« 夏待ちアリエル | トップページ | 何事? »

2006年6月 6日 (火)

トリビアとFFⅩ(どっちもネタバレ)

木曜にちらっと触れてますけど、先週のトリビアの種『安全のお願いをする看板男の声に一番合う声優は?』っていうのでしたね。
私は見てなくて、最初に知ったのはたっけん(仮)の日記だったんですが、その後、なんかもう、会う人会う人その話(笑)。昨日は全然おたく系詳しくない歌の先生にまで言われました(^^ゞ

で、一部だけネットで見られたんですけど(でもビデオも借りたいです、ハルトさん。あれ。貸し借りってネットで言っちゃだめ?あ、ネットで見たの自体言っちゃだめ??)面白かったー!!
あれですよね、声が流れなくて画像だけの何名かの方たち、私も聞きたかったですけど、それより何より普通の人ならなんの気にも留めないあの画像を私の友達たちは『三木さんと関さんと檜山さんがいたよ』とかしっかりわかってるのがね(笑)。・・・・・・私も関さんと檜山さん、わかったけど。成田剣さんもわかったけど。
ハリがあって誠実そうなので、堀内賢雄さんの声が相応しいってのに文句は全然無いんですが、『ブラピの声で』って言うのと『悟空や富井副部長の声で』って言うのだとスタート地点が違う気がします(^^ゞ本当に合いそうな人と、番組的に面白くなりそうな人とを集めてるのかな~と。洋画吹き替えで指定されてる人の方が有利そう。三木さん、ポケモンのコジロウかと思ったけど洋画の方かな。なんかのドラマでヨン様の吹き替えした高橋広樹さんとかいてもよかった気がします。話題的にも。

私が一番気になったのは『もう少し前に出た感じで』ってダメ出しの後のけんゆーさん。あぁここまで変えるのかぁと。私はきっと、『ブラピ(最初の指定)』っていう枠内で変えてしまうだろうなと。変えろと言われたら思いっきり変えて、『行き過ぎ』と言われたら少し戻すのがプロなんだなと思いました。

トリビアだけで随分長いですけど続けてFFⅩ(笑)。

私がやった(=弟が買った)のはインターナショナル版なんですが、なぜだか日本語版を弟が借りてきました。私、Ⅹはほんっと好きで、1年に1枚CDを買うかどうかの私がサントラ買っちゃったくらいなんです。だからもう、音楽がかかるたびに感動。そのわりにストーリー覚えて無い(笑)。

宣伝によく使われてた部分とか聞いた事あるセリフもあるんですけど、改めて聞いて、『役者が違うとキャラクターの雰囲気も違うなぁ』と。森田さんは活舌がとても甘い・・・・・・けどザナルカンドの『これが最後かもしれないだろ~』の辺りは、大事なシーンで丁寧にやってるからかすごくいいなと思いました。『あれ?意外といい?』と思ったらその後のブリッツボールのシーンで『・・・・・・うん、こんな感じだよね、森田さん。』という。イマドキの若者の方が似合うと思ってたんですけど、意識的に締められるきりっとした役の方が却っていいかも。黒崎一護(BLEACH)をそっちでやってほしい。

アーロンの石川さんは思ってた以上に低かった~。松本まりかさんは思ってたよりうまかった~。他はまだ出てこなかった~(笑)。

私は召還獣の中でバハムートが一番好きで、その大きな理由は空を飛ぶから(そして強いから)ってのなんですが、Ⅹのバハムートが好きだからってのも大きいのかもと思いました。バハムートの祈り子の少年を見て。先の展開を知っててこの子を見るとなんだか泣けます。

|
|

« 夏待ちアリエル | トップページ | 何事? »

ゲーム」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

見たかいトリビア!!面白かったっしょ~~♪
私も「もう少し前へ出た感じで」の後の演技にはビックリした!!
自分がダメ出しされた時「さっきと変わらねえじゃねーか」とS木さんに言われた事を思い出したよ;;
やっぱ変えるならあそこまで変えなきゃなのね・・・
勉強になった~~(^-^)

投稿: たっけん | 2006年6月 6日 (火) 19時34分

うん、すごく面白かったよ!!別の企画でもやってほしい♪
ベテランの方の仕事風景を見られるのってありがたいよね。たとえそれがほんのちょびっとでも(笑)。

投稿: さや | 2006年6月 7日 (水) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/2101390

この記事へのトラックバック一覧です: トリビアとFFⅩ(どっちもネタバレ):

« 夏待ちアリエル | トップページ | 何事? »