« 録音終了! | トップページ | わお! »

2006年7月18日 (火)

くるみわり人間

夢に見なかったよ(笑)。

昨日、そんな話をしてて、くるみわり人間のデザインまでされて、絶対夢に見ると、びくびくしてたのですが。
私、よっぽどインパクト無いと『その日の出来事の影響受けた夢』見ないんです(;^_^A友達は寝る前に読んでた本とかマンガとかが夢に出るのに。
怖い話は残りやすいので、『忍者寺』で『自害するための部屋』を見たらその日にそんな感じの夢(詳述したくない;;)を見ましたけど……

一昨日は立て続けに非日常な夢見ましたよ〜。もうよく覚えてないけど(笑)。
時代は平安なんですけど、なぜか私は屋根裏とか床下とか捜索してました(笑)。もう一つも、時代は違うけどなんか似たような雰囲気の。あ、でも平安は追うがわでもひとつは追われてたかな?

夢って、マイミクのBAMBIさんが調べてくれたところ、『暗い』とかって意味なんだそうです。『夕』は夜を表していて、はっきり見えない様子なのだとか。
『夢』ってことば自体も漢字も音も好きなんですが、あまり軽々しく使わない方がいいのかなぁと思ったり。……しつつもやっぱり好きなので使います(笑)。

|
|

« 録音終了! | トップページ | わお! »

目を閉じて見る夢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/2703359

この記事へのトラックバック一覧です: くるみわり人間:

« 録音終了! | トップページ | わお! »