手前の駅で降りました。
電車から降りてすぐ(ドアまだ開いてる時)、傘を忘れたと気付いたようで手を伸ばしました。

……私の傘に。

私が手に持ってる私の傘に。

あなたの傘はこっちー(私の横の、座席のとこにかけてある)!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

惜しかった……!

いい勝負だった〜!競馬詳しくないけど(笑)!でもいい勝負だった〜!

ディープが強いってのはよくわかったし。3位ってこの子にしたら一番悪い成績なんでしょうけど、世界の3位ってすごいですよね。ラストにぬかれたのは悔しかったけど(>_<)

あ〜どきどきした〜。

負けて悔しいからっていうんじゃなく、純粋に、もう1回走るのが見たい。勝てるかどきどきな相手と走るディープインパクトが見たい。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

緊張してきた……

ばくばくばくばく……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ディープインパクト

走りだしたら3分なんですよね?12時半までにおわるんですよね?

見ちゃおかな……5時間くらい寝られるし……

だって気になる;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年10月 1日 (日)

カプセル兵団

カプセル兵団

舞台見てきました♪写真は近くにあったロッテリアだけど(笑)。

カプセル兵団の『幽幻夢想』。殺陣がすごかった!特にすごい人が数人いるんだけど、全体的に運動量豊富で鍛えてるんだな〜と!

見始めて最初はどうしても『この人サ行とタ行が甘い』とか『発声が……』とか気になっちゃうんだけど、芝居が面白いとだんだん気にならなくなります。

ここのお芝居は初めて見たんですが小ネタがわんさか盛り込まれてて面白かった!下田麻美ちゃんがすごく可愛かった……!

その後はみんなで食べながらおしゃべり♪や〜気付いたら2時間経っていましたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »