« 乙女メイ○教室 | トップページ | さあ、けたたましきこの日々に 第三話 »

2006年9月12日 (火)

都営新宿線バトン

マイミクJAKO雅さんからいただきました!
バトン大好きなので当然もらってくる(笑)。
実は全然わかってないのに(笑)。

Q1:好きな駅を3つ
・新宿
かなりの頻度で使ってます。
バイト先まで歩く距離が非常に短く、朝の苦手な私にはとてもありがたく!
・新宿3丁目
上とほぼ変わらない(笑)。
東口に用事がある時は3丁目から歩きます。
追分団子本舗の誘惑と戦いながら。
・九段下
学生時代乗り換えによく使ってたのと、あの辺からあっちこっちに歩き回るのが好き。
あ、そう言えばかかりつけの歯医者さんもここだ。
バースデイベア探して、小川町→神保町→九段下→市ヶ谷→曙橋を歩いたことも(笑)。

Q2:1番嫌いな駅

(’_’)
無い?よ?
あ、じゃあ、あそこ。
えっと、アキバに歩いていけるのはどこでしたっけ。
岩本町?
秋葉原の駅が難しいので苦手で、秋葉原まで歩かなきゃいけないのと総合して。
でも、実際は地上を歩くのけっこう好きです(笑)。

Q3:新宿行きで車庫に入ってしまったことが有る

無いです。
うちから新宿近いし・・・・・・
本格的に寝入ったこと無いです。

Q4:急行は必要?

うちからは必要ない・・・というか飛ばされます(笑)。

Q5:8両編成と10両編成が混じってくるのどう思う?

都営線では別に困ったこと無いんですが、
かつて別の路線でよく、自分とこまで電車が来てくれなくてダッシュしました。
恥ずかしかったです。

Q6:新宿で京王新線に変わるときの気分は?

あんまり乗らないですけど、初台の駅が好きなので(オペラシティあるから)わくわく。
 
Q7:東西線をどう思う?


走行距離が長いからですか?
新宿線→東西線
はよく乗ってました。
ので馴染み深いです。

Q8:夜間の快速調布行きの表示について(調布から急行橋本行きになるやつ)

そんなのがあるんですねー!
明日見てみよう、『快調☆』。

Q9:下りの終電が岩本町行きなことについて

あんまり(全然)関係ないんですけど、秋葉原は夜が早いですよね(笑)。
あそこで放り出されても困るような。

Q10:この駅の乗り換えは勘弁(乗り換えにやたらと歩く駅等)

JAKOさんが書いてるのは2つとも私もそう思います!
あと、今の家に引っ越す前は、新宿駅で都営新宿線もなかなか見つけられませんでした。

Q11:この駅の乗り換えは便利

九段下は、どっちかからどっちかは便利で、どっちかからどっちかは不便。
・・・・・・意味がわからないですね。

Q12:何か一言。

実は全然使ってないですと思った割には使ってました(笑)。
メトロみたいに、時間限定の回数券出ないかなぁ。
初乗り170円って高いですよね~。

Q13.次に回す5人

バトンは全部渡すよと言ったまななんにあげたい気持ちはあるのですが、
もらっても困るよね(笑)?
乗り入れ先の京王線使ってる人はけっこういるのにな。
もし欲しい方いらっしゃったらご自由にどうぞ♪

|
|

« 乙女メイ○教室 | トップページ | さあ、けたたましきこの日々に 第三話 »

バトン」カテゴリの記事

コメント

TBさせていただきました。どうぞよろしく。

>明日見てみよう、『快調☆』
これに関しては都営地下鉄のHPに掲載されてる時刻表オンリーだったと思います。
駅の掲示板は意外と無難に書いてあります。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/timetable/index.html
こちらへどうぞ。


投稿: JaKo | 2006年9月13日 (水) 00時42分

あ、そだ、トラックバックってのがあった!
と、今更ですが私もやってみました(笑)。
サイトの方も行ってみました~!!
都営線って前はあまり使わなかったのに(せいぜい三田線をちょこちょこ使うくらい)今ではたぶん一番使ってます(^^ゞ

投稿: さや | 2006年9月13日 (水) 15時11分

こらっ、新宿駅!!
広すぎるやないか!!
乗り換えるのに疲れたよ。

投稿: あいさち | 2006年9月14日 (木) 09時49分

広いですよねぇ。
今は慣れたからだいじょぶですが、前はほんと、西口から東口へ行くのにもおろおろしてました。
東京駅は今でもよくわかりません^_^;

投稿: さや | 2006年9月14日 (木) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/3415142

この記事へのトラックバック一覧です: 都営新宿線バトン:

» 都営新宿線バトン [恐懼に堪えない日々]
久々にバトンをやってみようかと。 ミクシィ内で発見した「都営新宿線バトン」でございます。 日ごろの足として必要不可欠な都営新宿線。はたして。 Q1:好きな駅を3つ ・東大島…いわずもがなの地元駅。降り立ったときの潮風がなんともいえません。      誇り高き「関東の駅100選」の一駅。 ・神保町…大学時代から今に至るまで延々世話になってます。B級グルメの宝庫。 ・本八幡…都営なのになぜか千葉に所在。そのレアさ�... [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 00時40分

« 乙女メイ○教室 | トップページ | さあ、けたたましきこの日々に 第三話 »