« じぇいあ〜る…… | トップページ | 録音終了! »

2006年7月16日 (日)

もぐら可愛い(笑)

いま、NHKで動物ものやってるんですが、今日はもぐらのお話。
なんだか動きがおばかで可愛いです。
この番組、いきもの動物紀行なんかに比べるとちょっと教育テレビっぽい。

さっき天敵として鷹が出てきて、それがまぁめっちゃかっこよくて。
地上に出てきてないモグラを、地面が少し動いただけですーっと飛んできてばーっと捕まえて。
なのに巣まで運んだとこで逃げられる、結局はおばかなとこがまた素敵(笑)。

この辺も教育テレビっぽいですね。
どうぶつ紀行の時は、あっさり食べられて、弱肉強食がちゃんと描かれてたので。
どっちのタイプも好きです。

今日は収録でした。
今回のストーリーは私はメインじゃないのですが、今日はいろんな役をやれて楽しかったです♪
・・・・・・難しかったけど。
『こういうタイプの役やれますか?』と聞かれて、『・・・・・・短ければごまかす程度になら』と、情けなさを承知で正直に答えたんです。
見栄を張って作品を台無しにするわけにはいかないから。
で、今日ホンを見て。

・・・・・・めっちゃしゃべっとる。

でもいいお話だったぁ。素敵なセリフもいっぱいだったぁ。

明日も、CDドラマの収録やるのでまた録音スタジオへ。
楽しみだな~♪

今日ね、ムシ取り大会だったんです。
でも用事があるからと、事前にいっぱいムシ捕まえといて、帰宅後いざ開始したら。
18時で終わってた(ToT)
ムシ苦手なの、頑張って捕まえたのに・・・・・・
最初にゴ○捕まえちゃった時なんて、DSを落とし、アミ買い換えるほどショック受けたのに・・・・・・
そんな、どうぶつの森ばなし。

ちなみに私がムシ取り苦手な理由。
①ムシに気づかない(だから走りまくってる間に飛んでっちゃう)
②ムシに気づくと硬直する(だから固まってる間に飛んでっちゃう)
③距離感測るのが下手(だからアミを振り下ろしてもうまく捕まえられず飛んでっちゃう)

|
|

« じぇいあ〜る…… | トップページ | 録音終了! »

レッスン徒然、その他芝居」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ムシは、無視!!
失礼しました。

投稿: あいさち | 2006年7月16日 (日) 21時14分

苦手ゆえに、逆に、無視できないんですよぉ(*_*)
あ、どうぶつの森ではしばし無意識に無視してますが(笑)。

投稿: さや | 2006年7月18日 (火) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/2679583

この記事へのトラックバック一覧です: もぐら可愛い(笑):

« じぇいあ〜る…… | トップページ | 録音終了! »