« おかえり、こんがりショコラ♪ | トップページ | めぐりあう時間たち(ネタバレ) »

2006年7月 7日 (金)

笹の葉さ〜らさら〜♪

七夕ですね!夜には晴れるかなぁ。晴れるといいなぁ。

夏の大三角を見つけられれば、左上が白鳥座のデネブ、右上がこと座のベガ(織姫)、下の方にいるのがわし座のアルタイル(彦星)です♪

惑星が出てなければ、この3つ(特にベガ)は圧倒的に明るいと思いますが今なんか惑星いるかなぁ?

デネブとベガの方が距離が近い(し、一応ちゃんと天の川の対岸)のに、アルタイルとベガが選ばれたのは、近すぎると会いやすいから?

|
|

« おかえり、こんがりショコラ♪ | トップページ | めぐりあう時間たち(ネタバレ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちら、関西です。
空は、雲だらけ!!
明日も曇りと思うので、こちらから見えないので、8日もコッソリ逢っているかも?

投稿: あいさち | 2006年7月 7日 (金) 22時16分

あ、そう考えると曇りもいいかもですね!
こちらは昨日は結局、月がかろうじて見えたかなというくらいだったので^_^;

投稿: さや | 2006年7月 8日 (土) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/2535763

この記事へのトラックバック一覧です: 笹の葉さ〜らさら〜♪:

« おかえり、こんがりショコラ♪ | トップページ | めぐりあう時間たち(ネタバレ) »