« ないすねーみんぐ | トップページ | もぐら可愛い(笑) »

2006年7月16日 (日)

じぇいあ〜る……

じぇいあ〜る……

地下鉄→JRの乗り換えをスイカでしようとしたら『組み合わせ異常』と表示され。入る時にはなんの説明も無く、(地下鉄の駅だけど)JRの路線図が表示されてるスイカの改札機から入ったのに、乗り換え駅では改札通れずに長蛇の列に並んで余分なお金取られてやっとJRに。そこにあったのが『今度からは切符を〜』の文字。

理屈はわかるんですよ? 最初の駅で、その改札くぐってJR線の来るホームに行かなきゃ行けなかったんです。……たぶん。でも乗る駅も降りる駅も同じだったら『○○方面』の電車に乗っちゃうじゃ無いですか……

スイカで初乗り料金引かれてるのに地下鉄分払わされ、安いはずの乗り換え運賃も適用されず、損してるのは確かですがなにぶんスイカなので実際いくらかかったのかがよくわからない。だまされた気分だー!

あれだけ長い列が出来るのなら、同じように困惑した人も多いはず。『こんどからは』なんて上から目線で注意するんじゃなくて、愛を持って乗車駅に注意書きをください……

|
|

« ないすねーみんぐ | トップページ | もぐら可愛い(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめて、東京に行った時地下鉄の路線図をみて「なんじゃこりゃ~!!」と思った。

代々木上原駅の構造がややこしい?

投稿: あいさち | 2006年7月16日 (日) 21時13分

代々木上原もなんですか?
慣れてる地域は地下鉄も使い慣れてるんですが、あまり行かない地域だとほんとにわかんないです(>_<)

投稿: さや | 2006年7月18日 (火) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/2678468

この記事へのトラックバック一覧です: じぇいあ〜る……:

« ないすねーみんぐ | トップページ | もぐら可愛い(笑) »