« ふしぎ遊戯 | トップページ | フィギュア(  ̄□ ̄;)!! »

2006年8月 3日 (木)

『湿度などの』

が言えなかった(笑)。

マイミク、くりはらくんのとこで紹介されてた 株式会社ニコン の ユニバースケール

大きい方からずっと音読してたんですけど、虫になったところで正視できなくなりました・・・・・・
これを見た時に最初に思ったのは、面白い事を考えるんだなぁ、と(^^ゞ
発想が面白いですよね♪
好きなのは大きいもの(宇宙領域な話)なんですが、一番印象残ったのは逆に『掌の領域』。
『人間は掌に乗るサイズのものには管理支配欲求がある』という。
そなのかなぁ。そうなのかもなぁ。

今週の銀魂(アニメの)、見てないのに消されてた・・・・・・
 母が、韓流を録画するために容量確保したくて消したらしい・・・・・・
今日のお茶犬、タイマー録画が重なってて録画されてなかった・・・・・・
 重なった相手は母の韓流ドラマ・・・・・・

私がセットした時は、まだ韓流がセットされてなかったから、『録画が重複します』が出なかったのに(T_T)
仕方ないから朝の方を録ろうとしたら弟のサクサクと重なってた。

そんな我が家のDVD勢力図。
最強は母で最弱は私です。
まぁ、私が今までほとんど使ってなかったからなんだけど・・・・・・
母も悪気があるんじゃなくて、使い方や仕組みがよくわかってないだけなんですけどね(笑)。

私のためだけに常時タイマー設定されてるのは、銀魂、お茶犬、ふしぎ遊戯。
アニメばっかり(笑)。
このうちお茶犬とふしぎ遊戯がケーブルなんですが、
ふしぎ遊戯も韓流と重なるため今晩のは録れません。
ふしぎ遊戯、あと少しで終わるのに~。
お茶犬も5分×13話しか無いのに~。

|
|

« ふしぎ遊戯 | トップページ | フィギュア(  ̄□ ̄;)!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

DVDに張り紙をしましょう。
「ワタシが録画予約しているから、さわっちゃダメ~~~~」がいいかなww
自己主張は、大切です^^

投稿: あいさち | 2006年8月 4日 (金) 00時16分

これ面白いね。
最初はわけがわかんなかったけど(笑)

ネタに使わせてもらいます♪

投稿: ひろす | 2006年8月 4日 (金) 00時39分

あいさちさん
自己主張は大切ですね♪
でも我が家は基本的に、お金を出した人のモノをはその人が一番権利あるので(笑)。
DVDは母が韓流のために買ったんですよ~。
だから仕方が無いのです(^^ゞ

ひろすくん
私も最初はわけがわかんなかった(笑)。
どこをクリックすれば何が出てくるのかもよくわかんなかったし。
でもひろすくん、好きそうだなと思ったよ(^^ゞ

投稿: さや | 2006年8月 4日 (金) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/2917563

この記事へのトラックバック一覧です: 『湿度などの』:

« ふしぎ遊戯 | トップページ | フィギュア(  ̄□ ̄;)!! »