« パイレーツオブカリビアン(ネタバレ) | トップページ | ボーリング♪ »

2006年8月14日 (月)

体組成

親がダイエットを始めるらしく、いろいろ測れる体重計を買ってきました。えっと、体重、体脂肪、筋肉量、骨量、基礎代謝、内蔵脂肪、体内年令が測れます。……たしか。

体重は置いといて。体脂肪もまあ置いといて。 内蔵脂肪がすごくよかった(o^o^o)量じゃなくてレベルで表示されるんですが、8までが標準、9〜15がやや過剰、16以上が過剰、くらいだったんですが、『1』でした(≧▽≦)親はもちろん8〜10だし、体脂肪率は8パーセントくらいな弟もレベル3なのに(^^)v

体内年令は内蔵脂肪に左右されるみたいで、17才だったし、満足満足♪

……体重と体脂肪は反省。あ、でも寝起きは体脂肪率かなり下がってました(笑)。なんでやろ?

骨量も、基準はクリアしてるけど多くは無かったのでしょぼん。小さい頃から牛乳はすごく飲んでて、なのに身長と胸には反映されなかったから骨量はいいはずだったのに……!どこ行ったの私の摂取したカルシウム……

なんか入道雲みたいな立派な雲が出てますね!夏だ〜!

|
|

« パイレーツオブカリビアン(ネタバレ) | トップページ | ボーリング♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

内臓脂肪無いんだ!すごいっ!カップラーメン食べた事が無いから?!食生活がきちんとしてるんだね!
小さい頃痩せてた人が現在太ってる場合、それは皮下脂肪ではなく内臓脂肪なのだそうです。天野っちは内山くんより危険なんだって。スカッチが心配・・・。メタボリック症候群。

記事違うけど今日は楽しかったよ!また来月とか近い内に遊ぼうね!デパートになるかな、わくわく♪

投稿: まななん | 2006年8月14日 (月) 21時37分

カルシウムの摂取は、ビタミンD等が必要です。
その他、栄養は、繋がりあってる事があるようです。
いっぺん、調べて下さい。
面白い事がわかるかも。

投稿: あいさち | 2006年8月14日 (月) 23時10分

まななん
な、無くないぞ!?
内臓脂肪も無いわけはないし、カップラーメン食べたこともあるよ?
ただあまり好きじゃないので自分でわざわざ買っては食べないだけで^_^;
ファーストフード大好きだし、誇れる食生活では無いです・・・・・・
うん、来月も会いたいよー(>_<)

あいさちさん
そうなんですよね!
栄養も、ただただ摂ればいいってもんじゃないんですよね。
カルシウム摂取にはマグネシウムも必要だと聞いた事ありますし。

投稿: さや | 2006年8月15日 (火) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/3054013

この記事へのトラックバック一覧です: 体組成:

« パイレーツオブカリビアン(ネタバレ) | トップページ | ボーリング♪ »