« 時計 | トップページ | 残金54円 »

2006年7月21日 (金)

ぶちきれテンション

常に高いテンションに持ってけるようにと。感情の振り幅を大きく持てと。

ものすごーく基本事項なんですけど、自分で思ってるほど表には出てないんですよね。

それと今日講師が言ってた事でずっと思ってた事。『お前達は出る杭は打たれる、な環境で育ってきてるから〜』と。

私、今まで『減点されない』ように生きてきたんですよ。実際の答案もそうだろうし、人間的にも。

でも芝居の世界は、常識に捕われてちゃいけないし、『可もなく不可もなく』が一番ダメなんですよね。

というわけで、映画見て泣くのガマンするのやめたらやたら涙腺弱くなったり。 負けず嫌いなのを隠さなくなったらどんどん気の強いキャラになってってたり。

だからね。最近ドSって言われるの、ほんとはすっごく気にしてるんですよ。傷つけて嫌われるのが恐いんです。自分が意図しない部分(むしろフォローのつもりだった言葉)までうがった見方されちゃったりするから。

でも、人に甘くて自分にも甘かった(自分では厳しいつもりだったけど)前の自分よりは、人にも自分にも厳しい今の自分の方が好きです。あとは、自分への厳しさはより厳しく、他人へは優しくなれるように。……なります。

バイト先ではMだと言われるのはきっとそういうとこにあるかと(笑)。芝居からは一歩離れてるから。いたずらは最近よくしてますけど(笑)。

『俳優の“俳”は人に非ずと書くんだ』って講師の言葉が身に染みる。

|
|

« 時計 | トップページ | 残金54円 »

レッスン徒然、その他芝居」カテゴリの記事

コメント

こちらは、「自分に厳しすぎて」「他人に優しすぎます。」問題です^^

自分でも「あふぉ」(アホ)だと思う^^

投稿: あいさち | 2006年7月23日 (日) 01時20分

すごくいい事な気がするんですけど、やっぱり『過ぎ』だと本人もつらいですもんね。
あ、私も人のいいとこ見つけて好きになるのは得意なので、芝居関連以外では怖くは無いですよ(笑)。
・・・・・・ちょっと毒舌だったりするだけで。

投稿: さや | 2006年7月23日 (日) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/2751123

この記事へのトラックバック一覧です: ぶちきれテンション:

« 時計 | トップページ | 残金54円 »