« 南国プールの熱い砂 | トップページ | 楽しい事を考える »

2006年8月 6日 (日)

なんの話をいたしましょう

今日は原爆の日ですねとか、今日はものすごい紫外線量らしいとか、今日の功名が辻は見るのが怖いとか、ガチャピンがブログ始めたとか(“マイミクな”ひろすくん情報・笑)、いろいろあるんですけど。

甲子園!!

横浜と大阪桐蔭が初戦で当たるのは知ってましたが、初日だったんですねぇ。
私は横浜を応援してるんですけど、頑張れ~。
後攻がよかったな・・・・・・
私はプロ野球の横浜ファンなんですが、98年に日本一になったとき、ちょうど松坂擁する横浜高校が春夏連覇したんですよ。
箱根駅伝は神奈川大が制して、神奈川イヤーだったんですよ。
なのでなんとなく仲間意識が(笑)。
というか横浜高校の春夏連覇で、『よし、ベイスターズも!!』な気分になったので。

で、それが第三試合なんですが第二試合は早実が勝ちました!
最初は見て無かったんですが(見るのが怖いので)最後は見てました(*^‐^*)
紺碧の空、一緒に歌ってました(笑)。
斉藤くん、ほんとすごいわ。
点差があったからせっかく9回はライトに下がらせてもらえたのに、2番手が1つもストライク取れなくてノーアウト1・3塁からマウンドに戻って。
ちゃんと1点も取られずに抑えました。
すごいなぁ。
すごいけど、もし斉藤くんがケガしちゃったら早実だいじょぶかしら・・・・・・
ケガじゃなくても、予選からあれだけ投げてるんだからスタミナ切れる可能性は充分あるのに・・・・・・

でも、エースにおんぶにだっこという気がしないのは、打線も点取れるのと、守備がいいから。
すごいね。
甲子園の初戦なんて緊張するの当たり前なのに、みんなちゃんと守れてる。
あの精神力と集中力(とそれを支える普段の努力)は見習わねば。

知らない学校同士でも、何か理由を作ってどっちかを応援するんですが、なんだかんだでどっちも応援してしまう。
早実や横浜応援してるし勝ってほしいけど、相手校も頑張って欲しいし。
大阪桐蔭は去年は応援してたし(笑)。
プロ野球だと自分の贔屓チームに完全勝利をしてほしいけど、
高校野球はどっちも満足いく試合ができるといいなと願ってしまいます。

試合開始時と終了時に鳴るサイレンが大好きです。
あれだけで泣けるくらい。

|
|

« 南国プールの熱い砂 | トップページ | 楽しい事を考える »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

文が長いっ(笑)!さやちゃんは色んな知識が豊富だよね☆私の友達にも高校野球すごく好きな子いるよ!あと私のお父さんは横浜高校出身です。でもバスケ部でした(じゃー関係ないじゃん!)。

投稿: まななん | 2006年8月 6日 (日) 17時35分

中盤流しちゃった・・ごめん。

サイレンはまめも泣きたくなります。
なんか響くよね~。
青春万歳!!

頑張れ、甲子園!!

投稿: まめみか | 2006年8月 6日 (日) 22時39分

お二人に。

長くてすみません(笑)。
ただでさえ私は文章長いのに、パソコンだと全然疲れないから、気づくとものすごい長さに。
更にこの時は横目で甲子園見ながらだったもので・・・・・・
でも私、そんなに甲子園マニアじゃないよ(^^ゞ『栄冠は君に輝く』、カラオケで歌ったことありますけども( ̄ー ̄;)
好きだけど知識はあんま無いの。

横浜負けちゃったね(>_<)それもまた甲子園。

投稿: さや | 2006年8月 7日 (月) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/2955362

この記事へのトラックバック一覧です: なんの話をいたしましょう:

« 南国プールの熱い砂 | トップページ | 楽しい事を考える »