« 梅雨明け? | トップページ | かっこ悪っ »

2006年7月27日 (木)

トリビア?

見てないんだけど知り合いの日記に書いてあって思わず。
さあ、声に出して読んでみてください(笑)。

「今日未明、トリニダード・トバゴの高速増殖炉もんじゅで
 老若男女が偽札作りをしている事が判明。
 マサチューセッツ州から貨客船万景峰号に乗り
 六カ国協議のもと低所得者層の腹腔鏡手術中、
 摘出手術なども行った模様です」

初見のわりには意外と読めた!
と初見の時は思ったけど、なんどチャレンジしてもやっぱりちゃんとは言えなかったりする・・・・・・
『低所得者層』は(単品なら)あまり難しくない。
『偽札作り』と『摘出手術』が苦手。

んーと、さりげなくなくなく昨日から、CDドラマが視聴できるサイトにリンクを張っております。
ちょびっとネタバレになるかと思いますので、気になさらない方はどうぞ(^^ゞ
ケータイからは無理かもです;;

|
|

« 梅雨明け? | トップページ | かっこ悪っ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ある有名声優さんが言いました。
「手術」は「しじつ」と言ってもいいとの事。
でも、学校によって教え方が違うと思いますので確認して下さい。
こんな、夜中におじゃましました。

投稿: あいさち | 2006年7月28日 (金) 03時01分

そうなんですか!
一応、いま調べてみたら『しゅじゅつ』の方だけ載ってました。
でも『10個』なんかもほんとは(昔ながらの言い方は)『じっこ』だったりしますもんね。
昔は『ゅ』という音が無かったのかもしれません(^^ゞ
こんな夜中にも見てくださってありがとうございます♪
早く寝ないと数ヵ月後にサンタさんが来てくれないですよ(笑)。
・・・・・・数ヶ月って、半年先ですけど。

投稿: さや | 2006年7月28日 (金) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/2826293

この記事へのトラックバック一覧です: トリビア?:

« 梅雨明け? | トップページ | かっこ悪っ »