« 恋人バトン | トップページ | 高校野球。 »

2006年7月30日 (日)

愛を~伝えたかぁった~♪

パソコンやってる横でテレビがついてます。
シティハンターです。
やめて~(>_<)私は早く出かけたいの~(>_<)
いつのまにやらチャンネルが変わってて、一休さんです(笑)。

一休さんと言えば、前に読んでた本に『名月を とってくれろと 泣く子かな』って俳句が出てきて、『あれ?これの作者、誰だっけ?』と。
まず最初に浮かんだのが『千利休。』
いやいや、でもこれはどう考えてもお茶の人。
次に浮かんだのが『一休さん』。
いやいや、これもどう考えてもとんちの利く小坊主さん。

正解は『小林一茶』。
連想、間違ってはいないような(笑)。

|
|

« 恋人バトン | トップページ | 高校野球。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちら、一休さんじゃなくて・・・
いつでも、永休さんデス^^

投稿: あいさち | 2006年7月31日 (月) 00時31分

そういえば一休さんって、ちょっと一休みっていうお名前なんですかね??
永休さんって、末広がりなパーツが両方に入ってて、見た目が綺麗です(笑)。

投稿: さや | 2006年7月31日 (月) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/2862303

この記事へのトラックバック一覧です: 愛を~伝えたかぁった~♪:

« 恋人バトン | トップページ | 高校野球。 »