« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木)

日本のメディア芸術100選

文化庁メディア芸術祭10周年企画アンケート 日本のメディア芸術100選

すっごいぎりぎりなんですけど。
今日が締め切りで、何時までOKなのかもわからないんですけど。
せっかくだからどうでしょう(笑)。
私はアート部門以外、全部に投票してみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏休み最後の日

という印象なんですけど、実はもう二学期始まってるとこ多いんですよね(笑)。
それでもやっぱり最終日なイメージ。
私は半日授業ってお得感があって大好きでした。
お昼過ぎに友達と帰りながら『まだ今日は暗くなるまでいっぱい時間がある!』って、何して遊ぼうかわくわくしたり。
学校大好きだったけど、長いお休みはやっぱり好きだったので、夏休みも嬉しかったし。
半日授業が無くなった上にそのしわ寄せで夏休み短くなるなんて、
私がいま小学生だったらきっと怒ってます(笑)。

話はうって変わって。
FFの音楽に好きな曲がいっぱいあります。
や、さっき聴いてたので私の中では唐突じゃないんですけど(笑)。
私はⅦ~Ⅹしかやってないんですが、
ⅩはCD滅多に買わない私がサントラ買っちゃったくらいなんで全体的に好きなんです。
その中でもいくつか選ぶならアーロンのテーマと、ザナルカンドにてと、ジェクトのテーマ。
Ⅹはゲーム自体が大好きなので曲が好きなのとゲームを思い出すのとの相乗効果が。

んで、Ⅹ以外で好きなのが2つ。
一つはⅨのクジャのテーマ。
もう一つがⅥのティナのテーマ。

Ⅵって、上で『Ⅶ~』と書いてるように、ほとんどやってないんですよ。
開始直後に迷子になって諦めちゃったの^_^;
なのにこんなに今でもこの曲好きってすごいなぁと思って。
ティナがどういう子で、どうなっていくのかもわからない私なのに、この曲聞いてると涙が出そう。

ところで今初めて気づいたんですけど、私の好きな曲に『○○のテーマ』って多いですね(’_’?)
あ、ジェクトのテーマはほんとはオーバーなんとかってタイトルなのですけども。
・・・・・・他もそうなのかな?
私が勝手に『○○のテーマ』って呼んでるだけなのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

いま、会いにゆきます

いま、会いにゆきます スタンダード・エディション DVD いま、会いにゆきます スタンダード・エディション

販売元:東宝
発売日:2005/06/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

去年・・・一昨年?ヒットした超有名作ですね。
なんとなく邦画にはあまり興味なかった私が、『あ、見てみたいな』って思うようになったのはこの純愛ブーム辺りからな気がします。
あ、友達に借りて見た『月光の夏』は好きでしたけど。
要するに機会があれば、見てみれば、好きなんですね(笑)。

原作も読んでみたいけど1500円は高い。
ので図書館にしよっかな。

以降はネタバレです。

続きを読む "いま、会いにゆきます"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年8月30日 (水)

甲子園特集・・・・・・

発売日を心待ちにして買うほどの甲子園好きでは無いんですが、いつもは『あれ?もしかしてもう出たかな?』と本屋さんに行けば手に入るんです。
甲子園総集編。
なのに今年は『あれ?もしかしてもう出たかな?』と本屋さんに行っても無いよ~(T_T)
地元のだけだけど何件か見たのに・・・・・・
紀伊国屋とか三省堂に行けばあるかなぁ。

すっご~くイマサラですけど『ハンカチ王子』ってネーミングはどうなんだろ(笑)?

いつもの事ながら、マスコミの加熱ぶりってすごいですね。
有名人ではあるけど、『プロ』か『一般人』かで言ったら明らかに一般人なんだから(しかも未成年なんだから)、つきまといすぎはどうかと。
試合終わったらみんなでやるはずだった花火、騒がれすぎて出来なくなったってのを聞いて可哀想に思いました。
文化祭も自宅待機の可能性高いそうで・・・・・・
お祭りごと大好きだった私は、なんか悲しくなります。他人事なのに(笑)。

あ、斎藤くんのお話でした。

そういう情報知ってるって事は読んでるんじゃんってつっこみは無しの方向で・・・・・・
プライベートに興味無いわけじゃないけど、やっぱり私は選手としての斎藤くんの方が興味あるので、投げてるとこがまた見たいな~。
プロでも大学野球でもいいから、野球を続けてくれますように。

田中くんはどこ志望なんだろ??
田中くんはほぼ確実にプロだと思うので(本人希望してるし1位競合確実だし)、楽しみ♪
巨人だとたぶん高卒新人は1年目あんまり使わないから、出来れば他がいいな・・・・・・
出来れば日ハムがいい~。
地域密着してほしい。
あ、もちろん横浜・楽天・オリックスだったら嬉しいですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年8月29日 (火)

聞き取り能力

『こないだ醤油買ったじゃない?濃い口の。』

『ん〜』

『聞いてないでしょ』

と言われ。

実際、他のことやってたから聞こうとして聞いてはいなかったんですが、なんとなく耳に残ってたりするじゃないですか?ので記憶を辿る。

『えっとねぇ。“〜じゃない?〜の。”は覚えてる。』

間違ってはいないですよね。しかしここだけ覚えてても意味が無いってとこしか覚えてないですよね。記憶って不思議だ。オチ無し(笑)。

バイト先は明日から新メニュー開始です♪先週試食させてもらってすごくおいしかったから嬉しいんですが、作るのはちょっと大変かも(^o^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006年8月28日 (月)

タワーオブテラー

来週、ディズニーシーに行くのです♪
でも、行く日の2日前に新アトラクションがデビューするらしいのです。
混んでるかなぁ・・・・・・

もちろん私も乗りたいし楽しみなんですよ?
でも新しいのが出来た直後に行った事の無い私は少々不安。
タワーオブテラーは3時間待ちだったりするのかなぁ。

美紀ちゃんとこで、『ホーンテッドマンションが動いてなくてショックだった』というのを見たので慌てて検索。
私達が行く日、シーはレイジングスピリッツだけのようですね。
私はあれちょっと苦手(隣の人が背が高いと、バーがちゃんと降りないので余裕がある分がんがんぶつかるんです。痛かったんです(*_*)なので、まいっか(^^ゞ
ジェットコースター好きなので、動いてたら乗ってたと思うけど(笑)。
ランドが、なんかやたらといろいろ止まる予定なんですけど、なんでだろ?
とりあえず水系(マークトゥエイン号とかカヌーとか)が止まるし、スペースマウンテンが半年くらい止まるみたい。
なんでだろ?

なんて事を考えつつ、タワーオブテラーの説明を見始め。

・・・・・・私、これ無理かも。
え、え、自分で歩くの?
パソコン画面で見てるだけでもいやよ、これ?
せっかく音声出るのにほとんど無音にして画面に焦点合わせず見てましたよ?

でもアトラクション時間『2分』って事はそんなに歩かないかなぁ。
ディズニーだからそこまで怖くしないかなぁ・・・・・・
『行きはホーンテッドマンション帰りはフリーフォール』とゴンドラのお兄さんに言われたんです。
ホーンテッドマンションは怖いけど好きなので、だいじょぶと思ってたんだけど。
なんか怖そう・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

逆転裁判

逆転裁判 蘇る逆転 Best Price! 逆転裁判 蘇る逆転 Best Price!

販売元:カプコン
発売日:2006/06/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

DS版を最近クリアしました。
仮想法廷(現実の法廷とはいろいろ違う)で、弁護士のナルホドくんになって、ほっとくと有罪判決受けそうな被疑者(被告人)を無罪にするのが目的のゲームです。
事件現場に行って証拠を集め、法廷では証言と証拠の矛盾を追及し、という。
DS版で新たに加わったエピソードでは指紋照合が出来るんですが、なんとタッチペンでタッチ(粉を振りかける)したあと、DSに息を吹きかけたりします!
すると粉が指紋のとこにだけ残って、後は吹き飛ぶんです!!

以降はネタバレ(笑)。

続きを読む "逆転裁判"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年8月27日 (日)

自由研究

こないだ読書感想文の話しましたが、今日は自由研究(笑)。今日ニュースでやってて。

最初は、最後の日曜だから博物館とかの体験コーナーが混雑、という話で。まあ昔からよくある話ですよね。私も宿題ぎりぎり型だし( ̄〜 ̄;)ξ

でもネットで作り方を全部細かく教えてくれて、2時間で終わる工作ってのはどうなんだろ。2時間で出来ちゃう物だとしても、自分で工夫しながら作るならいいと思うんですよ。でも手順に従って作業して、2時間で済んじゃうんじゃ、何も身にならない気が(;^_^A単純作業ならせめて10時間くらいかかるものにして根気を養うとか、2時間でオリジナル作品作って独創性を磨くとか、なんかもちょっとこう……

『何やるか』決めるためのルーレットもありましたからね。いくつかの選択肢から選ぶくらいは、ルーレットじゃなく自分で決めようよ……

え、私おばさん(笑)?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

キティちゃんのミシン

http://shop.sanrio.jp/cm/cmc-551074/

・・・・・・可愛い?の?
私は怖いんですけど(;¬_¬)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年8月26日 (土)

残暑お見舞い申し上げます

でも今日はちょっと涼しいですね!
かもめーるは7月に買ったのに、一昨日やっと書きました(笑)。
『暑中』が立秋(今年は8月8日だったかな?・・・・・・違ったかな?)までなのは知ってたけど、『残暑』がいつまで言えるのかわからなくて、書く前に本屋さんに行って『手紙のマナー』を立ち読み(笑)。
8月31日までに出しましょう
ということで安心して出しました!

私にとって冬→春はオリオン座が早い時間に真上にいるのを感じた時。
そして夏→秋は甲子園が終わった時です。
や、他にもいろいろあるんですけど特に強く感じるのが。

今年は甲子園が終わって熱闘甲子園を見終わったあと、ちょうど秋の虫の声を聞いて、一気に物悲しい気持ちになりました。

不思議だなー。
私は秋から冬が好きで夏は苦手なので、いつも秋が来るのは嬉しかったのに。
今も秋が来るのは楽しみなんですが、夏が終わるのはなんだか淋しい。
甲子園に熱中したからかなぁ。
浴衣着て花火見に行ったり、楽しい思い出がたくさんあるからかもしれません。

さよなら夏
に引き続き、
さよなら冥王星。

いやー別に冥王星が無くなるわけじゃなくて、(名前も変わらないようですし)分類が変わるだけなんですけど。
お星様偉い人会議(仮)により、冥王星が惑星から矮惑星に格下げになりました。
『降格』とか『格下げ』とかいう言われ方をするから淋しくなるのかなぁ。
仲間が減るみたいで無性に淋しいんですけど・・・・・・

天体好きの父の影響で私は小さい頃から星が好きです。
動物図鑑、昆虫図鑑、植物図鑑は必要な時しか開かないから今でもそこそこ綺麗なのに、星座図鑑だけはぼろぼろです。
ケースなんて補修に補修を重ねられた姿をしています。
小学生の頃の自由研究もほとんど全て天文系だったんですが、小2の時は『惑星について』でした。
まぁ単に紙芝居のように、惑星の絵を描いて裏にその説明書いてただけなんですけど(笑)。
もし今もう一度それをやっても、もう冥王星は描かなくなるのかぁ・・・・・・
『冥王星は惑星じゃない』ってのはかなり前から言われてた事ですが、『水金地火木土天海冥(冥海)』が変わるとは思わなかった。

せめて、名前は残してくださいね。
『矮惑星No.○○○○』とかになったらヤです(;_;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年8月25日 (金)

家族なエチュード

を、ここんとこやってます。5人くらいメンバー決めて、一人ずつ出ていくの。打ち合わせないので会話や仕草から自分より上か下かを判断してくの。

だから最初の一回は、相手が誰なのか(兄なのか弟なのか、年が近いのか離れてるのか)わからなくて、探り探りで、すごく不安定な芝居になってしまう(*д*)誰でもその傾向はあると思いますが、見える人は自然に見えるんですよ。周りをちゃんと見てちゃんと返せるんです。見習わねば。

今日はお兄ちゃん役の子に、父親が死んだと言われる流れになったんですが、ぼろ泣きです。何度もやって何度も泣いたので実は今もまだ目が痛い(・・;)

レッスン後に灰皿片付けに事務局行ったとき、今日見にきてくれてた事務局さんがいらしたのでダメ出しもらいに行ったんですが、すごいです。今日名札忘れてたのに名前わかるし、去年の講師も一昨年の講師も覚えてた。『一昨年はこうだったのが〜』って指摘をしてくれた。何度も思ってる事だけど、事務局さんてほんとすごい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年8月24日 (木)

FFな話

そいえば、『早送り』を『FF』って表示しますよね。なんの略だろ。後で調べよう。

バイト後に、友達のプレゼント用にゲームあげようと某家電量販店に行きました。 したらばすごい列。とゆーか入る前から店はFF一色。そっか〜DS版のFFⅢって今日でしたっけ〜!

でも実際は、それより何よりDSライト本体が入荷したってのが大きかったみたいです(^^ゞFFⅢオリジナルモデルのDSはとっくに完売だったようですが、ノーマルなのはまだまだあると言ってました。

FFⅢ、ムービーが綺麗ですね〜。デモ画面ずっと見てました。そして買いました。FF。Ⅹ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

チャーリーとチョコレート工場(ネタバレ)

前にちらりと触れてるんですが、先週DVDをレンタルしてました。
それを返却日ぎりぎりに返したのです。
なぜならその頃、甲子園がクライマックスだったから!

続きを読む "チャーリーとチョコレート工場(ネタバレ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

想像バトン

タイトル勝手に命名(笑)。
マイミク、まるさんのとこから頂いてきました!
せっかく面白い質問なのに私がやると面白くならなそうだからな~、ともらおうか悩んでたんですが、やっぱやりたくて。

①もし道端に宇宙人が倒れていたら?

宇宙人だってわかる外見って事は、けっこうグロテスク・・・・・・?
そしたら見て見ぬフリをしちゃうかも。
でも気になって何度も横を通るかも。
宇宙には行きたいんだけど。

②彼(彼女)の浮気現場に遭遇したら?

固まる。
これも見て見ぬフリかも;;
とりあえず一回だったらね。

③もし突然『オレオレ詐欺(振込み詐欺)』の電話がきたら?

暇だったらすっとぼけて相手をする。
イタズラ電話の場合はけっこう楽しいですよね。
詐欺は怖いかなぁ。

④大好きな芸能人が目の前にいたら?

固まる。
目だけ追う。

⑤変なおじさんの格好の変なおじさんに声かけられたら?

笑う。
『変なお~じさん♪』ってヤツをやってもらう!

⑥年下に「あんたって子供よね」と言われたら?

大人な対応をする(笑)。

⑦猪が自分の方に猛スピードで突っ込んできたら?

固まる。
えー、猛スピードってどのくらいなんだろ。
びっくりしてる間に宙を飛んでそうなんだけど。

⑧バイト中、包丁持った強盗に「金を出せ」と脅されたら?

(’_’)
・・・想像中・・・
レジのお金は素直に渡します。
金庫のお金は、たとえ鍵を開けられる人がいたとしても、責任者がいないから開けられないと言います。
レジ内にはそこまでの金額入ってないから、そのお金のために強盗なんて刑罰きつい犯罪やっちゃった強盗さんに同情します。
あ、でも(自分含め)死傷者出したら同情しない。

⑨朝目覚めて背中に翼が生えてたら?

飛ぶ!大喜ぶ!!
いいないいなこれいいな!!
あ、でも私は仰向けに寝るから、目覚めて背中に翼ってすごく寝心地悪そう。

⑩リアクションが面白そうな5人にバトンタッチ

というわけで、お約束のまななんに(笑)。
ついでにバトン渡した時しか日記書いてくれないスカッチに(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年8月23日 (水)

“読書感想文”

今の、グーグル検索ワードのランキング1位です。
わかりやすいですね(笑)。
まだ1週間以上あるのに、偉いな(笑)。
あ、25日とか28日から2学期なとこもあるそうだけど。

ミクシィの方のニュースで、『佑ちゃんのハンカチを探せ!』というのがありました。
早実の斎藤くんがマウンドで汗を拭っていたハンカチを買い求める人が多いけれどどこのメーカーかわからないというもので。
それに関して日記書いてる人のが下にランダムで出てくるんですけどたった一言『あほか』と(笑)。
一昨日かな、早実優勝のニュースに関連して『野球なんか面白くねーんだようっせーよ』的なのが表示された時はなんだかかなり気分が沈んだんです。
誰もが熱狂するわけないし、そういう感想があるのも当たり前だけど、わざわざこのニュースにリンク張って書かなくてもいいじゃん(;_;)と。
私もわざわざその人のページに行ったわけじゃなく、ただニュースを読んだだけなのに、と。
でも今回のはなんだか笑ってしまった(^^ゞ
それは私もそう思うからなのかなぁ。
や、幸運にあやかりたい気持ちはわかるし、私も見かけたら買ってそうな気もしますが、わざわざニュースになってるのを見るとなんだか笑ってしまう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

基礎講座〜その2

楽しかったです(≧▽≦)

ここは、プロダクション直結じゃないから、通う気はあまり無かったんです。今もそんなには無いです。でももし私が初めて演技に触れるなら(そして年齢的に余裕があるなら)本っ気で通いたい。

私はいま通ってる養成所好きです。講師にも仲間にも恵まれてるし、ここを選んで良かったと思ってる。でも昨日見た在校生のエチュード見てびっっっくりした。演技始めて4ヵ月とは思えなかった。ここだって週1か週3かしか無いのに。

まったくの未経験者が、4ヵ月で人に見せられる芝居をするって、自分の4ヵ月目を思い返したら信じられません。

在校生への質疑応答や2日間のレッスンから、 教えがすごいのと個人個人の意識が高いのと、両方だなと思いました。

今まで頭ではわかってるつもりでもなかなか理解できなかった“高低”とか“間”のキッカケは掴めたし。いつもパワー不足な私が、パワーを褒められたり。なんか、すごい。あ、私がじゃなく先生が(笑)。

今回受講しようと思ったのは、厳しいと有名なとこだから一度は受けてみたいと思ってたのと、一度基礎に立ち返りたかったから。とにかく素直な気持ちで受けようと思ってました。
それがとてもよかったようで、本当に密度の濃い時間を過ごせました♪

すごく有意義な二日間でした。
これを、ちゃんと普段のレッスンに生かせるよう、努力します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年8月22日 (火)

基礎講座

基礎講座

(写真は本文とは一切関係ありません)

某養成所(学校?)のサマースクール1日目でした。日曜に行ったのとは別です(笑)。日曜のはアイドル声優(で有名な)某事務所の付属養成所。今日・明日は厳しいので有名な、プロダクション付属ではないところ。

どっちも面白いです!

日曜のは、10人ずつ3グループに分かれて、ラジオ実習→スチル撮影実習→演技実習を。最初の二つはそこ特有の実習だよな〜って思いつつかなり堪能(^^ゞやった事ないから楽しかったし、思ったよりずっと本格的に指導してくれた!最後の演技実習もかなりしっかりしたダメ出しで。『演技初めて』な人にもキツめのダメ出しで、勧誘という観点だとどうなんだろと(笑)。

今日のは、午後の学院長のレッスンに感動。すごく厳しいけど、すごくユーモアのある方なんですよ。基礎講座はそんなに厳しくないとも聞いてたんですが、確かに面白おかしく話してくれた(^^ゞただ、『次、○○さん』『え、50番からですか?』『はい、△△さん』みたいに、さっさとやらないと無視される。

私は真っ正面のいい席に座ってたおかげでかなり何度もやらせてもらいました♪今日は座席が自由だったんですが、明日は今日と同じだそうなので、わ〜い♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年8月21日 (月)

涙って水分なんですね

泣きすぎて、喉が乾き、1リットルくらい水を飲みました(笑)。

これで最後なので(だと思うので)長文になっても怒らないで下さい(;¬_¬)
あ、続きを読むにしよう。そうしよう。

続きを読む "涙って水分なんですね"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

感涙

なんか泣きそう。

用が終わったら即行で帰ります。 明日はスポーツ新聞買い漁ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年8月20日 (日)

食べ過ぎた……

今日は4つほど用事があってなかなかハードでした。そのうちの、某養成所の無料体験レッスンと、バイトの飲み会について書こうと思ってたんですが、食べ過ぎて苦しいという感想しかいま浮かんでません(笑)。そう言えば飲み会まで朝から何も食べていなかった。そのせいか、そんなに食べてないのに苦しくて苦しくて(;^_^A朝ちゃんと食べると、その日一日ちゃんとおなかがすきますよね?

今日のお店はアフリカ料理のお店だったんですが、ワニ食べました、ワニ!味は、たぶんおいしかったです。……私、食べ慣れないもの苦手で。『ワニだ』ってだけで引いちゃってて、味わえませんでした(◎-◎;)

あの、結局その話かよと言われそうですが。

斎藤くん(T_T)

帰宅して熱闘甲子園中。ほんとにほんとにほんとにかっこいい。顔じゃなくて。 この人絶対弱音吐かないんです。3連投で疲れてないわけ無いじゃないですか。それでも『疲れは』と聞かれたら『ありません』と答え、『勝てますか』と聞かれたら『勝ちます』と答えるんです。

中学の時はエースで4番で監督代行だったらしいですよ。

姿を見てるだけで涙が出てくるよ(;_;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

引き分け再試合!?

ケータイ手に取り即行でスポーツニュースを検索。な、なんちゅー試合をしてるんですか……想像するだけで胃が痛いぃ……斎藤くんは完投ですか?4連投になるんですか?少しは休めました?

明日、ちょうど試合が終わりそうな時間まで用事が……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

帰りたいよ〜

決勝戦見たいよ〜。あと1時間で試合開始です!録画予約はしてきてるんだけど、リアルタイムで見たいです〜。

斎藤くん、3連投ですよ。だいじょぶかなぁ。田中くんも、昨日なんだかんだでいっぱい投げてましたけど。

乱打戦は楽しいんですけど、ピッチャー贔屓な私は投手戦の方が好きです。自分が見に行くならホームランばかすかの方が楽しいけど(笑)。

昨日の熱闘甲子園観てたら、どうやら今日も早実は3塁がわのようなんですが、高校野球も『3塁がわ=後攻』ですか?後攻がいい〜。ここ2試合の早実は後攻で、安心感が。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年8月19日 (土)

はうあっ

新宿ー新宿三丁目を繋ぐ地下通路、23時で封鎖されるらしいです!今、真っ只中にいるんですけど!せかせかせかせか。

今日は本科のクラスメイトと飲み会。でも女性陣はよく会ってる人たちだし、みんなブログで近況知ってるし(笑)。男性陣も、こないだ舞台で会ってたり、そもそもいまクラスメイトだったり(笑)。久しぶりなのは二人くらいでした。

3時間、あっという間でした〜。まったりしてて、特に近況とかを聞いてないのが心残りと言えば心残り。でもクラスメイトだったのは2年前なのに、まるで今レッスン終わってそのまま飲みに来たような雰囲気。久しぶりに会ったという変な緊張感も無く、みんなでいるのが当たり前な空気でした(笑)。

ボーリング行こうとしたら混んでて行けなかった(>_<)ボーリングじゃなくてもいいからまた遊ぼうね〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日は雨をお願いします……

決勝見たいよ〜(*д*)……明後日に延期になったところで、見られない事に変わりはないけど。

早実、決勝進出です!

今日は昨日ほどびくびくしませんでした。1・2回で4点取ったのも大きいし、斎藤くんも『被安打3奪三振13与四球0』ですもの。昨日は6・7回辺りで100球越えてたのに、今日は9回に100球越え(最終的には113球)ですもの。

もちろんそれは斎藤くんがすごいせいもあるんですが、鹿児島工業がひたすらに爽やかでした!ノーストライク3ボールで、様子を見ればフォアボールになりそうな場面でも振ってきたり。負けそうな8回でも、いいプレーが出ればみんな満面の笑み。理想の高校野球だな〜って。そのすがすがしさでベスト4まで上がってきたってのは素敵だな〜って。

今日の熱闘甲子園見たいな〜。鹿児島の打ち上げ、楽しそう(笑)。でも家にいないんだよな〜……録画?

早実の話がやたら少ないのは語り尽くしたからです(笑)。試合中、同じく早実ファンの友達に送ったメール、21通。でもここ見てる方には、そんなに長々と書いても興味ある方いないと思うのでちょうどいいですよね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年8月18日 (金)

(≧▽≦)

元気よくレッスン行ってまいります♪そしてレッスンでへこたれてまいります(笑)♪

準決勝はいつ……?まさか明日……?

斎藤くんに休みを〜っ!! 仙豆をあげたい……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

投手戦

投手戦

斎藤くんが疲れてなかったら全然心配しないんだけどな。中一日です。甲子園来てからほとんどずっとマウンドにいます。打率もいいけど攻撃のときは休んで欲しかったり……

日大山形(東北勢)は今まで応援してたけど、相手が早実となると完全に早実派(>_<)西東京大会決勝は日大三高だったし、準決勝も確か日大付属だったような。日大の付属高校ってそんなにあるの?日大豊山もあるよね。

あわわ〜。逆転された〜。まだ1点差だからそんなに不安じゃないけど。

と言いながら、部屋の入り口から遠目にテレビを見てる私。や、恐くて。写真は5倍ズーム。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年8月17日 (木)

MIⅢ(ネタバレ)

今日見たんじゃないんですが(笑)。
今月は舞台3つ見て、映画もこれが2つ目。
3つ目見に行く予定もあります。
ゲド戦記も見たいんだよなぁ。
いいっていう人と悪いって人と真っ二つなようなので、気になって気になって。
チャーリーとチョコレート工場も借りてあるんだけどいつ見る気だろう、私・・・・・・

続きを読む "MIⅢ(ネタバレ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年8月16日 (水)

恐いっ

早実……!!
ふぁいと〜っ!!

ってのをまたしても間違って送っちゃって、慌ててパソコンつけて消そうとしてる間に点数が3点入った(≧▽≦)
記念に残しとこう♪絵文字使っちゃってたからそこだけ直して♪

今日バイト休みをもらったのは用事があるからなんですけど、ちょうど早実戦だった(*^‐^*)
・・・・・・こんなのんびりしてて平気、私?
でも、見ないわけには・・・・・・

今回は東京勢が強いです。
決して簡単に勝ってるわけじゃないけど。
優勝候補と言われたところが次々に敗退したり、大苦戦したり、やっぱり高校野球だなぁ。
早実がわのいい当たりを好捕されても素直に拍手する気持ちになっちゃう辺り、やっぱり高校野球はいいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年8月15日 (火)

寝付き

悪いにも程がある(・・;)一睡も出来ませんでした;;

まあ、ずっと横にはなってたのでうとうとしてるんでしょうし、元気は元気なんですが。手足がだるいのはたぶんボーリングのせいだ(笑)。

もともと寝付きは悪いんですが2・3時間すら寝られなかったのは初めてです(^o^;お茶飲んだせい?お風呂が熱めだったせい?どうぶつの森やったせい?

心当たりはいろいろあれど、昨日に限った話じゃないんだけどなぁ。

昨日うちの森で買い物してもらったから、今日は改築で明日にはデパートになるんですよ♪うふふ♪ だから(今日は改築で休業だから)と思って、くだもの収穫して換金しまくってたのです(;¬_¬)それで興奮してたのかしら……

この時間は普段から人が少ないですが、いつにもまして人が少ないです。いつもすれ違う人とも会わず、なんか淋しいです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006年8月14日 (月)

ボーリング♪

基礎科友達とボーリングしてきました!1回目と4回目は個人戦、2回目と3回目はペア組んで。 私はまめたんとペアだったんですが、圧勝です(笑)。と言っても私たちのスコアも117とかなんですが(笑)。

私はヘッドピンを避けるのが得意です(ー_ー)スコア130な4回目も、ヘッドピンだけは残ります。……ひねくれものだから?(・・;)

まななん&スカッチとはパステルにも寄って、プリンケーキをいただきました♪うまうまっ(≧▽≦)どうぶつの森で、買い物もしてもらったし!こないだまでうちの村にいた子がその村にいて、挨拶したら『ひさしぶり!』って言ってくれたし!

あれ?今、『53分』発の電車に乗ったのに、降りたら『51分』。あれ?時空を越えちゃった??

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

体組成

親がダイエットを始めるらしく、いろいろ測れる体重計を買ってきました。えっと、体重、体脂肪、筋肉量、骨量、基礎代謝、内蔵脂肪、体内年令が測れます。……たしか。

体重は置いといて。体脂肪もまあ置いといて。 内蔵脂肪がすごくよかった(o^o^o)量じゃなくてレベルで表示されるんですが、8までが標準、9〜15がやや過剰、16以上が過剰、くらいだったんですが、『1』でした(≧▽≦)親はもちろん8〜10だし、体脂肪率は8パーセントくらいな弟もレベル3なのに(^^)v

体内年令は内蔵脂肪に左右されるみたいで、17才だったし、満足満足♪

……体重と体脂肪は反省。あ、でも寝起きは体脂肪率かなり下がってました(笑)。なんでやろ?

骨量も、基準はクリアしてるけど多くは無かったのでしょぼん。小さい頃から牛乳はすごく飲んでて、なのに身長と胸には反映されなかったから骨量はいいはずだったのに……!どこ行ったの私の摂取したカルシウム……

なんか入道雲みたいな立派な雲が出てますね!夏だ〜!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年8月13日 (日)

パイレーツオブカリビアン(ネタバレ)

続編を見てきました。
デッドマンズチェスト。

続きを読む "パイレーツオブカリビアン(ネタバレ)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年8月12日 (土)

早実すごいですねっ!

帝京も勝ちましたね♪

今日は去年のクラスの人と飲んでたんですが、やっぱ変な人ばかりで面白いです(笑)。誉めてます(笑)。クロミちゃんのウチワもらって大喜びしてきましたが、そのウチワはアキバのメイドカフェとのコラボ。うふふ、行ってきたんですね(笑)。……私も行きたかった。

にしてもクロミちゃん、すごい人気です。サンリオショップのマイメロコーナー行くとピンクと黒が半分ずつ。黒はクロミちゃんで、ピンクはマイメロ&クロミちゃんです。

コンビニでもキャンペーンやってると今日教えてもらったので、探してみなきゃ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006年8月11日 (金)

今月3つめの舞台

講師が演出やってる舞台です。『甘やかされた子供』と『みんな、先生』の2本立て。

甘やかされた〜の方は、とにかく“恐さ”を感じた舞台でした。20世紀の女、21世紀の女、22世紀の女、をそれぞれ描いてるのですが、人間が人間で無くなりそうな、そんな恐怖とか。

私が好きだったのは『みんな、先生』の方。ストーリーも好きだったし、役者さんがこっちの方が安定してた。だから見やすかったんです。 話は主に職員室をメインに進み、痴漢と間違われてばたばたしたり、生徒はその親と揉めてばたばたしたり。 中でもメインな吉川先生、最初はただの綺麗事言う先生かと思ったんです。でも自分の理想を最後まで貫き通すのを見て一気に株が上がりました。つらい時に手を握ってくれる人がいるっていいなって。 敵役な勅使河原先生も、単に偏った人なわけじゃなくて。一番泣きそうだったのはこの人の怒鳴るシーンですもん。

幕が降りたあとも涙がこみあげてきそうな、余韻のある舞台でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年8月10日 (木)

さよなら天さん……

ショックです。

御冥福をお祈りします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

のだめドラマ化!?

うちのお店はコーヒーショップなので朝の8時台に1回ピークが来ます。
今日は大層よい売り上げで、4万越えたんですけど。
ウォッシャーにいた私はお客様のスポーツ新聞に釘付け。

なぜならそこに『のだめ月9!』と書かれていたから。

え~アニメ化されないのは、(原作者が)下手にイメージ壊されたくなかったからじゃなかったの・・・・・・?
あ、でも不思議と、アニメ化よりドラマ化の方が前からよく言われてましたよね。
上野樹里は、オーディション雑誌ではよく見てるんですけど芝居してるのを見たこと無くて^_^;
玉木宏は顔は好きなので、悪くは無いんですが。
でもやっぱりなんかこう大好きなマンガだけに、怖いです。
だってラフマニノフとかほんとにマンガから音が聴こえてくるんですよ。
それを実際に演奏されたらイメージと違うかも、とか・・・・・・

まぁ、ドラマはドラマで楽しめばいいんだってわかってるんですけど(^^ゞ
ミルヒー(原作ではドイツ人な世界的指揮者と言われてたのでたぶんミルヒー?)が竹中直人な時点で、原作とは明らかに違いますもんね(笑)。

なんだかんだ言って楽しみです♪
『ちあきはたまき(千秋さまは玉木宏)』という話をしてて、なんか妙に近しい気持ちになると思った(笑)。
友達にいます、ちあきとたまき。
もひとつついでに、玉木宏、私と誕生日が1日違いだった。

バイト先の人と今日はいっぱいしゃべって、帰りに本屋さんに寄って、『先生! 』というマンガを購入。
これ、前に堀江由衣さんが好きだって言ってて、この人のいま描いてる『高校デビュー』が好きなので買おうかなと思ったんです。
でも本屋さんに行ってみたら全20巻で。
ちょっとつらいなぁとやめちゃったんですけど。
文庫化されたら買ってしまうではないですか・・・・・・!

Book 先生! 1 (1)

著者:河原 和音
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年8月 9日 (水)

「さぁ、けたたましき この日々に 第二話」

http://anime.livedoor.com/theater/11.html

偽与野区役所さんの連載。
ライブドアさんの方で、昨日から(?)公開されています、第二話。

えっと・・・・・・自分が冷静になってからリンク張ろうかとか逃げ気味に一度ウィンドウ閉じたんですけど、たぶん絶対いつまで経っても冷静になれないと思っておとなしくリンク張ることに・・・・・・

だって、お話自体はとてもいい話なんですもん!
ほんとに、うるっと来ました。
・・・・・・くすっとも来ました(笑)。

自分の芝居に言い訳するのは、見てくれた(聞いてくれた)お客様に対しても失礼だという言葉を聞いた事があって、本当にその通りだと思うので、言い訳はし、し、しま、せん・・・・・・!
『どんなに反省してても、100パーセントやったと言い切るべきだ』ともその方は言ってました。
うん、確かに、その時の私の100パーセントではありました。

日々勉強です。
日々精進です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

録音とカラオケと

友達の会社の、時間外留守電応答メッセージみたいなの録ってきました。……カラオケで(笑)。

なんかやたらたくさん録ったんですが、途中おふざけでやってたのがすごく楽しかった(^^ゞほとんどは差し障りの無い、聞き心地のいいのを目指してやってたんだけど、3つだけ、ばりばりキャラ作って。まななんが笑ってくれたので私は満足です(笑)。

まななんはほんと歌うまい〜。声が綺麗。せっかくハモってくれるのに私はついつられてしまう……でも私がちゃんとするとほんと綺麗にハモる〜(>_<)

録って、歌って、しゃべって、ほんとに楽しかったです。

肝心のボイスの方は、非常に音量が小さく(録音レベルちゃんと調整したのにな)、使えるか不安なのですが……あとは友達任せ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

靴ぬぎたいぞー!

すごいです、雨。くぼみが無くても水が1・2センチ積もってる(?)ので、道路全体が水溜まりのようです。排水溝がすごい音立ててます。

今日は久しぶりにまななんに会うので、あれ着ようかな〜♪あれ履こうかな〜♪なんて考えてたけど全て却下。濡れてもいい靴泥が跳ねてもいい服……

ってか、まななんに会えるかな;;

引っ越しの多い私にしては長く住んだ、馴染みの土地で人身事故があったらしい。今日なんかだとほんとに事故だったりするかな(>_<)

皆さんも、お出かけする人はお気を付けていってらっしゃいませ! お出かけし終わった方はお疲れさまでした(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年8月 8日 (火)

長文

文章が長くなりがちという話をしてたらタイミングよく。

弟はミクシィ暦1年くらいで、4メガ使ってるらしいです。容量は100だから25年使える(笑)と。

へ〜じゃあ私は〜と見てみたら、7.5。ブログ始めて7ヵ月半くらいなんですけど……弟はよく写真載せてるけど、私はそんなでもないんですけど……

と。たまには短く(笑)。

……記事が短いほんとの理由はいつもパソやる時間にゲームやってみちゃっただけだったりしたりしなかったりやっぱりしたり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年8月 7日 (月)

なんか気になるの。

美人電車 Book 美人電車

著者:鈴木 さやか
販売元:ゴマブックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今日、バイト先近くのコンビニで見かけた本。
なんで気になるんだろうね。
不思議だね。
名前に“さや”が入ってるからかな。

ほんとに純粋に内容も気になるんですけどね(笑)。
毎日の通勤時間を使って美人になる方法だそうです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

楽しい事を考える

気持ちが落ち込んでるわけじゃなくて(笑)。
今日は歌の日だったんですけども、先生が先週足のケガでお休みだったんですね。
で、そのケガってのが、話を聞いてるだけで貧血起こしそうなくらいのケガで。
ピアノを弾く手ならともかく、直接は関係ない足なのにレッスンが休みになったことからもどんなに大怪我かわかるかもしれません。
先生はあっさりしゃべってるんですけど、もう、一生懸命楽しい事を考えてました^_^;
料理する時は包丁に気をつけてください、料理する方々・・・・・・

歌ってね、ほんとにすごいと思う。
私は歌が苦手だったので、『せめてマイナスにはならないくらいに』と思って習い始めたんです。
今もうまいわけじゃないけど、でも声の出方は全然違う。
ただ音とリズムを追うだけだった頃と比べたら、意識の仕方も違う。

発声の仕方でも、口形や調音点なんかでも、『あ、芝居とおんなじだ』って思うこと多いし。
芝居の方で疑問に思ってた事を、歌の先生がさらっと指摘してくれた事もあるし。
『低い声になると怒ってるみたいな声になる』ってのを前に歌の先生に言われた事があって、こないだ録音してた時ハルト君にも指摘されて、『あ、また共通項発見!』と思ったし(笑)。

歌ってのは音やブレス取る位置が決まってます。
強制的に音を決められて、高低に振り回されるのは今の私には願ったり叶ったり。
でもそこにいろんな色を乗せてくのは歌い手です。
たとえば同じ『ド』でも、伴奏の和音が変われば違う『ド』を歌いたかったり。
習えば習うほど好きになります、歌。

というわけで先生、お大事に・・・・・・!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年8月 6日 (日)

なんの話をいたしましょう

今日は原爆の日ですねとか、今日はものすごい紫外線量らしいとか、今日の功名が辻は見るのが怖いとか、ガチャピンがブログ始めたとか(“マイミクな”ひろすくん情報・笑)、いろいろあるんですけど。

甲子園!!

横浜と大阪桐蔭が初戦で当たるのは知ってましたが、初日だったんですねぇ。
私は横浜を応援してるんですけど、頑張れ~。
後攻がよかったな・・・・・・
私はプロ野球の横浜ファンなんですが、98年に日本一になったとき、ちょうど松坂擁する横浜高校が春夏連覇したんですよ。
箱根駅伝は神奈川大が制して、神奈川イヤーだったんですよ。
なのでなんとなく仲間意識が(笑)。
というか横浜高校の春夏連覇で、『よし、ベイスターズも!!』な気分になったので。

で、それが第三試合なんですが第二試合は早実が勝ちました!
最初は見て無かったんですが(見るのが怖いので)最後は見てました(*^‐^*)
紺碧の空、一緒に歌ってました(笑)。
斉藤くん、ほんとすごいわ。
点差があったからせっかく9回はライトに下がらせてもらえたのに、2番手が1つもストライク取れなくてノーアウト1・3塁からマウンドに戻って。
ちゃんと1点も取られずに抑えました。
すごいなぁ。
すごいけど、もし斉藤くんがケガしちゃったら早実だいじょぶかしら・・・・・・
ケガじゃなくても、予選からあれだけ投げてるんだからスタミナ切れる可能性は充分あるのに・・・・・・

でも、エースにおんぶにだっこという気がしないのは、打線も点取れるのと、守備がいいから。
すごいね。
甲子園の初戦なんて緊張するの当たり前なのに、みんなちゃんと守れてる。
あの精神力と集中力(とそれを支える普段の努力)は見習わねば。

知らない学校同士でも、何か理由を作ってどっちかを応援するんですが、なんだかんだでどっちも応援してしまう。
早実や横浜応援してるし勝ってほしいけど、相手校も頑張って欲しいし。
大阪桐蔭は去年は応援してたし(笑)。
プロ野球だと自分の贔屓チームに完全勝利をしてほしいけど、
高校野球はどっちも満足いく試合ができるといいなと願ってしまいます。

試合開始時と終了時に鳴るサイレンが大好きです。
あれだけで泣けるくらい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年8月 5日 (土)

南国プールの熱い砂

青山円形劇場にて、舞台を見てきました。

面白かった!すごかった!でもフカミ先生はどうかと思う(笑)!

亡くなった恩師を偲んで15年ぶりに集まった人たちのお話です。舞台は南の島(国内)のホテル。 テンポもいいし、キャラも立ってるし、プロはプロだからプロなんだと思いました。うん、自分で言ってて意味よくわかんないけど(笑)。 活舌が甘い人がいないわけじゃないんだけど、みんなその場にいる事が自然で、飽きませんでした。

一ヶ所だけ難を付けるなら、二元中継だったシーンをばらばらにちゃんと見たかったなと。どっちもシリアスで重要なシーンだったので、クロストークで進められて集中できなかった(;^_^Aただ、あまり重くしたくない(さらっと流したい)という演出家の意図があるのかなと思ったし、実際にそれぞれをじっくり描いてたらテンポ悪いなぁと思ってたかもしれません(^^ゞ

と、芝居にはとても満足なのですが、最初にも言った通り、フカミ先生はどうかと思います(笑)!

慕われてたいい先生なんだそうですが、教え子に手を出しちゃいかんでしょ。小学生ですよ!?自分は38ですよ!? 年の差は置いときます。百歩譲って、相手が小学生なのも本気なら仕方ないことにします。教師なりたてならともかく38才でっていうのも、それだけ本気だったんだと解釈します。でも。それだけ本気なんだったら、本気だからこそ、なんで一年待たないのさ。判断力がまだ未熟な小学生に手を出して、あまつさえ心中しようとするなんて、私にはどうしてもいい先生に思えない。相手を大切にしてないように思う。自己中心的な人物像しか浮かんでこない。

というわけで、名前しか出てこないのにこんなに強烈な印象を残す辺り、キャラクターとして大成功なんだと(笑)。

招待券を頂いてタダだったんですが、本当は4500円だった。ものすごく得した気分です!感謝(>_<)

円形劇場で見るの、キャッツ以来2回目かな?面白いです。ただ、泣きそうなとき、正面にお客さんがいるのが。必死でガマンしました(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ひやむぎとそうめんの違い

1.3ミリ未満が素麺、1.7ミリ未満がひやむぎ、それ以上がうどんだって。

山手線乗ると車内テレビを見てしまいます(笑)。

こないだは『メイドさんが打水をした』というニュースが流れてて、『ニュースでもメイド“さん”なんだ(笑)』と思いました(^^ゞ

今は原宿です。すごい人です。私がいる場所は日陰なので暑くないですが、3歩前に出たら焼きさやかになりそうです。 でもすごく可愛いゴスロリさんがいてがんぷく(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年8月 4日 (金)

代講でした

そういや、先生がやってる舞台が数日後から始まりますもんね。

今回の代講はおかもとさん。この方に習った友達がたくさんいるので、噂はいろいろ聞いてたんですが、私は好きでした♪

教え方って講師によって違います。他の方は言わない事を言ったり、内容は同じでも言い方が違ったり。気付いてなかった自分の欠点やアプローチ法に気付けて、とても有意義でした。

その後、いつものように和民に行ったんですが、最後の方の話題はずっとグロスでした(笑)。唇に塗るグロス。私、あんまり重きを置いてなかったんですが、意外と見られてるんですねぇ。形がぷくっとしてるの、色っぽくていいなと思いました(笑)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006年8月 3日 (木)

フィギュア(  ̄□ ̄;)!!

知り合いからのメールで知りました!最初から見たかったぁ(*д*)料理から手を離せないので見られない。DVDは例によって例のごとく韓流のために働いてるし。

と思ったら野球だったので(韓流枠はしばしば野球中継になる)録画!作りおわったら見るぞ〜!

つけた時は太田由希奈でした。ジュニアの頃から名前は知ってるけど滑りは初めて見たの。すごく好みの滑りをする人だった。指先までとても綺麗(>_<)ケガが完治しないと言うのが悲しい……ブランクあるから、今日満足に滑れないのは仕方ないとしても、今後も技術的にはあまり上に行けないのかな……?

で。見ました〜♪

村主、今までしっとりタイプの演技のイメージが強かったので、明るくて派手なのが新鮮でした。同じカルメンでも、前はもっと“妖艶”をテーマにしてた気がする。こっちの方がいいと思うなぁ。テンポの遅い曲はどうしても腕や指の使い方まで気になっちゃうからバレエの基礎が無い人には不利だし、村主には高速スピンって武器があるからテンポいい方が映えると思う。

真央ちゃんは逆に妖艶さが出てきてびっくり。すごい!動きが綺麗になってる!ライバルと言われる子が表現力ある子なのを、ちゃんとプラスにしてってる感じがしました。先が楽しみですね〜♪

安藤も見たかったな。楽しそうに滑ってて見違えたと知り合いが言ってたので。

世界選手権って、枠は3つ……?みんなケガ無くシーズンを過ごせるといいな(>_<)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

『湿度などの』

が言えなかった(笑)。

マイミク、くりはらくんのとこで紹介されてた 株式会社ニコン の ユニバースケール

大きい方からずっと音読してたんですけど、虫になったところで正視できなくなりました・・・・・・
これを見た時に最初に思ったのは、面白い事を考えるんだなぁ、と(^^ゞ
発想が面白いですよね♪
好きなのは大きいもの(宇宙領域な話)なんですが、一番印象残ったのは逆に『掌の領域』。
『人間は掌に乗るサイズのものには管理支配欲求がある』という。
そなのかなぁ。そうなのかもなぁ。

今週の銀魂(アニメの)、見てないのに消されてた・・・・・・
 母が、韓流を録画するために容量確保したくて消したらしい・・・・・・
今日のお茶犬、タイマー録画が重なってて録画されてなかった・・・・・・
 重なった相手は母の韓流ドラマ・・・・・・

私がセットした時は、まだ韓流がセットされてなかったから、『録画が重複します』が出なかったのに(T_T)
仕方ないから朝の方を録ろうとしたら弟のサクサクと重なってた。

そんな我が家のDVD勢力図。
最強は母で最弱は私です。
まぁ、私が今までほとんど使ってなかったからなんだけど・・・・・・
母も悪気があるんじゃなくて、使い方や仕組みがよくわかってないだけなんですけどね(笑)。

私のためだけに常時タイマー設定されてるのは、銀魂、お茶犬、ふしぎ遊戯。
アニメばっかり(笑)。
このうちお茶犬とふしぎ遊戯がケーブルなんですが、
ふしぎ遊戯も韓流と重なるため今晩のは録れません。
ふしぎ遊戯、あと少しで終わるのに~。
お茶犬も5分×13話しか無いのに~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年8月 2日 (水)

ふしぎ遊戯

舞い上が~れ~♪

懐かしい・・・・・・

この歌ってこんな、おとなしい歌い方だったっけ。
カラオケではよく聴いてたけど、本物は久しぶりに聞いた(笑)。

対決してるのを表すために二人の間にギザギザ線が入ったり、時々古いなぁって思うけど、やっぱ好きだなぁ。
デジタル放送なので一度しか録画できず、見たらすぐ消しちゃってるけど・・・・・・

あ、まだ張宿元気ですよ、ちぼ(笑)。

33話が見たかったです。
この話で泣くってゆーと、ふしぎ遊戯を好きな人はみんな同意してくれる。
原作も読み直したい・・・・・・

| | コメント (7) | トラックバック (1)
|

ロミオとジュリエット

賢プロ養成所の舞台を見てきました♪2年前のクラスメイトがいるので。平日日中じゃみんな都合つかないだろうと、(誘いもせずに)一人で(笑)。でも元クラスメイトを見かけて。思わず隠れちゃった(笑)。

全体的に、レベルが安定して高かったです。私に足りない“はっちゃけパワー”をみんな発揮してて。ただ、テンション高い状態なときが多いんですね、たぶん演出的に。テンション高くてもちゃんと伝わってくる人は伝わってくるんですが、伝わらない人もちらほらいて。きんきんしちゃって聞き取れなかった……

友達はロミオなんですけど、うん、やっぱうまいねぇ。ネットで彼の名前を検索するとちゃんと出てくるよ。ウィキペディアにも項目だけあるよ。と、元クラスメイトたちに私信(笑)。

場所がわかりづらくて、無駄にうろうろしたのはここだけの話……

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年8月 1日 (火)

本屋さんにて~その2

デスノートの小説版が出ました。
原作者じゃない人が書いてるものなんですが、1000円以上するのに買っちゃった・・・・・・
マンガは持ってないのに・・・・・・
だってLが主役の話だったから・・・・・・
で、店頭で手を伸ばしてふと隣に目をやると、装丁のそっくりな色違いの本がある。
『え!?1300円もするのに上下巻!?』
と思ったら、そちらはCLAMPの×××HOLICで。
『なんだ、ホリックか。・・・・・・え?ホリック?』

ホリックなら読みたいぞどうしようというのもあるんですがそれ以上に、デスノートは集英社でホリックは講談社です。
見てみたら、どちらも作者は西尾維新さんという方。
あきらかにコラボレーションですよね。
珍しくないですか?
違う出版社でこういう事するの。
前にCLAMPの画集が角川と講談社から同時に色違いで出てましたけど。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

本屋さんにて

とっても流暢な英語が聞こえて来ました。
どう聞いても幼稚園くらいの男の子の声で。
『すご~い!英語ぺらぺら!!まぁ、たぶん外人さんなんだろうけど(笑)。』
と思ってたら、2階に上がってきたその子、外見は日本人。
『あれ?アジア系の(シンガポールとかの)子なのかな?ハーフ?』
と思ってたら、お父さんらしき人(やはし流暢な英語)もアジア系のお顔立ち。
そしてその二人の会話。

『パパ~!ぼくどこにいるかわかる!?(英語)』
『わかんないよー(英語)』
『2階だよ♪(英語)』

(パパが登ってくる)

『見て、これ!!(日本語)』
『あぁ、うん(英語)』
『わお(英語風)!!なにこれ!(日本語)』
『だめだよ(日本語)』
『買って~!(英語)可愛い(日本語)!!』

みたいな。
日本語・英語が入り混じってて。あ、英語パートは(日本語パートも)適当なんですけど(笑)。

や、すごいよ、君・・・・・・2ヶ国語、ぺらぺらじゃないですか・・・・・・
しかも、英語・日本語を意識してないっぽい。
すごいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

うぎゃー

もう8月だー( ̄□ ̄;)!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »