« ドイツー! | トップページ | ニコリンボウとオコリンボウ »

2006年7月 5日 (水)

負けちゃった(笑)

ドイツ負けてしまいましたー。私が応援し始めたから・・・・・・?
けっこうそういうゲン担ぎをします。
私が見てないときが0-0だったから、守りの時は見ない方が良くて(見てないとき0点に抑えてるから)攻撃の時は見たほうがいい(見てないときに点が取れてないから)とか。

私は接客が大好きです。
でも今日、初めて、このお客様いやだなって思ってしまいました。
私は顔を覚えてなかったけど、たまにいらっしゃる方のようなのですが。
お昼ピークのちょっと前にいらしたんですけど、最初はいろいろ聞いてきてちょっとうっとうしいかなという感じだったんです。
客足が途絶えると寄って来て、『だいたい1年単位でメンバー変わるのかな。知ってる顔がすぐいなくなる』とか『これはミルク?』とか『ここは薄利多売だよね。え、薄利多売って意味も知らずに店員やってるの?』とか『君は大学生かフリーターか』とか。
薄利多売の意味くらい知ってます。活舌悪いのと脈絡無かったのとで聞き取れなかったんです・・・・・・
意味をちゃんと答えたのに、その後も何度か『君は薄利多売も知らずに・・・』と言われ。

要するに、悪い人なわけじゃないけど、かまってほしいのと、自分はすごいんだと自慢したい方なんだと。自分一人では自分の価値を認めてあげられない人なんだと思います。

『さーちゃんは丁寧に対応してあげちゃうからねぇ。よく耐えた(笑)。』と言ってもらったんですけど、だってお客様を不快にはさせたくないんです。

でも、『そろそろ混んでくるのかな?』と聞かれて『そうですね、お昼の時間なのでどんどん混んできます』と答えたら『うわっじゃあさっさと帰ろ』とおっしゃってたのに、帰らないなーと思ってたら12時ちょうどにアイスコーヒーぶちまけたんですよ。しかも隣の人にもかかるくらい派手に。

近くのお客様にも、その時間から勤務な社員さんにも迷惑かけちゃって。
退勤後のオフィスでもスタッフ同士で愚痴り、こうやってブログでも愚痴ってるけど、私きっとその方がまたいらしたら普通に接客してしまう。
偽善者だーと思いました(@_@)
とりあえず、いらっしゃらないといいな・・・・・・

という辛気臭い話は置いといて。
きょんちゃんと、あゆみさんと一緒にマイミクなつみちゃんのバイト先に行ってまいりました♪
私はナスと・・・なんだっけ。なんかのスパゲティ。と、マンゴーアイスティを。
おいしかった~。やっぱり私は食べるの遅かった~(笑)。

途中から休憩時間に入ったなつみちゃんも一緒におしゃべり。
バイトの話とか他愛もない話を。
1時過ぎても満席だし、メニューは豊富だし、ここの店員さんは大変そうだなぁと(^^ゞ
ただ残念だったのは『そのお店行くならマンゴーとシークワーサー混ぜたやつがおいしいよ!!』と友達に言われてたのに、そのドリンクは6月で販売終了してたこと(ToT)
飲んでみたかった~。

|
|

« ドイツー! | トップページ | ニコリンボウとオコリンボウ »

バイト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/2510808

この記事へのトラックバック一覧です: 負けちゃった(笑):

« ドイツー! | トップページ | ニコリンボウとオコリンボウ »