« 笹の葉さ〜らさら〜♪ | トップページ | 焼肉♪ »

2006年7月 8日 (土)

めぐりあう時間たち(ネタバレ)

数年前の、ニコール・キッドマンがアカデミー主演女優賞を取った映画です。

一言で言えば、難解でした……!

最初、あまりに場所と時間が飛ぶのでほんとについてけなくて、ツタヤのシネマハンドブックを開く。 『23年のロンドンで“ダロウェイ夫人”を執筆するヴァージニア・ウルフ、51年のLAで同著を読む主婦ローラ、2001年のNYでダロウェイ夫人と呼ばれる編集者クラリッサ。(中略)3つのドラマが交錯する緻密な構成(後略)』

やっとこれで、登場人物を認識( ̄〜 ̄;)

冒頭からじんわり泣きそうだったし、時間がめぐりあった瞬間にはすっきりしたし、いろんな点(演出でも演技でも)で『すごい』と思ったけど、好みでは無かったです(^o^;

ただ、なんかすごく考えちゃって。これから生きてく事とか、いま生きてる事とか、そんな事が無性に恐くなりました。わけもなく落ち着かないとゆーか。

ま、一晩寝たらそういう『わけもなく』な気持ちは治るんですけど(笑)。

レッスン後の疲れた頭と体にはちと重かったです、めぐりあう時間たち。

レッスン後はどうも眠いです……。……いつも眠い眠い言ってますけど。

そして喉が乾きます。 水はたいてい持ち歩いてるんですが、レッスンとか自主練のあとはファミレス行けば水5杯とか飲むし。帰宅後さらに水1リットルとか飲むし。

|
|

« 笹の葉さ〜らさら〜♪ | トップページ | 焼肉♪ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/2553737

この記事へのトラックバック一覧です: めぐりあう時間たち(ネタバレ):

« 笹の葉さ〜らさら〜♪ | トップページ | 焼肉♪ »