« 何事? | トップページ | *管理人の輪を作ろうバトン »

2006年6月 7日 (水)

SHINOBI(ネタバレ)

半分以上過ぎたとこでふと気になりました。

……もしかしてグロかったりする?

4分の3くらい過ぎたとこでふと気付きました。

……椎名桔平さん、薬師寺天膳?

『邦画』で『忍者もの』で『山田風太郎』な時点で血飛沫は覚悟しとかなきゃだめですよね。うん、1時間して気付きました。でもそこまでじゃなかった(^^ゞびくびくするシーンはたくさんあったけど、夢に出そうなほどのは無く。なんとなくマトリックスでした(笑)。

で、椎名桔平さんは薬師寺天膳で合ってました。出るのは知ってて、見つけられなくて、えーお亡くなりになるシーンで気付きました(;¬_¬)

ストーリーは、予測した通りだったし、詰め込んだ感じがして、なんかダイジェストを見てる気分?もちょっと時間かけて欲しいな〜と思うシーンがいくつか。

でもですね。私ね、主役二人の顔がすごく好きでですね。あ、いえ二人が好きでですね。なんかそれだけで満足。だからこそもっと二人のシーンが見たかったってのもあるんですが。

これまでにまともに見たのは、仲間由紀恵は功名が辻、オダギリジョーは新選組くらいです。要するに大河だけです。なので好きと言っても顔が好きなのが大きいかなーと。

仲間由紀恵はサ行の発音に特徴ありますよね〜。全体的にちょっと籠もった感じの声。千代(功名が辻)の仲間由紀恵より朧(SHINOBI)の仲間由紀恵の方が好き。や〜もう、滝の前の二人のシーンとかほけ〜っとして見てました。二人同時に出てるシーンは全部好き。最後まで見たあと、そこだけ飛ばしながら見なおしちゃった(笑)。あとは弦之介が遠江で戦うシーンが好き。月をバックに敵を薙ぎ倒し。

蜻蛉も蛍火も好きでした。蜻蛉って言うとどーしても蜻蛉お銀(由美かおる)が浮かんじゃうんだけど……

ん〜もっと、お互いの葛藤や本気バトルが見たかったなとは思いますが、映像が綺麗だったのと主役コンビが好きだったのとで全体の印象はかなりいいです(笑)。こうなるだろうとは思ってたけど、やっぱり幸せになってほしかったな。このまま二人で逃げちゃえ!とか思ってました(笑)。

今度ツタヤが半額になったら何借りようかな〜。邦画はあんまり見たこと無いんですが、いま見たいのは邦画がいくつか。南極物語、いま会いに行きます、メゾンドヒミコ、有頂天ホテル、えっと戦艦大和のやつ。でも旧作になってないやつは借りません(;¬_¬)邦画じゃないけど、禁じられた遊びも見たいんだった。

|
|

« 何事? | トップページ | *管理人の輪を作ろうバトン »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/2118287

この記事へのトラックバック一覧です: SHINOBI(ネタバレ):

« 何事? | トップページ | *管理人の輪を作ろうバトン »