« ハリーポッター最終巻(ネタバレ) | トップページ | おいしいかな(笑) »

2006年6月28日 (水)

乙女ロードツアー日誌

乙女ロードツアー日誌

タマキとクメサチと共に行って参りました、乙女ロード(笑)!

(かなり長いので、暇で暇でしょうがない時によろしければお読みください;;)

昨日タマキと私がしゃべってた時に急遽決まったこのツアー。集合時間を、わざと早めにクメサチに伝えてたんですが、本人は更にそれより30分早い時間のつもりで動いたらしいです。おかげで伝えた時刻の5分後に会えました( ̄〜 ̄)ξ

乙女ロードツアーなどと言っときながら、3人とも何も下調べしてません。行き当たりばったりです。『アニメイト付近』とは聞いてたのでとりあえずアニメイトに向かい。あっさり通過。

私はてっきりこの辺りから裏路地に入るんだと思ってたんですが、あの大通りの事なんですね。

それらしき店を見つけては入る。クメサチどんどん元気になる。タマキどんどん元気なくなる。BL大好きクメサチと、BLダメなタマキがあまりに対照的で面白かった(笑)。ちなみに私は読んだ事あるし嫌悪感も無いけど特に好きなわけでもなく。でも置いてあるものが全部同じに見えて何件目かで飽きてきました(;¬_¬)隣接してあんなにお店あって、よく儲かるな〜としみじみ。コスプレ衣裳のあるお店が一番楽しかった☆彡

タマキは『ブクロが合わないって事は、私はアキバ系って事!?』と、なんか変わったショックを受けてました(笑)。

で、見つけたのが写真の“執事カフェ”。噂の“執事カフェ”。予約で埋まってて満席という看板が出てたけど、空いてれば入れるという看板を見るなり入り口に突進してくクメサチ。犬のリードを離しちゃった気分。

結局満席だったんですが、そのやりとりがインターフォンなんですよ。ドアはカギが閉められてるの。クメサチはそのやりとりだけでも『いい声だった〜(≧▽≦)』とご満悦だったけど、予約のお客さまが入る時にちらりと見えた執事さんを見て、『あのメガネの人がいい!』と(笑)。

私はそれより、『お帰りなさいませ、お嬢様』に『ほんとに言ってるほんとに言ってる!!』と(笑)。やっぱり“執事”って重みは無い気がするんですが、接客は良さそうでした(^^ゞケーキセットで1500円するけどおいしいらしいし、一回行ってみたいです♪でもさっそく調べてくれたクメサチによると7月いっぱいまで予約埋まってるそうです(笑)。

じゃあこっちに行ってみるかと、人に聞いてまで行ったのがBLカフェ。男装の麗人カフェなのになんでBLカフェなのかな〜と思ったら、お店の名前が『B: Lilly-Rose』と言うんです。『Bってなんですか?』と聞いたら明るくさわやかににこやかに『さあ?』と(笑)。

ここは、乙女ロードからは外れた場所の普通のビルの1階にあって、お店の雰囲気はあまり無い。道路歩いてるおばさんと目が合ったし(笑)。でも全然期待してなかったのに接客が感じ良くて!皆さん自然で無理に作った感も無いし。アイスラテでもシェイカーで作ってくれた!

クメサチは『雪の幻』と『夕陽のビーチ』を。 タマキは『百合の誓い』と『夕陽のビーチ』を。 私は『アールグレイケーキ』と『アイスカフェラテ』を。

あれ!?……わ、私だけなんか全然面白くない。今頃気付いた。

や、でも、ケーキは『アールグレイって注文するのつまんないからやめよかな……』と言ったらタマキが交換してくれて、注文する時は私が『百合の誓いとアイスラテ』タマキが『アールグレイケーキと夕陽のビーチ』と頼んでるんだけど(^^ゞだから私、どっちも普通のメニュー頼んでる事に今まで気付いてなかった(・・;)

接客時に店員さんがおしゃべりしてくれるんですが(500円のチャージがかかるカウンター席ならずっと相手してくれる。の?)、『なんかここだけバラエティ番組みたいですよ。観客になった気分です(笑)。』って。確かにトリオ漫才のようではあった……かも……クメサチは誰をもツッコミにさせます(笑)。

ケーキは冷凍だと思うけど、おいしかったです♪また行ってみたいなと思いました♪やっぱ、接客がいいと気分が良くなれます♪

帰りぎわ、『今日はつきあっていただきありがとうございました』と言うクメサチに、タマキと私2人同時に『いや、誘ったのこっち』と突っ込んで、おのおの帰途につきました(^^ゞ

内輪ネタが多いのに長くてすみません;;

|
|

« ハリーポッター最終巻(ネタバレ) | トップページ | おいしいかな(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでしたぁ。BLカフェ行ったんだ(笑)先日タマキにお誘いを受けた際に「BLカフェ?行かないんじゃない?」みたいなやりとりがあったもので・・・(笑)    あと、下の記事・・ネタは知ってたんで読みました。同じくロン死亡説に一票(泣)つかプリンスのロンはほんとイライラするわ!(ロン好きだけどっ)

投稿: ちぼ | 2006年6月29日 (木) 01時52分

ほうほう、執事喫茶にBL喫茶となφ(.. )
さぁ〜てと、男だけで殴り込む準備しなきゃだわ★
━(☆∀☆)━!!
(どちらも開店前の設立段階から知ってたけど…)

年末、実家に帰って自分の本棚見たら、姉の大量のBL単行本が並んでいた。
(何だこりゃあ?)
と思いながら見てたら、気付いたら一日が終わってたという武勇伝…
と言っても俺は腐男子じゃないぞ!

投稿: ナホリン | 2006年6月29日 (木) 02時30分

ちぼ
うん、予定には無かったよ(笑)。だって全然場所知らなかったもん。あんなとこにあったのね~。
せっかくちぼ禁にしたのに(笑)?はぁ・・・・・・どうなるかね、最終巻・・・・・・

ナホリーヌ
それは、あなたよりもお姉さんの武勇伝な気がしますけど(笑)。
弟の部屋には置けないなぁ。
読み始めたら面白いんだよね。自分で買おうと思い立たないだけで。
執事喫茶は完全隔離なので中にどんな人がいたかわかんないけど、BLカフェの方は男性は一人もいませんでした。集団で行くならぜひご報告を(^^ゞ

投稿: さや | 2006年6月29日 (木) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/2419765

この記事へのトラックバック一覧です: 乙女ロードツアー日誌:

« ハリーポッター最終巻(ネタバレ) | トップページ | おいしいかな(笑) »