« タワーオブテラー | トップページ | 甲子園特集・・・・・・ »

2006年8月29日 (火)

聞き取り能力

『こないだ醤油買ったじゃない?濃い口の。』

『ん〜』

『聞いてないでしょ』

と言われ。

実際、他のことやってたから聞こうとして聞いてはいなかったんですが、なんとなく耳に残ってたりするじゃないですか?ので記憶を辿る。

『えっとねぇ。“〜じゃない?〜の。”は覚えてる。』

間違ってはいないですよね。しかしここだけ覚えてても意味が無いってとこしか覚えてないですよね。記憶って不思議だ。オチ無し(笑)。

バイト先は明日から新メニュー開始です♪先週試食させてもらってすごくおいしかったから嬉しいんですが、作るのはちょっと大変かも(^o^;

|
|

« タワーオブテラー | トップページ | 甲子園特集・・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新メニューを食べたいですが、無理なのでコーヒーの通販は、ありますか?
ありましたら売って下さい。

投稿: あいさち | 2006年8月30日 (水) 03時45分

すみません、無いんですよ(>_<)
うちは、某チェーン店なので会社全体の規模は大きいんですが、うちのお店自体は小さいのです^_^;
オフィス街で一時の癒しを提供しております(笑)。

投稿: さや | 2006年8月30日 (水) 14時36分

聞き取り能力ねぇ〜。多少ずれた所で話をしますが、最近の女性ばかり出演するアニメ見てて誰が誰だか聞き取れなくなってきた(新人が増えたのもありますが)…
何かの作品を見た時、全員が猫なで声で「一人の人が演じてるのか?」と…
あっ、でも最近は神さんのおかげで半分以上聞き取れるようになりました★

何がしたいんですか、私は?(´ー`)+

高校の同級生集団から5年ぶりに電話が来て「もしもし」の一言でどんなに声を変えていても誰だか聞き取れるのはあれは何でだろうね?
顔とか体験より声って記憶に残りやすいのかな(゚_゚)(。_。)

投稿: ナホリン | 2006年8月30日 (水) 20時22分

よし、分かった!携帯からコメント入れるの止めます!俺の携帯は性格がねじ曲がっています!
…いや、たぶん画面メモしてそこからコメント書いているのが原因かと・・ごめんなさい(つΑ;)

投稿: ナホリン | 2006年8月30日 (水) 20時26分

ぷぷぷぷぷっ・・・・・・!!
←コメント欄にナホリンの名前が3つ並んでるのを見た時点で状況を把握した時の笑い

今回は全く同じ内容のようなので一つ削除させて頂きました(^^ゞ
コメントくれるの嬉しいから、重複してもいいからまた下さい~!

神さんからいろんな事を学んでいるのだねぇ。しみじみ。
私は聞き分け能力低いです・・・・・・
比較的、男声より女声の方が聞き分けられるんだけど、ナホリンの足元にも及ばない自信があります。
だって『○○さん(ベテランでけっこう特徴のある声質)は結構わかるよ♪』ってなレベルですから・・・・・・

投稿: さや | 2006年8月31日 (木) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/3249641

この記事へのトラックバック一覧です: 聞き取り能力:

« タワーオブテラー | トップページ | 甲子園特集・・・・・・ »