« うぎゃー | トップページ | 本屋さんにて~その2 »

2006年8月 1日 (火)

本屋さんにて

とっても流暢な英語が聞こえて来ました。
どう聞いても幼稚園くらいの男の子の声で。
『すご~い!英語ぺらぺら!!まぁ、たぶん外人さんなんだろうけど(笑)。』
と思ってたら、2階に上がってきたその子、外見は日本人。
『あれ?アジア系の(シンガポールとかの)子なのかな?ハーフ?』
と思ってたら、お父さんらしき人(やはし流暢な英語)もアジア系のお顔立ち。
そしてその二人の会話。

『パパ~!ぼくどこにいるかわかる!?(英語)』
『わかんないよー(英語)』
『2階だよ♪(英語)』

(パパが登ってくる)

『見て、これ!!(日本語)』
『あぁ、うん(英語)』
『わお(英語風)!!なにこれ!(日本語)』
『だめだよ(日本語)』
『買って~!(英語)可愛い(日本語)!!』

みたいな。
日本語・英語が入り混じってて。あ、英語パートは(日本語パートも)適当なんですけど(笑)。

や、すごいよ、君・・・・・・2ヶ国語、ぺらぺらじゃないですか・・・・・・
しかも、英語・日本語を意識してないっぽい。
すごいなぁ。

|
|

« うぎゃー | トップページ | 本屋さんにて~その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ワタシ、ニッポンジン 英語 ワカリマセンww
では、アディオス!!

投稿: あいさち | 2006年8月 2日 (水) 04時40分

チャオ!
私は、語学は好きです♪
日本語が一番好きですが。

投稿: さや | 2006年8月 2日 (水) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/2891346

この記事へのトラックバック一覧です: 本屋さんにて:

« うぎゃー | トップページ | 本屋さんにて~その2 »