« 恐いっ | トップページ | 投手戦 »

2006年8月17日 (木)

MIⅢ(ネタバレ)

今日見たんじゃないんですが(笑)。
今月は舞台3つ見て、映画もこれが2つ目。
3つ目見に行く予定もあります。
ゲド戦記も見たいんだよなぁ。
いいっていう人と悪いって人と真っ二つなようなので、気になって気になって。
チャーリーとチョコレート工場も借りてあるんだけどいつ見る気だろう、私・・・・・・

良かったよぉ、無事結婚できて。
奥さん、死んじゃうかと思った。
奥さん、可愛かった。
奥さん、強かった(笑)。

冒頭が、任務失敗で拷問受けてるようなシーンから始まります。
もう、びくびく。
あれ、スパイ大作戦ってこんなに怖い話だったっけ・・・・・・?と。
いつこのシーンに繋がるんだろうと心臓ばくばくさせてました。
左上か右下に『衝撃のシーンまであと○分○秒』って出してほしいと思ってた。

総括していうと、楽しかった♪
『怖いシーンになるんじゃないか』というびくびくはずっとあったけど、実際振り返ってみれば怖かったシーンは3つほど。
リンジーが死ぬシーンと、リンジーの死体がびょっと出てくるとこと、奥さんの偽者が殺されるとこ。
冒頭に繋がる、捕まっちゃうシーンもあっさりだったし。
それ以外は任務だいたい成功してるし。
楽しかったです。

トム・クルーズすごいですねぇ。
何歳でしたっけ?
確かほとんどノースタントですよね?
すごいです。

ジュリアはかっこよかったです。
最初っから、いい人だなぁとは思ってたの。
だってスパイ故に隠し事いっぱいあって、それに気づいてて、『いつかは話してくれる?』って聞いても『信じてくれ』しか言ってくれないの。
それでも『信じる』って言ってくれるの。
強いですよねぇ。
で、最終的にラスボスも倒しちゃった。
強いですよねぇ(笑)。

スパイチームの4人組が好きだったので、最後の方がイーサン夫婦に焦点絞られてるのはちょっと淋しかった(^^ゞ

これも続くのかなぁ。
ラビットフットは謎のまま終わり?

|
|

« 恐いっ | トップページ | 投手戦 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/3099637

この記事へのトラックバック一覧です: MIⅢ(ネタバレ):

« 恐いっ | トップページ | 投手戦 »