« 自由研究 | トップページ | タワーオブテラー »

2006年8月28日 (月)

逆転裁判

逆転裁判 蘇る逆転 Best Price! 逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!

販売元:カプコン
発売日:2006/06/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

DS版を最近クリアしました。
仮想法廷(現実の法廷とはいろいろ違う)で、弁護士のナルホドくんになって、ほっとくと有罪判決受けそうな被疑者(被告人)を無罪にするのが目的のゲームです。
事件現場に行って証拠を集め、法廷では証言と証拠の矛盾を追及し、という。
DS版で新たに加わったエピソードでは指紋照合が出来るんですが、なんとタッチペンでタッチ(粉を振りかける)したあと、DSに息を吹きかけたりします!
すると粉が指紋のとこにだけ残って、後は吹き飛ぶんです!!

以降はネタバレ(笑)。

御剣検事が好き(笑)。
最初から、『この人はきっとほんとは根はいい人なんだ』と思い込んでました。
私はそういう思い込みをよくします(笑)。
でもたいていはその思い込み(というか願い)は叶えられるんです!
ブリーチの白哉兄さまだって、初登場から『いつかルキアをかばってくれる』と信じて信じて、叶えられるまでに単行本20冊かかりました・・・・・・
喜びのあまり思わず20巻だけ買ってしまいました・・・・・・

あ、ずれたずれた。

というわけで、最初から贔屓目で見てたせいもあり、初期から私の中ではいい人だったんですけど、最後の方は、もう。
エピソード4はほんとに泣いてしまいましたから。
あれで主な出番は終わりなのかな、ってかもしかしてもう今後は出ないのかななんて思って、エピソード5はなかなか手を出さなかったんですが、出してみたらこれもばりばり出番が!
真面目な話、御剣検事の言葉ですごく印象深い言葉がありました。
メモしたわけじゃないのでけっこう違うかもしれないんですが、
『過去の過ちを恐れて新たな偽りを作り出すほど私は愚かでは無い』
という。

エピソード5はなんか長いわりに突き詰められてない気がしないでもないんですが(岩徒局長が多田敷捜査官を殺した理由はわかるんですが、そもそもなんで罪門検事を殺したの?とか)、指紋照合、ルミノール反応が面白かったし、御剣検事の見せ場多かったし、ナルホドくんのボケとツッコミは相変わらず面白いので、楽しかったです♪

ただ、御剣検事は、今後・・・・・・?

と思ったら、いまリンク貼ろうとしたら『逆転裁判2』の表紙に御剣検事いたんでもういいです(笑)。
10月に2が出るんですね!!
わ~い♪
・・・・・・危うくゲームボーイ版を購入してしまうところでしたよ。
ハルトくんが貸すよって言ってくれたんですけど、会う機会が無いんですもん(;_;)

|
|

« 自由研究 | トップページ | タワーオブテラー »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/3235821

この記事へのトラックバック一覧です: 逆転裁判:

« 自由研究 | トップページ | タワーオブテラー »