« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土)

上半期終了

今日で9月が終わりですね。普通、上半期と言うと6月までだと思いますが、年度で言ったら今日までですよね(^^ゞ4月に比べて『成長してるか』と言われたら成長してると迷わず答えられるけど、『成長すべきスピードで成長してるか』と言われたら詰まってしまう……ゆっくり急げ。

今日読んでたわけじゃないんですが、こないだ『7SEEDS(田村由美)』というマンガを読んでて。この人(作者)は容赦無いなぁと思いました。

7SEEDS 9 (9) 7SEEDS 9 (9)

著者:田村 由美
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

環境破壊が進んで荒んだ地球に隕石が落ちたあとの日本が舞台です。隕石が落ちる前、それを察知した政府は人類が絶滅しないよう密かに『7SEEDS計画』というのを立てるんですが、それは『7人×5グループ』の子供を選抜してコールドスリープさせるというもの。コールドスリープさせる機械がそれだけしかないので、生き残れそうな子を選抜して未来に送るわけです。要するに日本全国で人口が35人なんです。

5グループそれぞれに描かれるんですが、墜落前のあるチーム(そのチームだけ、未来に送られるメンバーを選抜するため幼少時から鍛えられてる。あとのグループはみんな、気付いたら未来にいるんです。)の話はつらいつらい……

私なら、その7人(35人)に選ばれたくないなぁ。自分の大切な人はみんないなくなっていて、文明は滅んでて、見慣れない(恐ろしい)生物のいる世界。そんなとこに行くより最期までここにいたいと思ってしまう。
近視で虫歯のある私は絶対選ばれないんですけど(笑)。

同じ作者の『BASARA』も大変な話だったけど、誰かが誰かにちゃんと愛されてる話だったから救いがあったのですが。あ〜それは7シーズもそうか。うーん。報われない想いが多いのかな?

でも先がすごく気になる。楽しみです♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

楽器バトン

また弟のとこからこっそり拝借。

来月、都民はディズニー安いんですが、そのチラシがいつまで経っても新聞に折り込まれないなぁと思ったらとっっっくだったらしいです。
さっき頑張って発掘しました!
これで来週のディズニーは1000円引き♪

続きを読む "楽器バトン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年9月29日 (金)

台本もらった♪

次回、まずいきなり録って、それから立ち稽古をしばらくやってまた録るんだそうです。

というわけで今日はエチュード最終回?またやるのかな?
自主練では今後もやろうという話をしてるし、レッスン内でもきっとちょこちょこやるんじゃないかと思いますが(^^ゞ

今日はレッスン後、公園で練習せずに和民行ったんですが(体調崩しかけなのでありがたかったんですが)、先程友達から『ごめん、和民の電話番号知らない!?』と。いくら店員さんと顔見知りなくらいよく行ってても電話番号なんて知らない、と思いきや。電話帳に入ってました……ま、まあ、お役に立ててよかったよね(;¬_¬)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年9月28日 (木)

眉月

三日月のことですって♪今日は三日月(二日や四日かも知れませんが)でした。満月より、細い月の方がなんでか好き。

バイト後に家の用事を片っ端から片付け、ちょうど終了して区役所の階段降りてたらちぼからでぇとのお誘いが♪

まじめな話がメインだったのですが、軽〜い話もしてたらまた共通点が発覚(笑)。その名も妄想癖(笑)!!ね(^ω^)

それとは別に話題に出たのが『色の名前』という本なんですが、私は似たようなので『言葉の風景』という本も持ってて。(色の名前も持ってます。あと宙(そら)の名前。)

タイトルの眉月はそこから取ってきたのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年9月27日 (水)

CDドラマ

Der Seeraevberの公式サイト、そう言えば1ヶ月くらい前からリンクに入ってます(笑)。

あれですね、友達とやってるドラマCDのサイトです。
どうやら11月7日発売という事も決まったそうで、通販などは全てこのサイトで行われます。・・・・・・んだよね?
CD自体のボイスサンプルはアニメーションジャンクサイトさんにあるものと同じなのですが、表紙の絵が公開されてたり、メンバーのボイスサンプルが公開されてたりします。
と言っても今の所はクメサチエのだけなんですが・・・・・・

友達・お知り合いなど私が手渡し出来る方で、買ってくださる方は私に直接言って下さい(^^ゞ
それ以外で興味がおありの方は、この公式サイトからよろしくお願いします<(v_v)>

ちなみにこの、いつまで経ってもスペルの覚えられない『DerSeeraevber』はドイツ語で、『デアゼーロイバー』と読みます。
意味は・・・・・・調べてみてください。
けっっっして、名づけ親は私じゃありません。
でもね、この名前でね、メンバーが7人とか書かれてるとね、私はどきどきしちゃうの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なんだ?

家を出たらマンションの入り口に警官が二人。明らかに業務用なマイク持った3人組も。そういや昨日の夜も警官が一人立ってました。私、雨宿りしてんのかなくらいに思ってたんだけど……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年9月26日 (火)

カラーバトン

前にやった色のバトンも同じ名前でしたっけ?
前のは『色バトン』?

マイミクしゃきちゃんからいただきました♪

続きを読む "カラーバトン"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年9月25日 (月)

あれだけだとあれなので。

いやー、スポーツおたくな話とワンピースおたくな話しかしてないなと思って(笑)。

ポッキーについてたなぞなぞです。

①はいるときは
  いらなくて
  はいらないとき
  いるものな~に

②はたけで
  はをぬいたら
  そだったもの
  な~に

③どうぶつえんに
  いる「ちつてと」
  ってな~に

④みぎてだと
  つかめるのに
  ひだりてだと
  つかめないもの
  な~に

ほのぼのしますね。
え、余計おかしな記事になってますか(笑)?

続きを読む "あれだけだとあれなので。"

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

ワンピース(とってもネタバレ。きっと。)

立ち読みしなくてよかったぁ・・・・・・
コンビニで号泣する変な人になってしまうとこだったぁ・・・・・・

あ、銀魂のオープニング、やっぱり変わっちゃうんですね(;_;)
真心ブラザーズってどんな歌を歌うんでしたっけ;;

以下、今週号のネタバレです。
お知り合いで読む人もあまりいないかと思いますが(笑)、引かないで下さい(笑)。
だって私はワンピースおたく・・・・・・

続きを読む "ワンピース(とってもネタバレ。きっと。)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

たっ田中くん

楽天……?スポーツ誌の見出しで見ただけなので見間違いかも知れませんが。そういう事だとして。

えーえー。

楽天ファンの私としては嬉しいけど。なんか、田中くんに申し訳ない気分……ごめんね……

でも楽天、今年はいい試合多いんですよ?1点差負けが多いの。大絶賛成長中なの。日本語おかしいけど。

新人のピッチャーにはいいキャッチャーがいるチームに行って欲しいので(新人キャッチャーの場合はいいキャッチャー、もしくは頭のいいピッチャー)、監督ノムさんならよいのかもしれません。一場くん、今年よくなったと思うし。

誰に言い訳してるのでしょう(笑)。

他にどこが指名したのかなぁ。どこに行ける可能性があったのかなぁ。田中くんは日ハムがよかったのかなぁ?それとも関西の子だから阪神?

見出しには巨人→坂本って出てたんですが、あれ?堂上くんは?取れなかったの?取らなかったの?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年9月24日 (日)

曽我部和恭さん

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9B%BD%E6%88%91%E9%83%A8%E5%92%8C%E6%81%AD
(ウィキペディア)

http://www.sankei.co.jp/news/060922/dea000.htm
(SankeiWeb)

お亡くなりになってたんですね。
私は名前しか存じ上げてない方なんですが。
うちの親とそう変わらないお歳なのに・・・・・・
鈴置さんといい、早すぎる・・・・・・

2ヶ月前に癌と発覚した時には既に手遅れだったと。
2ヶ月前って私、何してただろう。
私がなんでもない日常(私にとってはいろいろあっても)送ってる時に、この方はどんな気持ちになってたんだろう。
今だってそうですよね。
世界では何秒に1人亡くなるとかいろんな事をよく聞くけれど、身近じゃないと忘れがちで。
ずっと意識してたら私のほうが壊れてしまいそうですが。

ご冥福をお祈り申し上げます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

たこ焼き食べたい

なんかむしょーに。

たこダメなんでたこ抜きのたこ焼き。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006年9月23日 (土)

誰だこの人たち(笑)

誰だこの人たち(笑)

マリオなボーリングで、ゆかり・亀・ゆい・仁です(笑)。私、カメです(笑)。

このゲームの私はすごかった。ストライク連続3回。合計でもストライク4回、スペア3回でスコアは150。ま、スペア3回中、2回は次にガターなんですけど;;

ちなみにこれは2ゲーム目で、1ゲーム目のスコアは80(笑)。

おかしいなぁ。いつもは150なんて出せない代わりに80なんてのも出さないのに。『100は越える』な感じなのに。

ダッキーダックのマロンショート、おいしいけど私にはちょっと甘すぎでした(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年9月22日 (金)

寒い〜

今日はレッスン後に自主練してたんですが、気付けば10時。9月とはいえ夜は寒いですね〜。『涼しい』じゃなく『寒い』でした(;^_^A

今日の、レッスン中の反省は『私、瞬発力ないなぁ……』。瞬発力とゆーか、その世界に溶け込むのにかかる時間が長いとゆーか。今日、講師が他の子へのダメ出しのため、その子の立ち位置で私に話し掛けたんです。で、ぱっと返せるようになったのは基礎科・本科に比べたら進歩してる。でも空っぽの言葉になりがちで。『作っちゃう』んですよねぇ。

レッスン後の自主練は、正直『人数多くてまとまりないな;;』と思ったんですが、それでもだんだん流れが出来てきて有意義でした。反省点は多々あれど。……主に自分自身に対して。

うん。がんばろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年9月21日 (木)

新メニュー♪

おいしいです!私、すごく好きです!食べにくいけど(笑)!!
苦手な物を抜いてるので、正しい味付けとはだいぶ違いますが・・・・・・
でもこれは人気出そう。な気が。

秋メニューって、ケーキもドリンクも好きなもの多いかも。
来月の発売スケジュール見てたらわくわくした(^^ゞ

また、昨日の写真だけだった記事を書き加えました(笑)。

ディズニーの次の日でもいつもは元気なんですが、今日はちょっと足がだるだる。
まぁバイト後にもいっぱい歩き回ったせいもあるんですが・・・・・・
いっぱい歩いたのは目的地を見失ったせいもあるんですが・・・・・・
だって難しいよ、秋葉原。
最近何度か行ったからもう平気だと思ったのに、一番賑わう大通りにすら辿り着けず、区役所(出張所?)とか警察署とか、お上がいらしゃる方向に。

今日新たに、ディズニーシーへのお誘いを。
嬉しい。
シーも嬉しいし誘ってもらったことも嬉しいし。
でも。
なんでみんなこの時期なんですかっ(笑)!!
行きたい~行きたい~。
シーも行きたいし、一緒に行った事の無い人たちだし。
行く方向でがんばろっと、いろいろ(¬_¬)

そういえばバイトの話に戻るのですが。
私、次の出勤日は開けな気が・・・・・・?
と、今日アキバのヨドバシにいる時にふと気づきました。
カギ持ってませんけど。
今日、店長来なかったから会ってないし。
えーっと。
えーっと・・・・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

タネ占い

http://www.charapal.com/uranai/tane_uranai/

みきてぃ~がやってたのでふらふら~っと(笑)。
絵柄も可愛くて、いいな、この占い♪
ただ、私はウィンドウサイズをうまく調整できなくて、下のほうがよく見えない・・・・・・

続きを読む "タネ占い"

| | コメント (2) | トラックバック (5)
|

2006年9月20日 (水)

幸せだ〜

マイミクのハッピーちゃんと行ってきました、極秘任務(笑)。

今日行くと、ハロウィンなチャームが来場者全員もらえるので、誘ってくれたのですよ!肝心のチャームをあっさり通過して『お客さま!』って呼び止められたけど……

パレード・ショーを中心にって言ってたんですけど、なんだかんだでいっぱい乗ってます。

極秘任務なので伏せ字にしようと思ったけど無理だ(笑)。

ゴーカート→(昼のパレード→)スペースマウンテン→ミッキーの家→バズ→(チュロス→)白雪姫→カントリーベア→ビッグサンダー→ジャングルクルーズ→スプラッシュ→カリブ→ピーターパン→(エレクトリカルパレード→夕飯→夜のショー→)ホーンテッドマンション。

順番は限りなく虚偽に近いけど乗ったものは合ってます!……たぶん。

それぞれについては明日パソコンから書き加えるとして。

楽しかった〜(≧▽≦)ハッピーちゃんと二人だけでこんな長時間いたのは初めてなんだけど、全然話題に詰まることも無く。かと言って気を張る事もなく。二人とも優柔不断だから余計な動きは山ほどしたけど(笑)、居心地よかった(>_<)そして二人とも自主的には食べないので夕飯食べるまでハッピーちゃんはパンプキンソフト、私はチュロスしか食べてないと、夕方になって気付く(笑)。

スピーカーからのアナウンスに二人して同時に返事したり、その後の『(私たち)ばかだぁ〜!』もハモったり、列を区切るロープに二人して引っ掛かったり、なんかすごくシンクロしてきました('-^*)/……溝にはまったり段差から落ちたりなんかほんとにいろいろと。

でもほんと、話しやすくて、芝居の話やらコイバナやら世間一般のなんでもない話やらいろいろいろいろずっとしゃべりっぱ。

また遊ぼうね〜(≧▽≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

写真へた……

写真へた……

でもほんとは雰囲気いいの!

夜のショー(エレクトリカルパレードじゃなくて)めちゃ好きでした!!

続きを読む "写真へた……"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ただいま

ただいま

ナイトメアも乗馬中

続きを読む "ただいま"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ドナルド&デイジー

ドナルド&デイジー

続きを読む "ドナルド&デイジー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ホーンテッドマンション

ホーンテッドマンション

なんじゃこりゃ

続きを読む "ホーンテッドマンション"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ただのごみ箱

ただのごみ箱

続きを読む "ただのごみ箱"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

基礎科な課題

基礎科な課題

『わ〜ディズニーランドだ〜!スペースマウンテン乗るわよ!えっシンデレラ城??行く行く!じゃあ私コーラ買ってくるから、先行って並んでてよ!』

みたいなのがありました。かなり初期のセリフ課題。
懐かしいね♪

(写真と本文は一切関係ありま)

本日は極秘任務の日です。どこにいるかは誰にも内緒です。何故ならお土産買うお金の余裕が無いからです(笑)。

シンデレラ城ミステリーツアーはもう無いんですよね〜。

そんなわけでコメントつけてくれてる方々、返事は明日になります、すみませんm(v_v;)m
特にちぼとBAMBIちゃん、気になるとこで止めてごめんなさい;;

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年9月19日 (火)

普通の記事なの

あ、でも『バトンじゃない』って意味で、『普通』じゃないかも(笑)。

http://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20060914/p1

面白くないですか(笑)?
オタク女性の見分け方。
わかるわかる~ってのもあれば、そうかなぁ?ってのも。
たとえば露出度の話とか。
私の知り合いで、同人誌書いてるわかりやすい『腐女子』な人たちってお洒落でけっこう露出度高い気が。

自分はあてはまるのかなぁ。
最近、オタクな事を隠そうとしてないからなぁ(笑)。
ヒットポイントとかは言います。でもわざと使います。
復活とかは使ってるかもしれないけど聖剣ってどうやって使うんだろ・・・・・・?
私はあんまりゲームオタクではないからな~。
好きなんだけど。

昨日はきっちりちゃっかり日米高校野球の特番見ました♪
や~今でも甲子園の映像見せられると泣くし、楽しそうにはしゃいでる球児たちを見ると嬉しくなる。
大学でもプロでも社会人でもいいから、みんな幸せになれたらいいな。
出来ればずっと野球を好きでいてくれたらいいな。

ドラフトの順位、成績悪い順なんですけども、私の贔屓チーム3つは見事に1・2・4。
オールスターでパリーグが勝ってたらもっと見事に1・2・3だったね。
しょんぼり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

またまたバトン

マイミク、あしゃみちゃんからもらってきました♪
けっこうきわどい質問もあって、私はパスしてるかも・・・・・・←まだ答えてない

最近、バトンをいっぱいもらいます(笑)。
楽しいんだけど、次に回してる方、ごめんなさい;;

続きを読む "またまたバトン"

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

シークレットバトン

まななんからもらってきました♪
前にもシークレットやってますが。
もしや同じだったりしないかな(笑)。
いつやったか忘れちゃった。

シークレットバトンってなんかこう公明じゃないというか複雑な気持ち。
でも気になってしまう(笑)。
『~なマイミク』という質問なのですが、マイミクと、リンク貼ってる友達とから答えさせてもらいます~。

-*-*-*-*-*-質問の前にお約束-*-*-*-*-*-
? 閲覧者には質問内容を見せない。
? 気になる人はメールすれば内容を教えてもらえる。
? ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。
以上、守ってやりましょう!!

続きを読む "シークレットバトン"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006年9月18日 (月)

なんじゃこの雨〜っ( ◎-◎;)

台風?ですか?今どこにいるんですか?

でも起きた時はここまでじゃなかったのに!

足ぐしょぐしょ〜……

でもそんな時、私とすれ違う車がすっと速度落としてくれるとほんわかするね(*^-^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年9月17日 (日)

黒いフラン2000 円

去年のクラスメイトが『赤いフラン食べた、おいしい♪』って話を前にしててですね、『今度は黒いフラン♪』って言ってたんです。『でも高い』と。

んで、ドンキで見かけた黒いフランは2000円。『そりゃ高いわ!買えないわ!』と思ってたんですけど今日コンビニで見たら198円。

あれ?

どうやら夢だったらしい(笑)。そりゃそーだ。そういやドンキなんて行ってないし。

ちなみに『ドンキの黒いフラン』は大きい箱に入ってました(^^ゞお土産用でよくあるサイズ。

今日は母の『行ってきま〜す』という声で起きました。慌ててお見送りしようとしたらまだ準備できてなくて、『そう言ったら起きるかと思って』と。『慌てちゃったじゃん』と文句言いながらだんだん覚めてきた頭で見てみると、なんか違和感。

母は今日結婚式に行くので9時に美容院行くって言ってたの。てっきり美容院行くとこだと思ったんだけど、髪がきっちり結われてるの。

『……いま何時?』『12時40分。』『えっ!?』『起こしてあげて偉かったでしょ?』『……うん。』

びっくりした〜。確かに、遅くてもいいやゆっくり寝よう、と、目覚ましかけずに寝たんだけど。ほっといても9時半とかには起きると思ってた……一度も目を覚まさずに昼をすぎるなんて……!

ちなみに昨日の就寝時刻は23時半です。寝付くときに気持ち悪くなってなかなか眠れなかったりはしたけど。声かけられなかったらたぶんまだ起きなかったと思う。何時間寝る気だったんだ( ̄□ ̄;)!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

☆王子様バトン☆

まななんからもらってきました♪

続きを読む "☆王子様バトン☆"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

色バトン

マイミクしゃきちゃんからもらってきました!

続きを読む "色バトン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まななんまめたんみきてぃ~スカッチひろすくん

マイミクまるさんから頂いてきました♪

●ルール●

1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい  
 (自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい ('? :´∀`'? :)ノ

続きを読む "まななんまめたんみきてぃ~スカッチひろすくん"

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

2006年9月16日 (土)

楽しい一日(*^-^*)

楽しい一日(*^-^*)

久しぶりに土曜日にバイト入って、土曜日特有の作業にわたわたしつつ昨日の約束どおり来てくれた友達の接客して(なんのお構いも出来ませんで(^o^;)、バイト仲間の人たちとケーキ食べてきました(≧▽≦)

きょんちゃんがケーキ焼いてきてくれたので実は休憩時間にも食べてたんですけど(;¬_¬)

私は一足早く上がりだったので、他の人が終わるまで書類書きするはずが、書類を持ってきてませんでした……仕方なく歌広行って歌ったり発声やったり(^^ゞ仕方なくとか言いつつえんじょい(笑)。

ケーキは幡ケ谷のエルリックってお店なんですが、カントリー調の可愛い店内に自家製のケーキ。おいしかった……!写真は、撮る前に思わず一口食べちゃったバナナクリームパイです♪

今度ディズニー行こうねって話をしてる人たちなので、そんな話を…すると思うでしょ?実際は他愛もない話をし続けて気付けば7時過ぎ(笑)。交換日記をしようとかそんな話ばかりを(笑)。

遊園地に行ったとか飲み会をしたとかおっきな用事は何も無いんだけど、なんだかとても幸せな日。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年9月15日 (金)

場を背負う覚悟

簡単に言えば『おまえが主役な』と指名されるエチュードをやってるんですが、場を背負う覚悟って難しい。

指名されてない時は自然に出来る事が、出来なくなっちゃう(>_<)

『場を背負う』責任感ばかりが強くなって、余計な気遣いがある、と。

これは私がやってる時に言われた言葉では無いんですが、『ヒット狙いをするな。ホームラン狙って、空振り三振して、それでも打席に立ち続けるくらいの気概を持て』と。

レッスン後、早く帰るはずが楽しくてつい長居を……今日は人数少なかったんですが、好きなメンバーばかりだったので、居心地よくて(^o^;

明日は早いのだ。オールしてから私のバイト先に来ると言ってた人たち、ほんとに来るのかしら……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年9月14日 (木)

体操着探さなきゃ!

という夢でした、昨日の朝は覚えてた夢。
今日、バイトの人と『運動会やりたいね!オープン(朝組)vsラスト(夜組)で!!』という話をしてたら思い出しました(笑)。

まぁ1日置いちゃったのでざっと説明すると、なぜか高校の体育祭に参加することになって、当日の朝になって体操着探してる、という夢でした。
高校時代に戻ってたわけでなく、今現在の私がなぜか。
しかも探してたのは小学校の体操着な気がします、なぜか。
紅白帽とか。

あともう1個昨日の夢を思い出したのにな。
また忘れちゃったよ・・・・・・

いま、パソコン画面見てて、気づいたら寝てたのです(ー_ー;)
ほんの2・3分みたいなんですけど。
ちょっとすっきりした~。

今日はお昼が焼肉だったのです!!
他の人は牛丼食べてたけど、せっかく有名な焼肉屋さん行くなら焼肉食べたいじゃないですか。。。
ランチだから安かったし(普段、従食で済ます私には高いですが・笑)おいしかった~。
ので今日は夕飯は納豆と野菜炒めくらいでいっか。

今日はバトンを3つももらってきました!
けど眠いので(まだ寝ないですけど)、週末に(>_<)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年9月13日 (水)

カップの補充

テイクアウトカップはホットだと4種類(エスプレッソ用の小さいの入れたら5種類)あるんですが、LカップとLLカップを入れる場所間違えてた!けど誰がやったかばれてないから知らんぷりしよう!!

という夢を昨日見たことを、間違って入れられたテイクアウトカップ見て思い出しました(笑)。私ぢゃないよ。……ほんとに。

けさ起きたときはもっとネタになりそうな夢を覚えてたのにな〜。書こうと思ってたのに忘れちゃった(>_<)

涼しいですね〜。アイスものもまだ出るけど、ホットものが急激に増えました。
“雨”の“水曜”だからお客さま少ないかと思ったのに混んだのは、涼しくて食欲出てきたからかな?
今日の夕飯は鍋でした♪炊き込みご飯も食べたいな〜♪

皆さんは何の秋ですか?私は〜…睡眠の秋?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ワンピースと銀魂と銀魂

今週のジャンプの話と、アニメの話と。
ネタバレばればれです(笑)。
一回ガマンしたんですけど、やっぱりガマンしきれなかった(笑)。

続きを読む "ワンピースと銀魂と銀魂"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年9月12日 (火)

さあ、けたたましきこの日々に 第三話

http://anime.livedoor.com/theater/11.html

偽与野区役所さんの新作が公開されてます!!
ちょっとどきどきする展開です(笑)。
ぜひぜひ皆様、ご覧下さいませ(≧▽≦)

と、いつもと違ってちゃんとお勧めしてるのは、自分が出てないから(笑)。
正直なところ、自分が出てるとどうしても客観的に見られないんです。
じっくり味わえて幸せ。
でも、この作品に自分も関わってるんだって思うと本当に幸せ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

都営新宿線バトン

マイミクJAKO雅さんからいただきました!
バトン大好きなので当然もらってくる(笑)。
実は全然わかってないのに(笑)。

Q1:好きな駅を3つ
・新宿
かなりの頻度で使ってます。
バイト先まで歩く距離が非常に短く、朝の苦手な私にはとてもありがたく!
・新宿3丁目
上とほぼ変わらない(笑)。
東口に用事がある時は3丁目から歩きます。
追分団子本舗の誘惑と戦いながら。
・九段下
学生時代乗り換えによく使ってたのと、あの辺からあっちこっちに歩き回るのが好き。
あ、そう言えばかかりつけの歯医者さんもここだ。
バースデイベア探して、小川町→神保町→九段下→市ヶ谷→曙橋を歩いたことも(笑)。

Q2:1番嫌いな駅

(’_’)
無い?よ?
あ、じゃあ、あそこ。
えっと、アキバに歩いていけるのはどこでしたっけ。
岩本町?
秋葉原の駅が難しいので苦手で、秋葉原まで歩かなきゃいけないのと総合して。
でも、実際は地上を歩くのけっこう好きです(笑)。

Q3:新宿行きで車庫に入ってしまったことが有る

無いです。
うちから新宿近いし・・・・・・
本格的に寝入ったこと無いです。

Q4:急行は必要?

うちからは必要ない・・・というか飛ばされます(笑)。

Q5:8両編成と10両編成が混じってくるのどう思う?

都営線では別に困ったこと無いんですが、
かつて別の路線でよく、自分とこまで電車が来てくれなくてダッシュしました。
恥ずかしかったです。

Q6:新宿で京王新線に変わるときの気分は?

あんまり乗らないですけど、初台の駅が好きなので(オペラシティあるから)わくわく。
 
Q7:東西線をどう思う?


走行距離が長いからですか?
新宿線→東西線
はよく乗ってました。
ので馴染み深いです。

Q8:夜間の快速調布行きの表示について(調布から急行橋本行きになるやつ)

そんなのがあるんですねー!
明日見てみよう、『快調☆』。

Q9:下りの終電が岩本町行きなことについて

あんまり(全然)関係ないんですけど、秋葉原は夜が早いですよね(笑)。
あそこで放り出されても困るような。

Q10:この駅の乗り換えは勘弁(乗り換えにやたらと歩く駅等)

JAKOさんが書いてるのは2つとも私もそう思います!
あと、今の家に引っ越す前は、新宿駅で都営新宿線もなかなか見つけられませんでした。

Q11:この駅の乗り換えは便利

九段下は、どっちかからどっちかは便利で、どっちかからどっちかは不便。
・・・・・・意味がわからないですね。

Q12:何か一言。

実は全然使ってないですと思った割には使ってました(笑)。
メトロみたいに、時間限定の回数券出ないかなぁ。
初乗り170円って高いですよね~。

Q13.次に回す5人

バトンは全部渡すよと言ったまななんにあげたい気持ちはあるのですが、
もらっても困るよね(笑)?
乗り入れ先の京王線使ってる人はけっこういるのにな。
もし欲しい方いらっしゃったらご自由にどうぞ♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

乙女メイ○教室

電車の中吊りの見出しです。

ちょうど○の部分が吊り革で隠れてて。

乙女メイド教室

だと思った(;¬_¬)

正解は

乙女メイク教室

です。

寝呆けてるからだよね、うん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年9月11日 (月)

あなたがつぶやく最期の言葉

マイミクわかちゃんのところから頂いてきました(^^ゞ

http://marylou.m78.com/lastword/

あなたがつぶやく最期の言葉は
今まで本当にありがとう
です。
娘家族にみとられながら、ぼんやりと先立った夫を思い浮かべ...(推定年令:88歳)

あなたの総合運~★★★★
明るくて、誰に対しても分け隔てなくつきあうことのできるあなたは、常に豊かな人間関係の中にいることでしょう。しかし一方でストレスに弱く躁鬱が激しいという一面も。でも精神的に不安定になったとしても自身の豊かな人脈に支えられ、あなたなら乗り切っていけることでしょう。
そんなあなたの最期はごく自然にやってきます。小春日和の続く時季、あなたは風邪をこじらせて病院へ。年齢が年齢なだけに回復は遅く、あなたはの体力はゆっくりと、しかし確実にに奪われていきます。そんな知らせを聞きつけ、あなたの旧友や娘、その家族があなたのもとに駆けつけますが、その甲斐ものなくあなたの最期はやってきます。そしてあなたはぼんやりと先立った夫を思い浮かべ、娘の手をとりこうつぶやきます。『今まで本当にありがとう』あなたらしい最期ですね。

あなたの仕事運~★★★
礼儀が正しく、初めて会ったひとにたいしても臆することなく向き合って話ができるあなたのその態度は、上司や同僚から好感をもたれそうです。しかし、おだてにのりやすく、ついつい調子のよいことばかり言ってしまうところも。悪気はないのでしょうが、後々、自分で自分の首を絞めるな発言はやはり慎しんだほうがよいでしょう。

あなたの金銭運~★★★
あなたの金銭運は、ずばりふつうです。それなりにお金が入ってきて、それなりに出ていくことでしょう。しかし金銭感覚のバランスは悪くなく『自分の収支に合わせて上手にやりくりする』ということを意識すれば、お金を着実に貯めることができるタイプです。まあ、お金が貯まるも貯まらないもあなた次第と言ったところでしょうか。

あなたの恋愛運~★★★★
あなたは一緒にいて安らぎを感じる男性にに魅力を感じるタイプです。あなたの恋は、男友達のふとした仕種や優しさがきっかけとなり始まることが多いことでしょう。しかし、どこか恋愛に対して臆病になってしまうところがあり、なかなか相手に気持ちを伝えられなかったり。時には大胆にアプローチしてみると面白い結果が返ってくるかもしれませんよ。

ラッキーワード
  『それは心の持ちようかもね』
 (秋風に前髪をなびかせ遠くを見つめてつぶやくとラッキー度、更にアップ!)

*************************************

ギャグかと思ったらそんな事は無く。
ってか、最期の状況読んでたら涙が出てきました。
死ぬのは私だってゆーのに(笑)。

ちなみに、これは『自分に相応しい○○』を選ぶ設問があるんですが、私、客観的に見てそう思われてそうなものと、自分の好きなものと、いろいろ合わせ技で選んだんですよね。
占いってのは直感だと思ってるので、最初に出たのが正しいと思うんですが、ちょっと悩んだのを変えてみたら、こんなん出ました。

『もう、何がなんだか分からない』
オーバードーズ、朦朧とした意識の中(推定年齢:不明)

内容もなんだか不思議ちゃんな感じで(笑)。

いろいろ変えてみたら、もしかして他のはけっこうギャグ?
あ、でも『相応しい季節』だけ、自分の好きな季節に変えたら
『あなたに会えてよかった』
これもいいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ものすごい雷雨

だったのに……落雷で電車止まったり停電したりしてたのに……なんで快晴なの( ̄□ ̄;)!!

おっきい傘持ってる私が間抜けな子みたいじゃないですか(*д*)

今日のケガ。ガムシロ容器で指すぱっ。トースターで腕じゅっ。

一の腕ってどこですか?今、火傷した部位を説明しようてして、ふと。手首と肘の間って一の腕?

おじゃる丸の作者さんが亡くなったそうですね。アニメでしか知らないので原作者は全然知らないのですが、おじゃると自殺というのが結び付かない……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年9月10日 (日)

かっ

http://www1.ntv.co.jp/news/wmtram/news.cgi?movie=060907032.cgi.300k.66422.html

かわえぇっっっ・・・・・・!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

萌え系占い

マイミクひよこちゃんとこで紹介されてたので検索していくつかやってみました(笑)。

続きを読む "萌え系占い"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年9月 9日 (土)

おねむの時間

金曜日は夜が遅いこと多いので、土曜日は眠いことが多いです(笑)。
同じ理由で月曜も。
そうじゃなくても普段から早寝なのでこのくらいの時間には眠いんですけど・・・・・・

そして帰ってきたら家族がナルニアをレンタルしてきてました。
映画館でもう見たと言いづらくてパソコンやりながら見てます(笑)。
やっぱり音楽が好きだな~。
・・・・・・DVDなら吹き替え入ってるよね?
あとで聞いてみよう。
兄弟姉妹、どの子でしたっけ、一般公募。
いや、募集は全部かかってたんですけど。

そう言えば、前にまななんのブログで紹介されてたハロハロ食べましたよ!
先週ミニストップに行ったときに
『あ、友達がおいしいのがあるって言ってて!えっと、フワフワとかカルカル(それはまななんのブログ名)とかって・・・・・・・』
と言ったら一緒にいた人が見つけてくれました(笑)。
その後も覚えられなくて
『えっとパラパラが』
とか言ってました。
なんでハロハロって言うの??
おいしかったです♪♪

しゃきちゃんの記事を読んでて思い出した、ディズニーシーでのお馬鹿な行動。
・店じまいした売店でお店屋さんごっこ
 私は店員でした(^^ゞ
 最初はちゃんとそのワゴンにある物を売ろうとしてたんですけど、途中からブレンドとかベーグルとか売り始めました。
・閉園後にチケットブースで『すいませ~ん、大人一枚下さい』ってやってきました。

シー行きたい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

遥かなる時空の中で〜舞一夜

見てきました。わからない人には全然わからないと思います(笑)。いいです、わからなくて(;¬_¬)

私が映画館で見る映画ってハリウッド始めメジャーなのが多いから、こんなに上映場所と時間の選択肢が少ない映画は久しぶり(笑)。

以降ネタバレです。

続きを読む "遥かなる時空の中で〜舞一夜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年9月 8日 (金)

涙腺よわよわ

なんか、ちょっとネジしめたいくらい最近涙腺ゆるんでます。泣き虫です。

その場に“在る”のって一番基本的な事で、一番難しいと思う。

今のクラスではエチュードをずっとやっていて、つまりは“与えられたセリフ”が無いんですが、私はセリフが与えられないのって苦手なんです。客観的にどっちがうまいかじゃなくて。苦手意識があるんです(;^_^A
でもそれってセリフが与えられてる場合に、『人物を作り出す』のをホン任せにしてたんじゃないかなと最近思うように。もちろん原作者や脚本家の意図を読むことは大事で、自分本位な芝居してちゃだめなんですけど、バランス的に“自分で”の部分が少なかったのかなぁと。

要するに何が言いたいかと言うと、今ホンの無い状態で芝居してるのと同じ姿勢で台本にもぶつかっていきたいなと思ったのでした!(^^ゞ

レッスン後に人淋しい人淋しい言うてる人がいて、なんかうつったんですけど(笑)!うつった結果、ディズニーシーが恋しくなってるんですけど……

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

白露

今日は二十四節気の一つ、白露だそうです。朝露・夜露の落ちる頃、と。

日本語って綺麗ですよねぇ。……中国由来かも知れませんが(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年9月 7日 (木)

ディズニーシー行きたい・・・・・・

シー大好き~!
ランドももちろん大好きですが、『好き』の大きさは同じでもなんかちょっとベクトルの方向が違う感じ。
アトラクション大好きなので元々は『ランドの方が好き』だったんだけどな。
私はあまり疲れないので、『疲れて足を止め、ふと顔を上げると幻想的な光景が開けて・・・・・・』なんてキッカケも無く(笑)。
そもそもシーの雰囲気は初めて行った時から大好きだったし。
特に思い入れのある出来事が起こったわけでもないんだけど。

あ、昨日の記事、最初の浮かれたやつ以外(元から長文のやつ以外)全部書き加えました。
でも単に行動を追ってるだけとゆーか。
アトラクションの名を羅列しただけとゆーか。
一応ご報告してみた(^^ゞ

やっぱり頭がまだディズニー行ってる私は、現実復帰するために振り返り、整理するわけです。

昨日は女の子みんなでお揃いの耳をつけてました(≧▽≦)
ヘアピン(ぱっちん留め)タイプの。
さっきレッドが写真送ってくれたんですけど、私一人で写ってるのはアホ面だけだったので載せません(笑)。
レッドはミニーちゃん、しゃきちゃんがマリーちゃん、ひろみちゃんがプーさんで、私はバンビ♪・・・・・・私はバンビってマンガ無かったっけ?
なおちゃんはしゃきちゃんの(?)スティッチを。
ほんとはね、アラビアなミニーちゃんに一目惚れしたの。
でも高かったし(ヘアピンタイプは630円、これは1600円!)、みんなとお揃いがよかったの(>_<)

楽しかったなぁ。
雨も、降ったけど長続きしなかったし。
お食事処も混まなかったし。
惜しかったのはゴンドラと、チュロス・コルトスくらい♪

ディズニーリゾートは私が唯一先頭に立って歩ける場所です(笑)。
でもシーはまだ地形がよくわからなくて、遠回りしてしまったりしました(>人<)
方向はわかるんだけど(それだけでも私にとってはすごい事なんだけど)、行きたい方向に海や川があって、どこに道があるかまだわからないんですよね^_^;

あ~シー行きたいな~。←結局現実復帰してません

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

山手線占い

http://web1week.com/tokyo/uranai/

マイミクわださんがやってた山手線占い(^^ゞ
結構やったことある人もいるかな?
私、アキバです、アキバ(笑)。
初めてやった時は、私の中では『コンピューターの街』だったんですけどねぇ。

続きを読む "山手線占い"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年9月 6日 (水)

帰りたくないよう……

帰りたくないよう……

いまさらですが、写真ばんばん送っててすみません(;¬_¬

続きを読む "帰りたくないよう……"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

夜のシーは良いっす!

夜のシーは良いっす!

でもろまんちっくな風景にタワーオブテラーはちと浮いてるかも(笑)。

続きを読む "夜のシーは良いっす!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

夜の船

夜の船

見張り台。船を見るとワンピース。

続きを読む "夜の船"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アラビアンコーストにて

アラビアンコーストにて

続きを読む "アラビアンコーストにて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏限定びしょぬれコース

夏限定びしょぬれコース

アクアトピアが二手に分かれ、服を絞れるほど濡れるコースが!
やだやだ言うのにみんなが行くから仕方なく……レッドが濡れないように傘をさしてアトラクション止めました(笑)!
『傘は危険なのでささないでください』とアナウンスされてて爆笑。

続きを読む "夏限定びしょぬれコース"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

タワーオブテラー真下から

タワーオブテラー真下から

続きを読む "タワーオブテラー真下から"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

5周年

5周年

続きを読む "5周年"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うぇんゆーうぃっしゅあぽんな☆

うぇんゆーうぃっしゅあぽんな☆

シーに向かってま〜す♪浮かれてま〜す♪

雨がなんだ〜!台風がなんだ〜!体調不良がなんだ〜!

39度を越える熱があろうと、遊びに行くと治る私なのです(笑)。あ、今日は別に熱出してるわけじゃないです。そこまで遠足の日の子供みたいな事してないです(笑)。

タワーオブテラー初日に行ったバイトの先輩によると、240分待ちだったそうな。初日でそれって事はそれ以上は無いかな?ついこないだ富士急行った弟によると、えぇじゃないかは270分待ちだそうですよ!

昨日しゃがんで立ち上がったらレジのドロアーに思い切りぶつけた右肩が痛いです……痣になってるんだろな……

10時集合なのに30分前に舞浜いる私です(笑)。まだ誰も来てないのでボンボヤージュうろうろ。私、これからシー行くんですよ〜♪

駐車場を見た感じ、そんなには混んでなさそうです!見えるのはランドの駐車場なので、希望的観測(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年9月 5日 (火)

再配達

ってどういう仕組みなんでしょう??
基本的には配達員さんが持ち歩いてて、連絡するとまた持ってきてくれるんだと思いますが、集配所での受け取りってのもありますよね。
まさか集配所と配達員さんの手元に1個ずつあるわけもなし・・・・・・

重いものを再配達してもらう時って申し訳なくなります^_^;
こんな重いもの、2回も運ばせてごめんなさい、と;;
そんなわけで今回は本の詰まった箱です(;¬_¬)

せめて好きな時間(配達員さんの配達計画的に楽な時間)に届けてもらおうと、自動音声じゃなくてわざわざコールセンターにかけて『いつでもいいです』って言ったのに、結局『○時~○時でよろしいでしょうか』になりました。
いや、私はいいんですけど・・・・・・
ヤマトの場合は配達員さんに直接かけられるので、いつでもいいですって言うとお礼を言ってもらえるんですけど(笑)。

私は筆箱・化粧ポーチ・カバンのポッケ等あちこちにバファリンを仕込んでいるんですが、今日はことごとく忘れてしまった(;д;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年9月 4日 (月)

デスノアニメ

あ、もうそんなすぐ始まるんだ。
遠い未来の話かと思ってた(^^ゞ
Lは山口勝平さんですか。
新一くんだ(笑)。
気のせいかもしれないんですけど、金田一君も最初は山口さんじゃありませんでした?

ジャンプ作品のアニメ数、すごいですね?
えっと、ブリーチは終わるのかもしれないけどえーっと、、、銀魂とワンピースと。
なんかいっぱいありますよね?

今日からタワーオブテラーです♪
明後日、雨降らないでね(>_<)
台風、その前に通過してね・・・・・・!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年9月 3日 (日)

好き嫌い

昔はやたらと好き嫌いの多い子でした^_^;
乳幼児の頃ってなんでも口に入れちゃって危ないとよく言われるけど、私は全くそんな危険が無かったそうで。
ちゃんとした食べ物なのに、見慣れないものだと顔を背け、口の端に少し触れさせるといやいや舐めて、おいしかったら食べ始める子だったそうで。

だから食わず嫌いが多かったんですけど、勇気を出して初めて食べたお刺身がすごく、なんてゆーか、おいしくなかったんですね。
おかげで生魚への苦手意識が克服されるのには随分時間がかかりました。
食べ物に初挑戦する時は、ちょっと奮発してでもいいものを食べた方がいいと思います!

学生の時もねぇ、『さや(仮)の好き嫌いを治す会』というのを開かれちゃったりしてねぇ。
ま、みんな単に口実作って遊びたかっただけなんだけど(笑)。
現に、食べるの遅い上にあんまり食べない私はほとんど食べないうちに料理はなくなってたんだけど(笑)。
買出しでスーパー行ったとき、『さや、トマト好き?』『うん、好き♪』『じゃ。』と言ってトマトを棚に戻された時の衝撃は忘れられません。

そんなこんなを乗り越えて、今はだいぶ減りました、好き嫌い(^^ゞ
なまものよりも火が通った物の方が好きな傾向は変わらないけど。
生魚より煮魚・焼き魚。
サラダより温野菜。

どっからこんな話になったかと言えば、銀魂の新刊に『食べ物の好き嫌いの多い人は人の好き嫌いも多い』ってタイトルの話があるからです(笑)。
そんなことないと思うけどなー。
私、嫌いな人って昔っから滅多にいないけどなー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年9月 2日 (土)

酢漬けのチョコケーキ……

お酢が体にいいのは知ってるけれど。
チョコケーキが酢漬けなのはどうかと(*д*)

母が買ってきてくれたチョコケーキ(とゆーかチョコマフィンに近いかも?)、
母が食べたくなったらしく半分に減ったあと、
母がお酢を派手にこぼして酢漬けに……

片付けてたら手がお酢臭くなって、『化粧する時、手が顔近くにあるから気になるよ〜!』と言ったら『爽やかでいいじゃない』と言ってから『出会ぁった頃の〜君のようです〜♪』と歌いだす母。

出会った頃お酢の香りがしたとか言われたらやだよ……

お酢の香り→シクラメンの香り
っていう単純な連想なんですけどね(^^ゞ
私が連想したものを口に出しちゃうのは母の影響か……

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年9月 1日 (金)

かわら版

ひろすくんとこで見てたので知ってましたが、今日もらったかわら版というプリントに、ブログの注意が(^^ゞやるなとは言わないけど気を付けろ、と。

難しいんですよね。自分自身の情報なら何かあっても自業自得だから仕方ないにしても、他の人(や作品)に関わる情報だと困るのはそちらだったりするから。かと言って明言しないでばかりいるとわけのわからない文になるし。難しいのだわ。

レッスンは今日も泣いてきました(笑)。

頭でセーブすることなく、心のままに動きたいなぁ。

8月が終わり9月に入りました。私は夏休みなんて特に無いですが、せっかくの機会だし(気持ちの切り替えの意味でも、世間が体験レッスン多く用意してくれるって意味でも)いろいろチャレンジしようと思ってて。8割方実行できた気がします(*^-^*)とゆーか、予定してた事は全部やれました。『8割』な気分なのは『+α』があまり出来なかったからかなぁ。

9月はもっと突き詰めていけたらな、と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »