« CDドラマ | トップページ | 台本もらった♪ »

2006年9月28日 (木)

眉月

三日月のことですって♪今日は三日月(二日や四日かも知れませんが)でした。満月より、細い月の方がなんでか好き。

バイト後に家の用事を片っ端から片付け、ちょうど終了して区役所の階段降りてたらちぼからでぇとのお誘いが♪

まじめな話がメインだったのですが、軽〜い話もしてたらまた共通点が発覚(笑)。その名も妄想癖(笑)!!ね(^ω^)

それとは別に話題に出たのが『色の名前』という本なんですが、私は似たようなので『言葉の風景』という本も持ってて。(色の名前も持ってます。あと宙(そら)の名前。)

タイトルの眉月はそこから取ってきたのでした。

|
|

« CDドラマ | トップページ | 台本もらった♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その節はお付き合い有難うね☆
いやはや日本語は美しい〜!すごく浪漫のある文字文化だと思う。ちなみに中国語は響きが音楽みたいで心地いいのだ〜。

投稿: ちぼ | 2006年9月30日 (土) 01時36分

こちらこそ楽しかったです~!!
明日、言葉の風景と色の名前、持ってくよ!
・・・・・・覚えてたら。
手元に置いておきたい本なので貸せないけど(笑)!

投稿: さや | 2006年9月30日 (土) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/3618438

この記事へのトラックバック一覧です: 眉月:

« CDドラマ | トップページ | 台本もらった♪ »