« 酢漬けのチョコケーキ…… | トップページ | デスノアニメ »

2006年9月 3日 (日)

好き嫌い

昔はやたらと好き嫌いの多い子でした^_^;
乳幼児の頃ってなんでも口に入れちゃって危ないとよく言われるけど、私は全くそんな危険が無かったそうで。
ちゃんとした食べ物なのに、見慣れないものだと顔を背け、口の端に少し触れさせるといやいや舐めて、おいしかったら食べ始める子だったそうで。

だから食わず嫌いが多かったんですけど、勇気を出して初めて食べたお刺身がすごく、なんてゆーか、おいしくなかったんですね。
おかげで生魚への苦手意識が克服されるのには随分時間がかかりました。
食べ物に初挑戦する時は、ちょっと奮発してでもいいものを食べた方がいいと思います!

学生の時もねぇ、『さや(仮)の好き嫌いを治す会』というのを開かれちゃったりしてねぇ。
ま、みんな単に口実作って遊びたかっただけなんだけど(笑)。
現に、食べるの遅い上にあんまり食べない私はほとんど食べないうちに料理はなくなってたんだけど(笑)。
買出しでスーパー行ったとき、『さや、トマト好き?』『うん、好き♪』『じゃ。』と言ってトマトを棚に戻された時の衝撃は忘れられません。

そんなこんなを乗り越えて、今はだいぶ減りました、好き嫌い(^^ゞ
なまものよりも火が通った物の方が好きな傾向は変わらないけど。
生魚より煮魚・焼き魚。
サラダより温野菜。

どっからこんな話になったかと言えば、銀魂の新刊に『食べ物の好き嫌いの多い人は人の好き嫌いも多い』ってタイトルの話があるからです(笑)。
そんなことないと思うけどなー。
私、嫌いな人って昔っから滅多にいないけどなー。

|
|

« 酢漬けのチョコケーキ…… | トップページ | デスノアニメ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バームクーヘンが嫌いで嫌いで仕方ない。
見るのもいや。
本当に嫌い。
着払いで送って下さい。

投稿: あいさち | 2006年9月 5日 (火) 14時20分

えっえっなんでそんなにダメなんですか???
私も特に好きなわけでも無いですが(笑)。
そんな見るのもダメなモノを送って下さいって、なんて自虐行為を(笑)。

投稿: さや | 2006年9月 5日 (火) 17時56分

「嫌い」というのは、好きだから欲しいと言う事です。
ユーハイムがいいです^^;

投稿: あいさち | 2006年9月 6日 (水) 03時58分

あ、そなんですね!!
ユーハイム、最近食べてないなぁ(;_;)

投稿: さや | 2006年9月 7日 (木) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/3304966

この記事へのトラックバック一覧です: 好き嫌い:

« 酢漬けのチョコケーキ…… | トップページ | デスノアニメ »