« 椅子3つ | トップページ | 漢検むしろ新国立劇場 »

2006年6月10日 (土)

クイズが好きです

いや、特に何がってわけじゃないんですが(笑)。パズルとかクイズとか好きです。
たぶん、小さい頃から家族でよくやってたからかな~と思って。旅行に行く時の車の中とか、クイズをやるか、カセットテープ(子供向け朗読カセット)を聞いてました。
クイズというよりゲームかな?定番中の定番・しりとりとか20の扉とか。

20の扉ってわかりますか?まず出題者は何かモノを決め、他の人は20以内の質問によってそれが何かを当てる、と言う単純なゲーム。
あとはリズムに乗らない山手線ゲームのようなものとか。『都道府県』とか『九九』とか『木へんの漢字』とかだったので、いま思えば勉強にもなってたのかなぁと。

というわけで明日、漢検を受けてきます(笑)。受けると決めて最初の1週間だけ勉強して、その後1ヵ月半何もしてません(;¬_¬)ので結果はきっと発表しません( ̄- ̄;)

|
|

« 椅子3つ | トップページ | 漢検むしろ新国立劇場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/2161559

この記事へのトラックバック一覧です: クイズが好きです:

« 椅子3つ | トップページ | 漢検むしろ新国立劇場 »