« 開店待ち | トップページ | あれ? »

2006年7月 9日 (日)

録音デイ

終わりませんでした(笑)!あ、録音は終わってるんですが、SEとかME(MEってBGMと同じ……?)入れてもらうのが終わらず。また来週もです。や、11時までなんで実はみんなまだ残ってくれてるんですが……お先に失礼してきました。すみません(>_<)

友達に聞いて知った録音スタジオなんですが、すごくいいところでした!狭いけど綺麗だし。プロも使う(聞いたらほんとに有名な方が使ってた!)機材だし。編集なんかはエンジニアの方がやってくださるし。私は知らなかったマイク技術を教わってしまった(^o^;嬉しいけど情けない……?

去年、レッスンでCDドラマやってた時も思ったんですが、音楽の力ってすごいです。録ったもの聞いて『あ゛あ゛あ゛あ゛ぁぁぁぁ……』と思っても、音楽入ると少し誤魔化されるからすごい。 でも逆に、というかなんとゆーか、こういう効果音入るならこうやればよかった、なんてのもあります。

録音ブースは無音にしないといけないのでエアコン入れられないんですが、狭い密室に何人かいて、しかもがんがんしゃべると暑い暑い。私の役はどの場にも万遍無く出てるのでずっとブース内にいて(笑)。音立てちゃいけないから張り詰めてるし、疲れました♪

あ〜でもやっぱり楽しいな〜。コメディな番外編が、せっかく書いてもらったのに時間的にカットされそうなのが残念。楽しいお話なので、いつかやれたらいいな♪

|
|

« 開店待ち | トップページ | あれ? »

レッスン徒然、その他芝居」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/2578768

この記事へのトラックバック一覧です: 録音デイ:

« 開店待ち | トップページ | あれ? »