« ありゃ(笑)? | トップページ | 投稿出来ないのはわかっているの »

2006年10月17日 (火)

えぇぇっ!!

メンテナンスなんて知らなかった・・・・・・
タダだから文句言えないけど、2日間、なんにも出来ないなんて・・・・・・
今まで毎日更新してたのに、悔しいので、あとでちゃんと書いた時間に修正して投稿します(笑)。

昨日(これを投稿する頃には3日前・・・・・・)のフィギュアの話♪

男子→女子の順だったんですが、やっぱ女子の方がレベル高いなぁ。
もちろん筋力的に、スピードや高さは男子の方がすごいです。
そういう話じゃなくて、大会に持ってく調整がすごいというか、平均レベルが高いというか。
転倒はしてても凄さをちゃんと感じる。
男子を見てる時はどうもみんなキレが無いなぁって思ってたんです。
ジョニー・ウィアーも高橋も、すべりも遅いし回転も悪いし。
『まぁ、まだ慣れてないプログラムだし、体も出来てないんだろうし、こんなもんなのかな』って思ったけど、実際そうなんだと思うけど、女子はみんなそこそこまで持ってってたと思う。
あ、男子も、ライザチェクはすごいなって思ったんですけど(^^ゞ
サーシャ・コーエンは去年と同じプログラムだったけど。
日米というと、女子は世界のトップ2だと思うけど、男子はロシアが圧倒的ですもんね。
そういうのもあるのかも。

んでもって、浅田真央ちゃん、ほんと動きが綺麗になりましたねぇ。
半年見ないうちに。
ブレが少なくて腕も滑りもなめらかで、大人っぽいプログラムでも違和感が無かったです。
安藤も滑りが乱暴な印象あったのに丁寧になってたし。
解説者も言ってたけどすごく軽やかになってた!

フィギュアって私の好きな音楽使われること多いのかな(笑)。
やーもう、高橋がオペラ座の怪人な時点で『うっきゃぁ~(≧▽≦)』となってて。
白鳥の湖も使われてたし。
シェヘラザードも使われてたし。
高橋は去年のフリーはラフマニノフだったし、荒川も幻想即興曲使ってたし。
パイレーツオブカリビアンもしばしば使われてたり、うん、まぁ私が派手な曲が好きで、フィギュアに派手な曲よく使われるってだけかな(笑)。

|
|

« ありゃ(笑)? | トップページ | 投稿出来ないのはわかっているの »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/3880632

この記事へのトラックバック一覧です: えぇぇっ!! :

« ありゃ(笑)? | トップページ | 投稿出来ないのはわかっているの »