« 基礎講座 | トップページ | “読書感想文” »

2006年8月23日 (水)

基礎講座〜その2

楽しかったです(≧▽≦)

ここは、プロダクション直結じゃないから、通う気はあまり無かったんです。今もそんなには無いです。でももし私が初めて演技に触れるなら(そして年齢的に余裕があるなら)本っ気で通いたい。

私はいま通ってる養成所好きです。講師にも仲間にも恵まれてるし、ここを選んで良かったと思ってる。でも昨日見た在校生のエチュード見てびっっっくりした。演技始めて4ヵ月とは思えなかった。ここだって週1か週3かしか無いのに。

まったくの未経験者が、4ヵ月で人に見せられる芝居をするって、自分の4ヵ月目を思い返したら信じられません。

在校生への質疑応答や2日間のレッスンから、 教えがすごいのと個人個人の意識が高いのと、両方だなと思いました。

今まで頭ではわかってるつもりでもなかなか理解できなかった“高低”とか“間”のキッカケは掴めたし。いつもパワー不足な私が、パワーを褒められたり。なんか、すごい。あ、私がじゃなく先生が(笑)。

今回受講しようと思ったのは、厳しいと有名なとこだから一度は受けてみたいと思ってたのと、一度基礎に立ち返りたかったから。とにかく素直な気持ちで受けようと思ってました。
それがとてもよかったようで、本当に密度の濃い時間を過ごせました♪

すごく有意義な二日間でした。
これを、ちゃんと普段のレッスンに生かせるよう、努力します。

|
|

« 基礎講座 | トップページ | “読書感想文” »

レッスン徒然、その他芝居」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/3182441

この記事へのトラックバック一覧です: 基礎講座〜その2:

« 基礎講座 | トップページ | “読書感想文” »