« 愛を~伝えたかぁった~♪ | トップページ | びばUSBメモリ »

2006年7月30日 (日)

高校野球。

高校野球はプロ野球に比べて一球が重いと思う。プロは日本シリーズですら3敗できるけど、高校野球は一度でも負けたら終わりで。『夏の甲子園』に限ったら1年に1回、一生に3回しか無いのにそれが一球で終わってしまうかもしれなくて。

だからみんな必死で、見てるほうも揺さ振られるんだな〜と。 私はプロ野球ファンだけど最近は試合見ててそんなに熱くならないもんな〜。……贔屓チームが最下位なせいもあるけどさ。

改めて、WBCに期待したくなりました。プロとプロが本気で必死で戦うような大会になったらいいな。オールスターみたいに、勝負よりプレーやパフォーマンス重視の試合も好きですが(^^ゞ

野球も、芝居も、やる方が本気だと自然に伝わるんだな。

現実にはおととい初めて蝉の鳴き声を聞いたんですが、どうぶつの森ではかなり前から聞いてます。蝉の鳴き声を聞くとタッチを思い出します。切なくなります。

|
|

« 愛を~伝えたかぁった~♪ | トップページ | びばUSBメモリ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

さーちゃん野球みるんだね!?
ってか、最近さーちゃんにあってなくて寂しいなぁ…
しばらくあえないしなぁ…

投稿: ゆり | 2006年7月31日 (月) 00時15分

関西のラジオ局(今回は、朝日放送)が全試合
放送します。
そのため、聴きたい番組が休みになるから
おもろないやんか・・・ぷりっ!!←高橋美佳子さんの怒り方ww

投稿: あいさち | 2006年7月31日 (月) 00時35分

ゆりちゃん
私、野球の話始めると超オヤジ化するよ(笑)!
毎年プロ野球名鑑買ってるくらいだから・・・・・・
先週はいっぱい一緒だったのに今週は全然だね(>_<)
でも日記見てるからか心は近くにいる気分♪
忙しいみたいだよね(@_@)体、壊さないようにね(>_<)

あいさちさん
私は昔、家族で旅行に行くとよく車の中でラジオ中継聴いてました!
甲子園は日中なので、私が聴きたい番組とかぶることあんまり無かったんですが、プロ野球のせいで好きな番組が無くなったりずれたりすることはよくあって、野球好きとしては複雑気分でした^_^;

投稿: さや | 2006年7月31日 (月) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/2862986

この記事へのトラックバック一覧です: 高校野球。:

« 愛を~伝えたかぁった~♪ | トップページ | びばUSBメモリ »