« 想像バトン | トップページ | FFな話 »

2006年8月24日 (木)

チャーリーとチョコレート工場(ネタバレ)

前にちらりと触れてるんですが、先週DVDをレンタルしてました。
それを返却日ぎりぎりに返したのです。
なぜならその頃、甲子園がクライマックスだったから!

ジョニー・デップはほんと、いつ見ても顔が違う。
すごいですねぇ。

チャーリーはとてもいい子でした。
が、一つだけ。拾ったお金でゴールデンチケット当ててるんですけどそれに対しては誰もつっこみ入れないの?
『だめでしょ』『まぁまぁいいじゃないか』程度でもやりとりあれば、『普段あんなにいい子なんだからチョコ買うお金分くらい、たまにはいいじゃない』って思えるんだけど^_^;

前半(というか4分の3くらい)はディズニーのアトラクションのようでした。
あったら乗ってみたいと思いました!
配給がワーナーだからディズニーリゾートは無理かもですが。USJになら可能かなぁ?

私は後半のようなちょっとしんみりしたの好きなんですね。
だからそこが少ししか無くてちょっと物足りなかった。
でも前半を削ったらメリハリ無くなっちゃうし、後半を長くしたら作品全体の時間が長くて間延びするだろうし、難しいですね。
ドタバタしてて、だけど時々ほんのりしんみり。
ってのは私の大好きなパターンなんですが、そのわりにそんなにハマらなかったかなぁ。
つまんないわけじゃ全然無いんですけど。
なんかそんなに印象が残らないというか・・・・・・
え、途中でちょこちょこ甲子園関連番組に変えてたせい・・・・・・?

でもジョニー・デップにはひたすら感動。
作品によって、全くの別人物になってしまう。
この人はほんとにすごいです。

|
|

« 想像バトン | トップページ | FFな話 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/3191682

この記事へのトラックバック一覧です: チャーリーとチョコレート工場(ネタバレ):

« 想像バトン | トップページ | FFな話 »