« 涙って水分なんですね | トップページ | 基礎講座〜その2 »

2006年8月22日 (火)

基礎講座

基礎講座

(写真は本文とは一切関係ありません)

某養成所(学校?)のサマースクール1日目でした。日曜に行ったのとは別です(笑)。日曜のはアイドル声優(で有名な)某事務所の付属養成所。今日・明日は厳しいので有名な、プロダクション付属ではないところ。

どっちも面白いです!

日曜のは、10人ずつ3グループに分かれて、ラジオ実習→スチル撮影実習→演技実習を。最初の二つはそこ特有の実習だよな〜って思いつつかなり堪能(^^ゞやった事ないから楽しかったし、思ったよりずっと本格的に指導してくれた!最後の演技実習もかなりしっかりしたダメ出しで。『演技初めて』な人にもキツめのダメ出しで、勧誘という観点だとどうなんだろと(笑)。

今日のは、午後の学院長のレッスンに感動。すごく厳しいけど、すごくユーモアのある方なんですよ。基礎講座はそんなに厳しくないとも聞いてたんですが、確かに面白おかしく話してくれた(^^ゞただ、『次、○○さん』『え、50番からですか?』『はい、△△さん』みたいに、さっさとやらないと無視される。

私は真っ正面のいい席に座ってたおかげでかなり何度もやらせてもらいました♪今日は座席が自由だったんですが、明日は今日と同じだそうなので、わ〜い♪

|
|

« 涙って水分なんですね | トップページ | 基礎講座〜その2 »

レッスン徒然、その他芝居」カテゴリの記事

コメント

賢プロかな?
青二も厳しいと聞きました。
もし、自分が先生を選ぶなら過去の実績より人の気持ちをわかってくれる人がいい。
褒めて成長する人がいる事を知らない講師がいます。
いつも、ガミガミ言う人には困ります。

投稿: あいさち | 2006年8月24日 (木) 04時35分

芝居のレッスンで褒められる事は滅多に無いですね(笑)。
でも私が出会った方は素敵な方ばかりで、頭ごなしに否定したり怒鳴りつけたりはしません。
怒鳴ったなら怒鳴るだけの理由があって、むしろ渇を入れるために怒鳴ってくださったりします。
怒るのってパワーいるんですよね。
それをやってくださるのって本当にありがたいなって思います(*^‐^*)

投稿: さや | 2006年8月24日 (木) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/3170411

この記事へのトラックバック一覧です: 基礎講座:

« 涙って水分なんですね | トップページ | 基礎講座〜その2 »