« いま、会いにゆきます | トップページ | 日本のメディア芸術100選 »

2006年8月31日 (木)

夏休み最後の日

という印象なんですけど、実はもう二学期始まってるとこ多いんですよね(笑)。
それでもやっぱり最終日なイメージ。
私は半日授業ってお得感があって大好きでした。
お昼過ぎに友達と帰りながら『まだ今日は暗くなるまでいっぱい時間がある!』って、何して遊ぼうかわくわくしたり。
学校大好きだったけど、長いお休みはやっぱり好きだったので、夏休みも嬉しかったし。
半日授業が無くなった上にそのしわ寄せで夏休み短くなるなんて、
私がいま小学生だったらきっと怒ってます(笑)。

話はうって変わって。
FFの音楽に好きな曲がいっぱいあります。
や、さっき聴いてたので私の中では唐突じゃないんですけど(笑)。
私はⅦ~Ⅹしかやってないんですが、
ⅩはCD滅多に買わない私がサントラ買っちゃったくらいなんで全体的に好きなんです。
その中でもいくつか選ぶならアーロンのテーマと、ザナルカンドにてと、ジェクトのテーマ。
Ⅹはゲーム自体が大好きなので曲が好きなのとゲームを思い出すのとの相乗効果が。

んで、Ⅹ以外で好きなのが2つ。
一つはⅨのクジャのテーマ。
もう一つがⅥのティナのテーマ。

Ⅵって、上で『Ⅶ~』と書いてるように、ほとんどやってないんですよ。
開始直後に迷子になって諦めちゃったの^_^;
なのにこんなに今でもこの曲好きってすごいなぁと思って。
ティナがどういう子で、どうなっていくのかもわからない私なのに、この曲聞いてると涙が出そう。

ところで今初めて気づいたんですけど、私の好きな曲に『○○のテーマ』って多いですね(’_’?)
あ、ジェクトのテーマはほんとはオーバーなんとかってタイトルなのですけども。
・・・・・・他もそうなのかな?
私が勝手に『○○のテーマ』って呼んでるだけなのかな?

|
|

« いま、会いにゆきます | トップページ | 日本のメディア芸術100選 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ティナのテーマいいよねー!!一番好きかも!てかFFで6が一番好きかもなのです!
ティナは主人公なんだけど感情が高ぶるとトランスするの・・・ってこれじゃ意味分からないよね^^;
美形キャラ沢山だし、当時寝ても覚めても、大晦日の紅白もそっちのけでゲームしてました。
でももうプレステに移植されちゃってるんだよね。早い段階で移植されたのでムービーがしょぼしょぼなの。画面はスーファミだし・・・。
ごめん長くなっちゃった、ただティナのテーマが好きってのが嬉しかっただけなのでした☆

投稿: まななん | 2006年9月 2日 (土) 18時06分

まななん、お帰り~!
と思ったら一時復帰なのね(>_<)

いいよね、ティナのテーマ(≧▽≦)
どことなく物悲しいんだけど途中で長調に転調して、でもまた主題に戻るの。
うちは弟がゲーム好きなのでFFも全部あるんだよ、たぶん。
6はプレステ移植されたやつ(4~6がセットのやつ)(^^ゞ
CDもなんかいろいろあってねぇ。
DSのFF3買おうかなぁ・・・・・・評判良さそうなんだよね・・・・・・

投稿: さや | 2006年9月 3日 (日) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/3271054

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み最後の日:

« いま、会いにゆきます | トップページ | 日本のメディア芸術100選 »