« 本屋さんにて | トップページ | ロミオとジュリエット »

2006年8月 1日 (火)

本屋さんにて~その2

デスノートの小説版が出ました。
原作者じゃない人が書いてるものなんですが、1000円以上するのに買っちゃった・・・・・・
マンガは持ってないのに・・・・・・
だってLが主役の話だったから・・・・・・
で、店頭で手を伸ばしてふと隣に目をやると、装丁のそっくりな色違いの本がある。
『え!?1300円もするのに上下巻!?』
と思ったら、そちらはCLAMPの×××HOLICで。
『なんだ、ホリックか。・・・・・・え?ホリック?』

ホリックなら読みたいぞどうしようというのもあるんですがそれ以上に、デスノートは集英社でホリックは講談社です。
見てみたら、どちらも作者は西尾維新さんという方。
あきらかにコラボレーションですよね。
珍しくないですか?
違う出版社でこういう事するの。
前にCLAMPの画集が角川と講談社から同時に色違いで出てましたけど。

|
|

« 本屋さんにて | トップページ | ロミオとジュリエット »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

え??
Lが主役の小説あるの??
知らなかったよ~~.....Σヾ(;゜□゜)ノ
新発見☆ミ 笑 

投稿: BAMBI | 2006年8月 1日 (火) 20時25分

販売戦略ですか??

投稿: あいさち | 2006年8月 2日 (水) 04時42分

BAMBIちゃん
うん、ロスにいた頃のお話~。
昨日発売でした☆
前から宣伝は見かけて気になってて、実物見かけたらやっぱり買っちゃった・・・・・・
だってLなんだもん(;¬_¬)

あいさちさん
そうすると売れやすいんですかね??
でもこういうの、面白いと思うので好きです(笑)。

投稿: さや | 2006年8月 2日 (水) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/2891363

この記事へのトラックバック一覧です: 本屋さんにて~その2:

« 本屋さんにて | トップページ | ロミオとジュリエット »