« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月31日 (月)

びばUSBメモリ

びばUSBメモリ

いつ動かなくなってもおかしくない私のパソコン、御歳8才(9才?)。

別に価値のあるものが入ってるわけでも無いんですが、日記とか出来れば取っておきたいと、USBメモリにチャレンジ。成功。びば(≧▽≦)

すごいですね〜。フロッピー5・6枚使うフォルダが、丸ごとぽんって。ま、まあ、本体のメモリが96(これでも元は32なのを増設したんです)なのに対し、USBメモリは256なんですけど( ̄ー ̄;)あ、HDDは一応ギガ単位ですよ!?……2ギガ。20じゃないです2です。

98にアップしといてよかった〜。95のままだとこれも受け付けてくれないとこだった〜。

普段は家族のを拝借してるので、これをネットに繋ぐのは久しぶりで。パスワードすっかり忘れて電話で再発行してもらいました……

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2006年7月30日 (日)

高校野球。

高校野球はプロ野球に比べて一球が重いと思う。プロは日本シリーズですら3敗できるけど、高校野球は一度でも負けたら終わりで。『夏の甲子園』に限ったら1年に1回、一生に3回しか無いのにそれが一球で終わってしまうかもしれなくて。

だからみんな必死で、見てるほうも揺さ振られるんだな〜と。 私はプロ野球ファンだけど最近は試合見ててそんなに熱くならないもんな〜。……贔屓チームが最下位なせいもあるけどさ。

改めて、WBCに期待したくなりました。プロとプロが本気で必死で戦うような大会になったらいいな。オールスターみたいに、勝負よりプレーやパフォーマンス重視の試合も好きですが(^^ゞ

野球も、芝居も、やる方が本気だと自然に伝わるんだな。

現実にはおととい初めて蝉の鳴き声を聞いたんですが、どうぶつの森ではかなり前から聞いてます。蝉の鳴き声を聞くとタッチを思い出します。切なくなります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

愛を~伝えたかぁった~♪

パソコンやってる横でテレビがついてます。
シティハンターです。
やめて~(>_<)私は早く出かけたいの~(>_<)
いつのまにやらチャンネルが変わってて、一休さんです(笑)。

一休さんと言えば、前に読んでた本に『名月を とってくれろと 泣く子かな』って俳句が出てきて、『あれ?これの作者、誰だっけ?』と。
まず最初に浮かんだのが『千利休。』
いやいや、でもこれはどう考えてもお茶の人。
次に浮かんだのが『一休さん』。
いやいや、これもどう考えてもとんちの利く小坊主さん。

正解は『小林一茶』。
連想、間違ってはいないような(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

恋人バトン

マイミクのBAMBIさんからもらいました♪

Q1 あなたには今、恋人が居ますか?

気になる人ならいます。
ジョンって言って。
・・・・・・どうぶつの森の住人。
『漢!』な感じのわんちゃんです(笑)。
あ、『人』じゃない。

Q2 恋人を選ぶ時、最も重要視するものは?

広い意味で、対等でいられること。

Q3 どんな性格のヒトが好み?

まじめでおちゃめ。

Q4 好きなタイプの顔を動物に例えてみてください
   
シベリアンハスキー?
こわもて?
可愛い顔も好きなんですけど。
好みなのは強面かも。

Q5 デートの費用は、恋人とあなたどっちが多く払いましょう?

だいたい同じくらいがいいけれど。

Q6 高い車持ってるとか、どう思います?
   
それを維持できる経済力があるっていうならいいかも(笑)。
ただの車道楽だと怖いからなぁ。
ドライブはすごく好きなんですけど、車自体にはあまりこだわり無いので。

Q7 誕生日は、覚えてくれてて当然?
   
覚えててくれたら嬉しいし、忘れられたらやっぱり淋しいけど、
当然では無いかも。
誕生日に限らず、『当然』って思ってない方が、
相手により感謝できて幸せだと思う。

Q8 付き合い始めた記念日は、毎年一緒に祝いたい?
   
えーっと意外と私は覚えてないかも・・・・・・
人の誕生日は覚えてるんだけどなー。

Q9 年齢は何歳までなら離れててもOK?
   
いくつ離れてても好きなら。
でも、離れてると話や価値観ずれやすくなると思うので、
好きになる確率は低くなるかな~。

Q10 恋人同士にもプライバシーはある?
   
あるよ、そりゃ。

Q11 恋人が嫉妬してくれたら嬉しい?
   
ある程度なら嬉しい。

Q12 恋人に束縛されることは喜び?
   
あんまり^_^;
基本、マイペースなので。
合わせる努力はするけどあまり束縛されたくは無いです。

Q13 恋人には甘えて欲しい?甘えさせて欲しい?

どっちも。

Q14 恋人のファッションは気にする?

すっごくお洒落じゃなくてもいいけど、
すっごくださいのはやっぱりイヤかなぁ。
でも清潔感あれば気にならない。

Q15 髪型はどんなのが好き?

短髪。
芸能人レベルでも、『長い方が好き~』と思った事が無いです;;

Q16 どれくらいの距離の恋愛が良い?(地図上)
   
人によるなぁ・・・・・・
さっぱりした人なら近いほうがいいし、
べったりした人ならちょっと遠めの方が(笑)。

Q17 どれくらいの距離の恋愛が良い?(精神上)
  
もんのすんごい理想を語るなら、
お互い自律してて一見けっこう離れてるように見えるんだけど、
本人たちはいつも一緒にいる気分でいられるような。
そんな恋愛。

Q18 恋人の身長は何センチ希望?
   
えーっと自分が小さいので、あ、いや大きくは無いので、
普段履いてる5センチくらいのヒール履いて、それより10センチくらい上で、えっと。
170~180くらいかなー。

Q19 何処の国のヒトと付き合いたい?
   
日本。

Q20 ユーモアは必要?
   
うん。

Q21 恋人とは毎日逢いたい?
   
女子校だったので、毎日会ってどきどきな高校生活はしてみたかった(笑)。

Q22 相手とのデートは何処に行きたい?
   
ディズニー・・・は単に今、私が行きたいだけで、デートで行きたいわけでも(笑)。
ドライブがしたいです。

Q23 恋人になんて呼ばれたい?
   
下の名前。

Q24 恋人の好物が何だと嬉しい?
  
え?
あぁまぁ、私の苦手なものは好物じゃないと嬉しい。
あと私が作れる物だと嬉しい。

Q25 恋人の嫌いな食べ物が何だとショック?
  
甘い物を、見るのもイヤだったらショック(笑)。

Q26 恋人の煙草はどの程度OK?
   
ケムリけっこう苦手なので出来れば吸わない人が・・・・・・
すぐに目が充血しちゃうんです。

Q27 恋人のお酒はどの程度OK?
   
強い方がいいけど、中毒は困るしなー。

Q28 恋人に1番してほしいことは何?

私も大事にして欲しい(笑)。
“も”なのはBAMBIさんがそうだったので(笑)。

Q29 恋人とはどんな関係で居たい?
   
対等でいられる関係。    

Q30 このバトンをまわすマイミク5人

マイミク(だけ)じゃないんですけど。
じゃあ基礎科友達に。
まななん、スカッチ、まめたん、みきてぃ~、ひろすくん。
アクリルさん、見てるのかな・・・・・・???

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006年7月29日 (土)

帰宅したら

ケーブルテレビに加入してました(笑)。

さっそく見てたのは、楽天ー西武(;¬_¬) 山崎が満塁ホームラン打って逆転勝ち(≧▽≦)中日ファンじゃないのでもともと好きだったわけでは無いんですが、昔すごかった人がカムバックするのってすごく嬉しい。

とりあえず、明後日のふしぎ遊戯が見たい♪……第42回って、もう終わるとこ?

えっと、昨日の間違い記事、いっぱいコメントつけて頂いたので残しとこうと思います(;^_^A友達のプライバシー侵害的な文章じゃないし。人名出てたり、プライベートに触れる内容じゃなくてよかった……

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年7月28日 (金)

……。

下のは友達に送ろうとしたのです。

間違えたのです。

パソコンからしか消せないのです。

恥ずかしい……

明日まで放置……

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

お疲れさまです!

6時までだっけ? 何時くらいに来る?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

かっこ悪っ

買ったばかりのサンダル履いてるんるん♪

でも靴擦れ(鼻緒擦れ)のバンドエイドが2ヶ所、ばんっと……

かっこ悪い〜(笑)。

それでも履きたかったの。

前にもちらりと書いた事あるんですが、レペットってバレエシューズのブランドか靴を出してるんです。バレエシューズ型の普通の靴。 15000〜30000くらいするんですが、昨日初めて試し履きをしたら。……めっちゃ気持ちいい!!

足にふんわりフィットして、何足か数10秒ずつ試しただけなのに、帰り道ずっとその感覚が忘れられないような。欲しいな〜……私が欲しかったタイプは25000円。

3億円当たったら買おう。ジャンボまだ買ってないけど。

靴にちゃんとお金をかけてると、大人の女性って感じしますよね。そうなりたい(*^-^*)宝くじなんぞに頼らなくても(笑)。

ちなみに靴擦れは長引きそうです(;^_^Aバンドエイド貼りっぱなしだと治りが遅いと思って、花火の日の夜に剥がしたら片っぽは血が止まってなくて。そっちだけ貼ったままバイト行ったらマスタードを貼ってない方に落として(ひりひりひりひり)。 仕方ないので両方貼ってます(◎-◎;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年7月27日 (木)

トリビア?

見てないんだけど知り合いの日記に書いてあって思わず。
さあ、声に出して読んでみてください(笑)。

「今日未明、トリニダード・トバゴの高速増殖炉もんじゅで
 老若男女が偽札作りをしている事が判明。
 マサチューセッツ州から貨客船万景峰号に乗り
 六カ国協議のもと低所得者層の腹腔鏡手術中、
 摘出手術なども行った模様です」

初見のわりには意外と読めた!
と初見の時は思ったけど、なんどチャレンジしてもやっぱりちゃんとは言えなかったりする・・・・・・
『低所得者層』は(単品なら)あまり難しくない。
『偽札作り』と『摘出手術』が苦手。

んーと、さりげなくなくなく昨日から、CDドラマが視聴できるサイトにリンクを張っております。
ちょびっとネタバレになるかと思いますので、気になさらない方はどうぞ(^^ゞ
ケータイからは無理かもです;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年7月26日 (水)

梅雨明け?

花火に行ったら

一気に夏が来たー!

という感じ?

バイト先の秋からの新メニュー、おいしそうで今からわくわく♪ 何度かメニュー変更はありましたが、パン自体が変わるのは初めて体験します。って事はパンが増えるのか、今までのが完全に無くなるのか……

100の質問に答えた満足感で、普通の記事忘れるとこでした。途中までは書いてあるのに(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年7月25日 (火)

花火

花火

葛飾の花火だったのですが。

すごい(≧▽≦)

いろいろ趣向が凝らされてて、メッセージと共に(プロポーズらしきのとか亡くなった息子さんへのとか)上がったり、音楽に合わせてだったり。音楽が荒川のエキシビションの曲だったり。

もちろん花火自体もすごかった〜。 私は柳(?)が好きなんですが、江戸時代の花火の再現ってのがすごく好きでした。色は一色なんだけど、弾けた後にしゅわしゅわって余韻があるの。よいですね〜(*^-^*)

あとは、なんて説明したらいいのかわかんないけど青白い光が真上に上がって、そのまま(消えずに)降りてくるの。なんだか星みたいだった。

と、花火には大満足なんですが。

DoCoMoとJR〜っ!

あ、JRは17日の件と全く同じです(笑)。駅も同じです(笑)。なので今更そんなに怒ってるわけじゃないけどやっぱりあの料金計算は詐欺だと思う。JRがメトロに乗り入れてるため、1つの電車に乗り続けただけで両方の初乗り(+α)を引かれ、2つ目(これもJR)に乗り換える時はまた初乗り料金がかかるという。しかも同じ駅から乗ったタマキは160円で私は170円。なぜだ。

DoCoMoはね、人が多いとこでは使えないですね。タマキとはDoCoMo同士なのでまっっったく繋がりませんでした……

でも花火堪能して幸せ〜o(^-^)o

最後気付いたら自分のクラスメイトはいなくて(別路線)、タマキのクラスメイトと『また来週〜』って挨拶してきたけどよく考えたらおかしいじゃん(笑)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

柴又駅

柴又駅

有人改札だ! 久しぶりだ〜。 カチカチやって欲しかった……

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

浴衣〜

まめたん先生すみません、帯の締め方忘れました(;¬_¬)

なので簡易帯ですがなんとか浴衣着てます。最寄り駅に行くまでに既に靴擦れです。だいじょぶ予測済み。バンドエイド持ってきてる。……箱ごと。

すごいです。予報がずっと雨で無理かと思ったのに。強運♪ 浴衣バッグは小さくて、常備してる晴雨兼用折畳みも置いてきてるので、降らないでね(>_<)信じてるよ、気象庁!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年7月24日 (月)

地球に除湿機かけたい

無理だから言ってるんであって、もし本当に出来たら大変なことになっちゃいますけど^_^;

久しぶりにBAMBIさんとシフト入ってる~♪
と思ったら、今週は3回一緒でした(笑)。
今日の珍事件。
ムータルソースの容器にマスタードとムータルが2層に入ってた。
店長は『昨日のラストのメンバーからして○○くんしかありえない』と言ってたけど、実は私は店長も怪しいと思ふ・・・・・・
だって、最初に容器に間違って(マスタードを)入れた人と、更に正しいの(ムータル)を重ねて追加した人といるわけだし。
同じ人かもしれないけど(笑)。

うちのお店にはソースが7種類あって、今の所(たぶん)入れ間違えた事は無いんですけど、入ってしまった物がなんなのか私にはよくわかりません・・・・・・
今日一緒に入ってた先輩はすぐに『マスタードで上がムータル』って判別してて、流石だなぁと。
おかげで対処もぱぱっと。

歌も芝居とおんなじなんだなぁと実感する今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

梅雨前線異常あり( ・・?)

ここ数年梅雨入り宣言されると雨が降らなかったりしたから、『今年は梅雨らしい梅雨でちょっと安心だね』なんて思ってたんですが、、、降りすぎ。
今日も雨ですか〜。
世間が夏休みに入ってもまだ梅雨明けしないなんて、やっぱり異常……?
各地で大雨の被害出てるし、降らないと困るけど降りすぎも困りますね(◎-◎;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年7月23日 (日)

屋久島タージマハルマチュピチュ

昨日、NHKで『世界遺産・絶景ベスト30』というのをやっていまして。
私が行ってみたいと思ったのが屋久島・タージマハル・マチュピチュ。
あとピラミッド・アルハンブラ・九賽溝・イグアス。

屋久島は言わずとしれた日本の自然遺産。
私は基本的に歴史の深いものが好きなんです。
樹齢7000年って・・・・・・何年よ。
よく宇宙に行った人が『ちっぽけな自分を感じた』って言いますけど、屋久島でも同じ気持ちになりそうです。

タージマハルはインドの文化遺産。
昔っから『綺麗な宮殿だな~』とは思ってたんですが、ここで挙げるほど気に入ったのは昨日の映像が良かったんだと思います(笑)。
真っ青な空に、緑の木々に、、、あの手前の水色はなんだ?プール?
・・・・・・プールって情緒無いな。
・・・・・・池?
コントラストがすごく綺麗だった。
なんであんなに白いのかな?
普通の家の壁って、最初は白くてもどんどん黒ずんできちゃいますよね。
しょっちゅう塗り替えてるの?

マチュピチュは昨日のランキングで1位になった、インカ帝国の遺跡。
これは、『絶景』とは違う気が私はするんですが、ずっと見てみたくて。
小学生の頃、『マンガ世界の歴史』を読んでたときから思ってました。
これを最初に発見した人はどんなに感動しただろうと。
急な山を登ってったら突然視界が開けて、明らかに人の手による建造物が立ち並んでるんですよ。
想像するだけでぞくぞくします。
(ワンピースでロビンちゃんがシャンドラの遺跡を発見した時も、涙が出るほど感動しました(¬_¬))

ピラミッドも、故宮と共に昔から行ってみたい場所の一つ。
九賽溝は中国の桃源郷と呼ばれる場所だそうですごく行きたいんですが、自然の豊かな場所だったらニュージーランド(選ばれなかったのか世界遺産になってないのかわからないけど昨日は無かった)に行ってみたいので次点。
アルハンブラはイスラムとヨーロッパが混ざったような宮殿で雰囲気があって。
『アルハンブラ宮殿の思い出』のせいか、なんか切ない気持ちに(笑)。
イグアス国立公園は、世界最大の滝があるんです。
てっきりナイアガラが入ると思ってたので『え~違うの~?』と思ってたんですが、ナイアガラの方が綺麗な気が今もするんですが、ものすごくポイント高いものがここに。
『夜の虹』です。
水量が豊富なため、満月の夜には月の光で虹がかかるんです。
これをすっごく見たい・・・・・・

発表される前は『私はモンサンミシェルに行きたい~♪』と思ってて、実際モンサンミシェルは2位に入ってるんですが、昨日のを見た感じだとより行きたい場所がこんなに(笑)。
あと、ノイシュバンシュタイン城(?カタカナいっぱいだと自信無し;;)も。
小さい頃トイレに貼ってあるカレンダーの写真になってて、その頃からの憧れです(笑)。

と、調べてみたら、ノイシュバンシュタインで合ってるみたいで、その神秘的、メルヘンチックで美しい外観からディズニーランドのシンデレラ城のモデルになっているとか。
どおりで好きなわけだ(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2006年7月22日 (土)

残金54円

別にたいした買い物はしてないんですよ?
頼まれもののレンタルとか、DVD-Rとか、時計の電池交換とか、そんなことしてたらぎっりぎりの残金に・・・・・・
本屋さんで、買いたい物が買いきれませんでした(笑)。
お財布に1000円入ってれば充分だった中学生の頃が懐かしい(;¬_¬)

オールスターが雨天順延になってしまった(TдT)

ので、社交ダンスを見てみたら、山寺さんだ♪しかも曲がダースベイダーだ!!

私は社交ダンスは全くやった事ないからわかんないんですけど、女性より男性の方が大変そうに思えるんです。
目立つのは女性だけど、軸になるのは男性というか。
芯がしっかりしてないと出来なそうと言うか。
だからプロ男性×素人女性のペアよりも、素人男性×プロ女性のペアの方が見てて緊張する。

すごいですね~、ネタを振られればすぐに釜飯どんとかシュレックとかやれちゃう。
本当にこの人はすごいなぁ。
などと言うのも失礼な感じですが^_^;

ところで、これ、なんの番組?
決勝らしいんですけど、今までずっとやってきたの??
番組内の大会???

テンポの速い曲ほどアラが気にならないですね。
ムーディーなのは、どうしても手先指先まで気になっちゃう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年7月21日 (金)

ぶちきれテンション

常に高いテンションに持ってけるようにと。感情の振り幅を大きく持てと。

ものすごーく基本事項なんですけど、自分で思ってるほど表には出てないんですよね。

それと今日講師が言ってた事でずっと思ってた事。『お前達は出る杭は打たれる、な環境で育ってきてるから〜』と。

私、今まで『減点されない』ように生きてきたんですよ。実際の答案もそうだろうし、人間的にも。

でも芝居の世界は、常識に捕われてちゃいけないし、『可もなく不可もなく』が一番ダメなんですよね。

というわけで、映画見て泣くのガマンするのやめたらやたら涙腺弱くなったり。 負けず嫌いなのを隠さなくなったらどんどん気の強いキャラになってってたり。

だからね。最近ドSって言われるの、ほんとはすっごく気にしてるんですよ。傷つけて嫌われるのが恐いんです。自分が意図しない部分(むしろフォローのつもりだった言葉)までうがった見方されちゃったりするから。

でも、人に甘くて自分にも甘かった(自分では厳しいつもりだったけど)前の自分よりは、人にも自分にも厳しい今の自分の方が好きです。あとは、自分への厳しさはより厳しく、他人へは優しくなれるように。……なります。

バイト先ではMだと言われるのはきっとそういうとこにあるかと(笑)。芝居からは一歩離れてるから。いたずらは最近よくしてますけど(笑)。

『俳優の“俳”は人に非ずと書くんだ』って講師の言葉が身に染みる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

時計

電池が切れてしまって、今日は腕時計無し。落ち着かない……

ケータイ持つようになって、前よりは腕時計無くても平気になったけど。でもケータイは基本的にカバンの中だし、私アナログが好きなんですよね。朝の『○分の電車に乗らないと遅刻!』な時はデジタルがいいけど(笑)。

時間に追われない(悪く言うとルーズな)国に憧れもあるけど、私は無理だなぁ(;^_^Aそんな、A型な私。それともそういうとこで暮らしたら適応するのかな。……あっさり順応してそうだな。そんな、O型な私。

ほんとはO型です(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年7月20日 (木)

北庄城落城

もうね、3ヵ月くらい功名が辻をまともに見てないんですが。

竹中半兵衛が死ぬ回は母の勧めで見ました。泣きました。

武田鉄也が死ぬ回はそのシーンだけ見ました。

んで、賤ヶ岳。

前にも言ったかもしれないんですが、私は『マンガ日本の歴史』が大好きでした。同じ系統に『マンガ人物日本の歴史』というのがあったんですが、私は『春日局』と『淀君』を持ってて、かなりぼろぼろになるくらい読んでいました。特に淀君は美女がいっぱいなので大好きで(笑)。

なので北庄城落城は見たかったんです〜。大地真央のお市の方、好きだったし。 茶々(淀君)は今のとこそんなに好きじゃないかな(;^_^A京極竜子なんかも出てくるかなぁ。

辞世の句って、当たり前だけど切ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

虫刺され

刺されやすいです。今日、1時間もしない間に右肩3ヶ所、左足1ヶ所刺されました。

よく言われる『O型は刺されやすい』ってほんとなのかなぁ。O型なんだけど……あと体温も高いです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

麻婆豆腐・豆腐抜き

……茄子を投入しよう。

お豆腐買い忘れました……

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年7月19日 (水)

花火

夏の風物詩、花火♪
来週見に行く約束をしているんですが、場所が難しい・・・・・・
いま調べてみたら行き方がいっぱい。
最短41分から最長1時間半まで。
最安390円から最高640円(?)まで。
どれで行こ~・・・・・・←おそらく安いのを選びます

昨日たまきに会ったのですが、録音したてのCD、もうダビングしてくれました(≧▽≦)
ごめんね、『火曜に遊びに行くから!(その時ちょーだい♪)』『明日じゃん!!』というやりとりはしたけれど、たまきのレッスン日に私から行くという意味で、決して早く渡せと催促したわけでは(>_<)
でも嬉しい(*^‐^*)
ありがとう!!

で。
もう、昨日から5回くらいは聴いているのですが・・・・・・うん。

ちぼのとこでほへと数秘占術というのをやってたのですが、結果がちぼと全く一緒で。
エラーかと思わず弟(誕生日が一緒なので入力が楽)のとか占ってみました(笑)。
ちゃんと違うの出ました。
やっぱ似てるんだって、ちぼ(笑)。

銀魂の高杉が子安さんだった。
半分寝てた頭が一気に覚めた。

涼しいですね~。
寝やすくっていつまででも寝ていられそうです。いつもそうですけど。
雨だとお店が空きます。
昨日・今日と空いてます^_^;
それでも豆はけっこう挽いてます(笑)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006年7月18日 (火)

わお!

うちからリンク貼らせて頂いてる朝比奈さんのサイトが更新されてるのですが、トップの画像が鏡花と月海です!

と言ってもわかるのは仲間内だけですが(;^_^A

昨日録ってた、私の役なんですよ〜♪さて、どっちでしょう(笑)。美少女か美女かです(笑)。ほんっと、幻想的で綺麗な絵だなぁ……(*^-^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

くるみわり人間

夢に見なかったよ(笑)。

昨日、そんな話をしてて、くるみわり人間のデザインまでされて、絶対夢に見ると、びくびくしてたのですが。
私、よっぽどインパクト無いと『その日の出来事の影響受けた夢』見ないんです(;^_^A友達は寝る前に読んでた本とかマンガとかが夢に出るのに。
怖い話は残りやすいので、『忍者寺』で『自害するための部屋』を見たらその日にそんな感じの夢(詳述したくない;;)を見ましたけど……

一昨日は立て続けに非日常な夢見ましたよ〜。もうよく覚えてないけど(笑)。
時代は平安なんですけど、なぜか私は屋根裏とか床下とか捜索してました(笑)。もう一つも、時代は違うけどなんか似たような雰囲気の。あ、でも平安は追うがわでもひとつは追われてたかな?

夢って、マイミクのBAMBIさんが調べてくれたところ、『暗い』とかって意味なんだそうです。『夕』は夜を表していて、はっきり見えない様子なのだとか。
『夢』ってことば自体も漢字も音も好きなんですが、あまり軽々しく使わない方がいいのかなぁと思ったり。……しつつもやっぱり好きなので使います(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年7月17日 (月)

録音終了!

か(笑)?

またしてもお先に帰らせて頂いてるので正確にはわかんないけど、たぶん今日でマスターCDは出来上がりです、本科の友達とやってるドラマCD。 パッケージの絵柄などをまだ描いて頂いてないので、完成は8・9月になるかと。通販サイトが出来たらこちらからもリンク貼りますが、知り合いの方々には手売りします(笑)。せいぜい1000円だと思うので(不確定)ぜひ……!

テーマソングがむっちゃ好きです。その曲がかかっただけで心搏数(あれ?こんな字?“拍”じゃないっけ?)、びゅんっです。音楽ってすごいなー。

収録後の編集ってこんな風にするんだー、とか、いろいろ勉強になりました。ここ数か月みんなに毎週会ってて、体力的には大変だったけど、今日で一段落と思うと淋しい……

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年7月16日 (日)

もぐら可愛い(笑)

いま、NHKで動物ものやってるんですが、今日はもぐらのお話。
なんだか動きがおばかで可愛いです。
この番組、いきもの動物紀行なんかに比べるとちょっと教育テレビっぽい。

さっき天敵として鷹が出てきて、それがまぁめっちゃかっこよくて。
地上に出てきてないモグラを、地面が少し動いただけですーっと飛んできてばーっと捕まえて。
なのに巣まで運んだとこで逃げられる、結局はおばかなとこがまた素敵(笑)。

この辺も教育テレビっぽいですね。
どうぶつ紀行の時は、あっさり食べられて、弱肉強食がちゃんと描かれてたので。
どっちのタイプも好きです。

今日は収録でした。
今回のストーリーは私はメインじゃないのですが、今日はいろんな役をやれて楽しかったです♪
・・・・・・難しかったけど。
『こういうタイプの役やれますか?』と聞かれて、『・・・・・・短ければごまかす程度になら』と、情けなさを承知で正直に答えたんです。
見栄を張って作品を台無しにするわけにはいかないから。
で、今日ホンを見て。

・・・・・・めっちゃしゃべっとる。

でもいいお話だったぁ。素敵なセリフもいっぱいだったぁ。

明日も、CDドラマの収録やるのでまた録音スタジオへ。
楽しみだな~♪

今日ね、ムシ取り大会だったんです。
でも用事があるからと、事前にいっぱいムシ捕まえといて、帰宅後いざ開始したら。
18時で終わってた(ToT)
ムシ苦手なの、頑張って捕まえたのに・・・・・・
最初にゴ○捕まえちゃった時なんて、DSを落とし、アミ買い換えるほどショック受けたのに・・・・・・
そんな、どうぶつの森ばなし。

ちなみに私がムシ取り苦手な理由。
①ムシに気づかない(だから走りまくってる間に飛んでっちゃう)
②ムシに気づくと硬直する(だから固まってる間に飛んでっちゃう)
③距離感測るのが下手(だからアミを振り下ろしてもうまく捕まえられず飛んでっちゃう)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

じぇいあ〜る……

じぇいあ〜る……

地下鉄→JRの乗り換えをスイカでしようとしたら『組み合わせ異常』と表示され。入る時にはなんの説明も無く、(地下鉄の駅だけど)JRの路線図が表示されてるスイカの改札機から入ったのに、乗り換え駅では改札通れずに長蛇の列に並んで余分なお金取られてやっとJRに。そこにあったのが『今度からは切符を〜』の文字。

理屈はわかるんですよ? 最初の駅で、その改札くぐってJR線の来るホームに行かなきゃ行けなかったんです。……たぶん。でも乗る駅も降りる駅も同じだったら『○○方面』の電車に乗っちゃうじゃ無いですか……

スイカで初乗り料金引かれてるのに地下鉄分払わされ、安いはずの乗り換え運賃も適用されず、損してるのは確かですがなにぶんスイカなので実際いくらかかったのかがよくわからない。だまされた気分だー!

あれだけ長い列が出来るのなら、同じように困惑した人も多いはず。『こんどからは』なんて上から目線で注意するんじゃなくて、愛を持って乗車駅に注意書きをください……

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ないすねーみんぐ

ないすねーみんぐ

味もなかなかよろしかったです(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年7月15日 (土)

不思議雲

不思議雲

雲ってゆーか空?

夕方って『鮮やか』ってのとはなんか違うんだけど、いろんな色が混ざってる気がします。空に限った話じゃなく。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

筋肉痛

起きたら筋肉痛になってました。腕と首と背中が。

……昨日の取っ組み合い?それしか心当たりは無いけれど……

私、負ける方だったんですけど、実はけっこう力強いので、『あれ。勝てちゃうな。』って思ってたんです。なので『力を入れてるように見せつつ相手に負荷はかけない(ってある程度は当たり前ですが)』ようにしてたら、疲れるなぁとは思ってたけど。

筋トレしよう(ー_ー;)

すごい雷雨でしたね。だいじょぶでした??中央線は即行で止まってしまったようで、今も遅延が続いてます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

そうかい、犬が好きなのかい(笑)

今日のジャンプのネタバレです。

来週月曜が祝日なのでジャンプが今日発売で。
朝起きたら弟にそう言われて思い出して、気づいたらテーブルに乗ってたので読み読み。
や、ちょっと、どーしてもワンピース話がしたくって(;¬_¬)
ここにいらっしゃる誰も興味ないのはわかってます・・・・・・

タイトルは扉絵のゾロの話ですが、中身はほとんどゾロじゃないです(笑)。

続きを読む "そうかい、犬が好きなのかい(笑)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年7月14日 (金)

革命記念日?

今日は他の子のエチュードだったので見るだけかと思ってたけど、賛助で出られました♪取っ組み合いしてきたよ(笑)。

イメージが自分の中にしっかりあると比較的楽にやれます。ほんと、普段からまわりを観察する事が大事だなぁと。

クラスにテトリス持ってる子がいて、対戦させてもらいました!……弱かった。もともとパズルゲーム好きな私、やりたくなっちゃいましたよう。でも買いませんよー。ハマっちゃうの目に見えてるから(;¬_¬)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006年7月13日 (木)

続々豆挽きでい(笑)

なんか、いっぱい挽くの当たり前のようです(笑)。夏は冬より多いという感覚はもともとあったんですが、挽き方と落とし方が変わった事により減るペースが速くなったらしく。一昨日『今日も16袋〜って書こうかな〜』と思ったら今日は25袋。全部店内用(お客様が購入したものじゃない)で、そのうち24袋がアイスコーヒー用(^^ゞそれでもがんがん残り数が減ってたので、今日一日だといくつになる事やら(;^_^A

気温より何より湿度が高いですよね。冬のホットドリンクより夏のアイスドリンクの方が、大きいサイズの注文率高い気がします。寒いとあったかいもの飲みたくなるけど勢い良くは飲まない(飲まずにカイロ代わりにしてたりする)ですもんね。暑いと一気に飲んじゃったりしますもんね。

漢検2級、受かりました〜。ずいぶん立派な賞状くれるんですねぇ。……これ、どうすればいいんだろ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年7月12日 (水)

ケータイ絵文字

今日からドコモ→他社に送れるようになるって知ってました?
でもボーダの第二世代ケータイにはだめなんですって。仲のいい友達にはボーダの子が多いんですけど、送れるのかしらどうなのかしら・・・・・・

さっき、自宅でCD聴いてたんですけど、何もいじってないのに突然音が大きくなったんです。
近づいてみたら右のスピーカーだけやけにキンキンした音で鳴ってる。
音量を0にしても鳴ってる。
・・・・・・なんもいじってないのに(2回目)。

どどどどどどしたの?ななななな何が起こったの?????

一昨日のコナンに『水鳥鉄夫』さんという方が出てたんだけど、水鳥先生・・・・・・?
旧字じゃないけどそうだよねぇ・・・・・・?
昨日の銀魂・・・じゃなかったブリーチには鈴木勝美先生が。
どちらの方にも習ったこと無いので声がよくわかんないんですが;;

どんな理由があっても、ピッチの中で頭突きはいけないと思う。
でもそんなこと百も承知であろう選手に思わず頭突きさせるような、何を言ったんだろう。
いろいろな説を見かけるけどどれ見ててもなんだか悲しくなる。
出自とか家族の事とか、そういうのを侮辱されたら悲しいよ。
『自分もよく言われるような事』と言ってるけど、自分が言われるから人に言ってもいいとは思わないし、言うのが当たり前なんだとしたらそれ自体が悲しい。
タックルとかユニフォーム掴むとか、そういうのもいけないと思うけどそれはやりすぎたらちゃんと罰せられるじゃないですか。
それにスポーツである以上、ある程度の肉体的なプレッシャーはプレイの中に包括されてると思うんです。
でも言葉によるプレッシャーは好きじゃない・・・・・・明確な『ファウル』に認定されない分、余計に・・・・・・
野球もキャッチャーが打者にいろいろ言って動揺させたりするそうですけども。
それも好きじゃないです。
スポーツに夢見ちゃってる私の、たわ言でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

~あなたのモテ度は何点?~

http://www.2000j.com/saiten2/

マイミクわださんがやってた占いに便乗。
なんか昔やった事ある気がします。
けど前がどうだったか全然覚えてません^_^;
比較したら面白そうなのにな~。
日記に残ってたりするかなぁ。

続きを読む "~あなたのモテ度は何点?~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年7月11日 (火)

なんかバトン

【ルール:見た人は全員やること!必ずやること!
見た、見てないは足あとで分かってますよ!
要するに足あとに名前が入った瞬間に見たと判断致します! 】

というタイプのものなので、やる気のある方か、さらっとスルーできる方だけどうぞ(^^ゞ
あ、昨日やったケータイバトンもちょびっと書き換えました~。ほんのちょびっと。

続きを読む "なんかバトン"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年7月10日 (月)

携帯変換バトン

ひろすくんから頂きました。前にしゃきちゃんから『あきひとさん』でもらったよね(笑)。今回は『メモリアル』だっけ……?あとでケータイからと言ったけど、お題メモし忘れたので違うかも(;¬_¬)けど『メモリアル』な気がひしひしとするので、それで(笑)。

ケータイの変換候補で出てくる最初の5個を並べるバトンです。

1.あなたの【め】の変換候補上位5位は?

メモ・メモリアル・迷宮・目・メール
(最初の2つ、いま打ったやつだよね・笑。迷宮は“運命の迷宮”だな……)

2.あなたの【も】の変換候補上位5位は?

もらったよね・もうちょっと・も、・もし・もちろんだともー!
(なんか最後のがあほっぽい;;)

3.あなたの【り】の変換候補上位5位は?

リンク・料理・龍が
(3つしか無かった)

4.あなたの【あ】の変換候補上位5位は?

あさとさん。・朝比奈・あちあきは・あとは、・ある
(あちあき、って……誤字です。ごめんね・笑)

5.あなたの【る】の変換候補上位5位は?

無い!1個もありませんでした!じゃあ勝手に。ルフィ。

6.全ての第一候補を使って文を作りなさい。

はっ、こんなんがあった;;ルフィとか勝手に増やしちゃってどうしましょ;;;

ルフィもらったよね、あさとさん。
リンク張ったのでメモしてね♪

や、無理だよ・・・・・・
私こんな親しげに会話できてません;;;

7.次にまわす平仮名5文字をどうぞ。

『く・ろ・み・ちゃ(ち)・ん』
ワンピースだと『ん』も『ー』も無さそうなので・・・・・・

8.次に回す人5人!

まななん・スカッチ

暇があったらでいいのでよろしくお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

日記が溜まった(笑)

私、パケ放じゃないので他の人の日記はパソコンからしか見ないんですが、なんか随分溜めちゃったみたいです。
ブログ記事のカテゴリ分け(パソコンからしか出来ない。と思う。)が6日からやってないのでたぶんその辺りから?
短時間開いても、コメントのお返事はしても他の人のを読んだり管理ページ開く時間はなかったりして。
かく言う今も、溜まった日記読んでたら時間が無くなったので、カテゴリ分けも回ってきたバトンもまた後日に;;
バトン好きな私にしては珍しくバトンが溜まってます(笑)。
・・・・・・2個ですが。
あ、ケータイ変換のバトンはケータイからあとでやろうかな。

製作中のドラマCDの原作描いて下さってる、朝比奈あさとさんのサイトをリンクに追加しました!
昨日、許可をもらってきました(笑)。

1週間前に『今度こそ余裕を持って』と言ってたオーディション書類を、先週以上にぎりぎりに出してきました(;¬_¬)
でも今回は私だけのせいじゃないっていうか・・・・・・あの機械が故障したりこの機械が故障したりトラブルに見舞われて・・・・・・
そんなのモノともしないくらい余裕を持って動かなかった私が結局いけないんですけど(ー_ー;)

でも私、遅刻は全然しないんですよ~♪
学校も遅刻したこと無かったし(いっつもぎりぎりだったけど)、バイトも遅刻したことないし(いっつもぎりぎりだけど)。
友達との待ち合わせも、たいていは待つ方です。
迷子になる予定の10分間を乗り換えのたび、目的地からの所要時間にも、加算してくので、遠ければ遠いほど早くつきます・・・・・・

時間無いって言いながら長くなってるーっ;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

イタリアおめでと〜!

見てたわけじゃないですが(^^ゞ起きたらちょうど終わるとこでした。母が見てたので結果を聞き。

延長でも勝負がつかなかったってのはさすがフランスーイタリアなのかな。 私はジダンに有終の美を飾ってほしくて最初フランス派だったんですが、中田引退の時にデルピエロだけコメントしてくれた(試合直前に聞いたマスコミが悪いと思いますが。そんな無視して当然な時にデルピエロだけはコメントしてくれた)ので一気に好感度が上がり(笑)。 どっちでもいいやと思ってました(^O^)

イタリア、これで12年ごとに決勝進出、24年ごとに優勝を維持しましたね〜。

次は4年後に南アフリカですか。お祭りの終わりは淋しい〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年7月 9日 (日)

あれ?

中央線各停って総武線のホームから出るの……? ホームが封鎖(?)されててびっくりした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

録音デイ

終わりませんでした(笑)!あ、録音は終わってるんですが、SEとかME(MEってBGMと同じ……?)入れてもらうのが終わらず。また来週もです。や、11時までなんで実はみんなまだ残ってくれてるんですが……お先に失礼してきました。すみません(>_<)

友達に聞いて知った録音スタジオなんですが、すごくいいところでした!狭いけど綺麗だし。プロも使う(聞いたらほんとに有名な方が使ってた!)機材だし。編集なんかはエンジニアの方がやってくださるし。私は知らなかったマイク技術を教わってしまった(^o^;嬉しいけど情けない……?

去年、レッスンでCDドラマやってた時も思ったんですが、音楽の力ってすごいです。録ったもの聞いて『あ゛あ゛あ゛あ゛ぁぁぁぁ……』と思っても、音楽入ると少し誤魔化されるからすごい。 でも逆に、というかなんとゆーか、こういう効果音入るならこうやればよかった、なんてのもあります。

録音ブースは無音にしないといけないのでエアコン入れられないんですが、狭い密室に何人かいて、しかもがんがんしゃべると暑い暑い。私の役はどの場にも万遍無く出てるのでずっとブース内にいて(笑)。音立てちゃいけないから張り詰めてるし、疲れました♪

あ〜でもやっぱり楽しいな〜。コメディな番外編が、せっかく書いてもらったのに時間的にカットされそうなのが残念。楽しいお話なので、いつかやれたらいいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

開店待ち

ひさしぶりにやりました、デパートの開店待ち(^^ゞ でもバーゲンのためでもチケット取るためでもなく、普通にお菓子を買うため。

や、手土産買う担当だったのにすっかり忘れてて(;¬_¬)家の近くの、雑誌にも載った事あるケーキ屋さんのお菓子にしようかと思ったら開店が10時半で。途中下車してデパ地下お菓子を買って参りました♪10時開店だろうと思いつつ、11時だったらどうしようとどきどきしました。

10時に『お待たせいたしました、おはようございます』の声と当時に中へ。どのお菓子にするかは決めてたのでお店探して突き進む。と、一緒に入った人たちより当然先に進むので、どのお店の店員さんも私に挨拶をしてくれる(笑)。気分良くなるより気恥ずかしくなる小市民な私……でも無駄に笑顔振りまいてて(私の方が)、傍から見たら意外と偉そうかも(笑)。『うむ、ご苦労』って感じがしませんか?

ま、とにかく無事お菓子をゲットし、はい、どこに向かっているかと言えば録音スタジオです。タマキ、ちぼ、ハルトくんたちとやってるCDドラマ、録ってきま〜す♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年7月 8日 (土)

焼肉♪

数年前まで住んでた家の近くの焼肉屋さんに行ってきました。なぜわざわざそこまで行ったかと言えば、プルコギが食べたかったから!

プルコギは、イコール焼肉という意味だそうなので、これだけ言うと意味が通じないかもしれませんが(^^ゞそこのお店の“プルコギ”は、それまで使ってたのと形の違う鉄板に変えてくれて、焼いたらサンチュに包んで食べて、最後にうどんがつくんです。そのうどんが大好きで♪久しぶりに食べられて嬉しかった〜(≧▽≦)

……そこに行くまで道を間違えて、30分もあればつくはずなのに1時間以上かかったのはご愛敬。

今日のうちの母。

弟『W杯の珍プレーみたいなの見たんだけどさ、笛を吹こうとした審判が走りながらカードばらばら落としちゃって、イエロー出されたと思った選手が猛抗議したんだって(笑)。』

母『そういうのは試合中は持ち歩くべきじゃないと思うのよね。』

(??ベンチまでいちいちカード取りに行けと?)

『クレジットカードでしょ?』

そんな、我が家で一番サッカー好きで、決勝トーナメントほとんど見てるんじゃないかといううちの母。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

めぐりあう時間たち(ネタバレ)

数年前の、ニコール・キッドマンがアカデミー主演女優賞を取った映画です。

続きを読む "めぐりあう時間たち(ネタバレ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年7月 7日 (金)

笹の葉さ〜らさら〜♪

七夕ですね!夜には晴れるかなぁ。晴れるといいなぁ。

夏の大三角を見つけられれば、左上が白鳥座のデネブ、右上がこと座のベガ(織姫)、下の方にいるのがわし座のアルタイル(彦星)です♪

惑星が出てなければ、この3つ(特にベガ)は圧倒的に明るいと思いますが今なんか惑星いるかなぁ?

デネブとベガの方が距離が近い(し、一応ちゃんと天の川の対岸)のに、アルタイルとベガが選ばれたのは、近すぎると会いやすいから?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年7月 6日 (木)

おかえり、こんがりショコラ♪

モリナガのこんがりショコラが好きだったんですが、見かけなくなって早幾年。ベイクは似てるけどなんか違う……と思ってたら、最近ベイクが2タイプ出まして!一つはたぶんほぼこんがりショコラでは無いかと!

おかえり〜(≧▽≦)

……割高になったけど。

デスノート、アニメ化って知ってました……? 今日最終巻を店頭で見て初めて気付きました。最終巻の表紙にLがいた♪

王監督、胃に腫瘍って、こんなにすぐ手術って事は悪性なのかな……

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

あ、アクセス数がΣ( ̄д ̄;)

解析見てびっくり。
こんな数字、見たこと無い・・・・・・
すごいです、さすがです、偽与野さん。

ということで、リンク貼らせて頂いている偽与野区役所さんの新作が出ましたよー!!
今回は『livedoorネットアニメ』の方で発表されています。
実は昨日のうちに気づいてたんですが、見られなくて。
いま見てきました。
まだ見てない方もいると思うので(と言っても身内以外はご覧になってからこちらにいらした方ばかりと思いますが・笑)とりあえずこれだけ。
ニワトリの動きがめっちゃ可愛い・・・・・・!!

私、ほとんど出てないのに、こんなところまで来て下さってありがとうございます。
内容の無い文章ばかりですみません(@_@)
じゃあ裏話を。
この作品の収録の間、私はたくさん野菜を刻みました。未乃さんがブログに書いてらした99%チョコにチャレンジして撃沈していました。・・・・・・要らないですか、こんな情報(笑)。

私もまだお話を最後まで知ってるわけじゃないので、続きが楽しみですー!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年7月 5日 (水)

ニコリンボウとオコリンボウ

可愛い・・・・・・おじゃる丸、好きです。
乱太郎も好きですが。
教育テレビのアニメはほのぼのしてて好き。和む(*^‐^*)
こういうのって、3話ずつくらい収録するのかな?
1話(10分)ずつじゃなかろうと思うんだけど、何話ずつやるんだろ。

危険なアネキの再放送、ちゃんと見たい。
録画しちゃおっかな・・・・・・
また溜めるだけかな・・・・・・
ほのぼのどたばたと見せかけてポロリ。
大好きなパターンだ(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

負けちゃった(笑)

ドイツ負けてしまいましたー。私が応援し始めたから・・・・・・?
けっこうそういうゲン担ぎをします。
私が見てないときが0-0だったから、守りの時は見ない方が良くて(見てないとき0点に抑えてるから)攻撃の時は見たほうがいい(見てないときに点が取れてないから)とか。

私は接客が大好きです。
でも今日、初めて、このお客様いやだなって思ってしまいました。
私は顔を覚えてなかったけど、たまにいらっしゃる方のようなのですが。
お昼ピークのちょっと前にいらしたんですけど、最初はいろいろ聞いてきてちょっとうっとうしいかなという感じだったんです。
客足が途絶えると寄って来て、『だいたい1年単位でメンバー変わるのかな。知ってる顔がすぐいなくなる』とか『これはミルク?』とか『ここは薄利多売だよね。え、薄利多売って意味も知らずに店員やってるの?』とか『君は大学生かフリーターか』とか。
薄利多売の意味くらい知ってます。活舌悪いのと脈絡無かったのとで聞き取れなかったんです・・・・・・
意味をちゃんと答えたのに、その後も何度か『君は薄利多売も知らずに・・・』と言われ。

要するに、悪い人なわけじゃないけど、かまってほしいのと、自分はすごいんだと自慢したい方なんだと。自分一人では自分の価値を認めてあげられない人なんだと思います。

『さーちゃんは丁寧に対応してあげちゃうからねぇ。よく耐えた(笑)。』と言ってもらったんですけど、だってお客様を不快にはさせたくないんです。

でも、『そろそろ混んでくるのかな?』と聞かれて『そうですね、お昼の時間なのでどんどん混んできます』と答えたら『うわっじゃあさっさと帰ろ』とおっしゃってたのに、帰らないなーと思ってたら12時ちょうどにアイスコーヒーぶちまけたんですよ。しかも隣の人にもかかるくらい派手に。

近くのお客様にも、その時間から勤務な社員さんにも迷惑かけちゃって。
退勤後のオフィスでもスタッフ同士で愚痴り、こうやってブログでも愚痴ってるけど、私きっとその方がまたいらしたら普通に接客してしまう。
偽善者だーと思いました(@_@)
とりあえず、いらっしゃらないといいな・・・・・・

という辛気臭い話は置いといて。
きょんちゃんと、あゆみさんと一緒にマイミクなつみちゃんのバイト先に行ってまいりました♪
私はナスと・・・なんだっけ。なんかのスパゲティ。と、マンゴーアイスティを。
おいしかった~。やっぱり私は食べるの遅かった~(笑)。

途中から休憩時間に入ったなつみちゃんも一緒におしゃべり。
バイトの話とか他愛もない話を。
1時過ぎても満席だし、メニューは豊富だし、ここの店員さんは大変そうだなぁと(^^ゞ
ただ残念だったのは『そのお店行くならマンゴーとシークワーサー混ぜたやつがおいしいよ!!』と友達に言われてたのに、そのドリンクは6月で販売終了してたこと(ToT)
飲んでみたかった~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ドイツー!

母が起きてきたから何かと思ったら、今日準決勝なんですね。ポルトガルーフランスは明日かな?

0対0のまま延長戦の後半に入ってました。結果が気になる……

朝早くに家を出ると気温がまだそんなに上がってないから過ごしやすいんですが、もひとついいこと発見。すれ違う人に自然に挨拶する。

日中だと目も合わせずすれ違うだけな町なのに、朝はなんだか町全体に優しい雰囲気があります(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年7月 4日 (火)

続・豆挽きデイ

なんか前にも『今日は豆をたくさん挽いた』と書いた気がします(笑)。でもたぶん今日の方が多い。1時間で21袋挽きました。他の時間にも7袋挽いてるので合計したら28袋。

でも今日は『豆挽きしかしてない』という気はしません。やーなんか最近よく混むような。楽しいけど疲れるけど楽しい(^^ゞ

ナカタ、引退しちゃうんですねー。特別に憧れを持ってるわけじゃないけど、“先駆者”はそれだけで尊敬してるので、淋しく感じます。それに中田の通ってた北新小って、私の通ってた小学校と道路挟んで反対側で。私はバス通学だったんですが『北新小前』というバス停使ってたんですよ(^^ゞ年令的に小学生な時期かぶってるし、すれちがってたかもとか考えると勝手に親近感(笑)。

先駆者好きな私は、サッカー選手で引退したら一番悲しいのはカズかな。でもカズはとことん現役に拘って頑張ってくれてるから、素直にお疲れさまって思うかも。中田は若いから惜しいと感じちゃう……

ちなみに野球だと野茂です。引退したら一番淋しい選手。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年7月 3日 (月)

エアコン

いつからつけてもいいですか・・・・・・?いや、もうとっくにつけてるんですけど・・・・・・

経済的にも環境的にも自分の健康的にも、控えるべきなのはわかってるんです。
でも、昨日12時半に2時間後に切れるようにタイマーセットして、1時半くらいにやっと寝付いて、2時50分に暑くて目を覚ましました。・・・・・・タイマー切れて20分しかもってない;;

朝も目覚まし鳴る10分前に目が覚め、今日はお店を開けなきゃいけなかったのでどうせならと起き、予定より1本早い電車で向かい。
シャッター開けたらわださんがいた(笑)。何やってるんですか(笑)。
でもおかげさまで、そんなに問題なくお店が開きました(>_<)うん、そんなに・・・・・・

私が忘れてたものもあれば、トースターの不調という不可抗力(?)もあり。
朝ピークが滅多に見ないいい数字だったり。
昼ピーク直前には排水溝が詰まって足元びしょびしょになったり。
『さやさん(仮):が開けだと何かが起こるんだね』と店長に言われてきました^_^;
お店を開けると、社員さん来るまで責任者な立場になっちゃうので、私だめなんです。
わからないことが多すぎて・・・・・・
でも、いろんなポジションにちょこちょこと入れるのだけはなんか楽しい(笑)。

今月はマンガ(買ってるマンガの続刊と、好きな漫画家さんの新作と)が山ほど出ます。
なんですか?ボーナス狙いですか?
『今月多いよ!』と思ってる時で7・8冊とかなはずなのに、あの、ライトノベル合わせたら21冊出るんですけど・・・・・・これでも『もういいや、これ』と思うものは削ったんですけど・・・・・・どうなってるの?ボイスサンプルに使えそうなのあるといいなぁ。
とりあえず明日はワンピースと銀魂♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ちぼ・ひろすくん・タマキ・みきてぃ~・美紀ちゃん・ハルトくん・まめたん

●タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。
リンクしてる人たちを列挙してみた。
あ、バトンです。

●宝くじで3億円当たったらどうする?
3年前の私は『3億円当たったら全日制の学校を作って下さいって社長に直談判しに行く』って思ってた。
ヨーロッパのバレエ学校みたいなのに憧れるんです。
寮があって、理論から実技まで一日中バレエ漬け。時間が空いたら付属のバレエ団の公演やゲネを見られる。
それの芝居版の学校に入りたい、と。
ま、3億円でそれを作れるかよってのは置いといて(笑)。

今もそれには憧れるんだけど、勉強するだけじゃ今は満足できないからなぁ。

●どんな告白をされたらグッときますか?
ノリで言ってるわけじゃないんだなと思える告白。

●こんな人が理想!!
まじめでおちゃめ。

●異性のどんな仕草にグッとくる?
手。とか腕のラインとか。
仕草じゃないか(笑)。

●自分を褒め称えてください。
頑張ってるね。

●逆に誰かを罵ってください。
何やってんの?

●人には理解出来ないんじゃないかっていう。
じゃあワンピース愛?(じゃあ、なのはしゃきちゃんがポルノ愛だったから・笑)

●このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?
難しいな、食べ物(笑)。
んーと、ごはん。
いろんなものに合うし、いろんなものに必要。

●着てみたい、着たことあるコスプレ服は?
着てみたい
チャイナ(コスプレってわけじゃなく着たい)・学ラン・なんかこう、キャラクターもの(いわゆるコスプレイヤーさんが着てるような)

着たことある
メイドは3回くらい・セーラー・エロいネコ・ゴスロリも3回くらい

●最近ハマってる場所は?
あ、ドラッグストア寄るの忘れた

●今、何聴いてる?
エアコンの稼動音

●最近感動した出来事は?
ついさっきアイシールド読んで感動した

●最近怖かった出来事は?
ケガした話を聞いてたら貧血起こしかけて、開店直前だったから悪化したらどうしようと怖かった

●今行きたい場所は?
ディズニーランドかシー・・・・・・

●明日の予定は?
バイト行って。ボイスサンプル録って。エビスビールとプロビオ21の飲むタイプを買う。

●マイミクの皆さんにひとこと
いつもお世話をかけてます。

●最近…恋してますか?
したいですね(笑)。

●ストレス解消法(>m<*
寝る。

●車に乗ってるとき、窓の外に走る忍者が見えますか?
見えちゃったら忍者失格ですよ!!

●今どんなきぶん??
眠いです。気づくと体が傾いてます。

●今の生活に満足?
今後のことを考えなければ楽しいですよ。

●最近ゲットしたかわぃぃものは?
ロイヤルなほんだな(どうぶつの森)

●今一番ハマっていることは?
どうぶつの森

●もし生まれ変わったら何になりたい?
鳥ー!!
空飛びたい!!・・・・・・けど虫はイヤ。

●やってる(やってた)楽器について熱く語ってください
ピアノ。
弾く方はたいしたレベルじゃないんですけど。
ヴァイオリンやパイプオルガンの音は、自分が元気な時はピアノより好きだけど、疲れてるときは聴けません。
でもピアノの音はいつでも好き。

●何歳までmixiにいそう?
考えたことない

●今まで見た中で1番の映画は?
むぅぅぅぅぅうぅぅ・・・・・・
たぶん、回数的に一番見てるのは、スターウォーズかナウシカかラピュタ。
スターウォーズかなぁ。
あ、ナウシカとラピュタは映画館で見たことは無いです。
スターウォーズはリメイク版でよければエピソード1~6まで全部映画館で見てる。
3は3回見てる。
テレビから録画した物と、レーザーディスクをダビングしてもらったものと、3本セットのリメイク版(買ったもの)と、なんかやたらとビデオがある。

●携帯は電話派?メール派?
メール~。
電話、たぶん、待ち合わせ以外で自分からかけたこと無い。
相手の邪魔しそうで不安でかけられない・・・・・・

●携帯の待受画像と着メロは何ですか?
画像はディズニーで、
着信はパイレーツオブカリビアンで、
メールはダースベイダー。

●会ってみたい芸能人は誰ですか?
美人だと思ってる女性芸能人はみんな会ってみたいです。

●好きな香水は?
ヴィヴィアンのブドワ。

●好きな本は?(本ならなんでも)
ONE PIECEと十二国記

●殴ったね!?
親父にも・・・ぶたれたことないのに?殴られたこと無いのに?

●何冊本持ってる??(漫画、小説など全部含めて)
手元に無いのも合わせたら2000くらい?

●好きなゲームは何ですか?
どうぶつの森
今はね(笑)。
FFⅩが一番好き。
あと恋愛シミュレーションも好きですよ。
ネオロマとときメモ。
ときメモGS2は興味無いけど・・・・・・

●サラダになにを掛けますか?
牛角のシーザーサラダドレッシングが好き。

●このバトンをやった感想を最後に一言
どんどん質問が増えてくのが今の流行なんですか?

●今一番欲しいものは?
仕事。

●今一番いらないものは?
(余分な)脂肪。

●日本×ブラジル戦見る?
私、見たっけ・・・・・・あ、見てない見てない。
レッスンの日だったもので。

●夏休みの計画は?
あ!
やらなきゃいけないこと思い出した!!

●今どこに行きたいですか???
あれ?
じゃあ、宇宙。

●猫語しゃべれますか?
アイコンタクト。

●ポルノグラフィティ、昭仁さん(ボーカル)と晴一さん(ギター)、外見ならどっちがお好みですか?
昭仁さん。
さっぱり系の顔の方が好き(笑)。

○1つ追加してください!
●(両手の)人差し指と薬指、どっちが長いですか?
薬指
うちの弟が、左は薬指、右は人差し指だったので。
どっちが普通なんだろと思いまして。
あれ、でもいま見てみたら、表から見たのと裏から見たのとで違うや。
まいっか(笑)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

はうっ

いつも使ってる改札がまだ開いてない……6時に開くのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年7月 2日 (日)

サッカーとCD ドラマと舞台と

ブラジル負けちゃいましたね(・・;)びっくり。すごいな、ジダン。なんてゆーか、優勝はともかく決勝までは確実かななんて思ってました。

開催国だからとドイツに一票を投じた私ですが、ここまで来ると期待してしまう(笑)。でも欲を出すとだめな気がするから、無欲無欲……念じ中

CDの方は来週いよいよ録音!なのですが、まだいろいろ未消化の問題が(;¬_¬)不安だ〜。私個人がなんとか出来るとこはなんとかします!頑張ります!

今日新たにちょっと小話の台本もらってわくわく♪しかし自分の初見での読み込み力の浅さにはがっかり……

夕方にタマキと二人早抜けして、芸術劇場に芝居を見に参る。劇団あかぺら倶楽部の『家路』です。私は好みがおこちゃまなのでドラマチックなものが好きなのですが、淡々としたこういう話でも“魅せる”事が出来てこそプロだなぁと。誤魔化せないんですよね(^^ゞ

“家族”とか“帰るべき場所”とか“自分にやれる事とやりたい事”とか、いろいろ考えさせられました。

帰りぎわ、本科の友達にばったり会いました!世間は狭い!

で。タマキと軽く食べて、食べながらだいぶしゃべっちゃって、明日必着のボイスサンプルをさっき録って、今ゆうゆう窓口から出してきました(笑)。24時間やってくれるって素晴らしい。民営化されるとゆうゆう窓口、激減するそうですが。ここは平気だろう……まあ、余裕を持って行動すればいいだけなんですけど……

次は一週間後が締切のがあるんで、今度こそ早めに。……あと一週間な時点で早めも何も無いって?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年7月 1日 (土)

ロボット

60万円の家庭用ロボが通販されてました! 転んでも自力で起き上がれるらしい。が、音楽聴けるとか以外あまりやれる事は無いみたいで(^^ゞ見てはみたいけどな〜。これならアイボの方が欲しいかな〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »