« 漫画メインの本バトン | トップページ | 二回目の演技の難しさ »

2006年6月22日 (木)

大掃除

を夕方から始め、いま大変な事に(笑)。もう眠いのにー。

中学生のとき、社会(科?)見学などに行くとフィールドノートというものを書く事になってました。要するにメモ帳なんですが(^^ゞそれを発見して読み耽る。 入園券が貼ってあったり、説明書きを写したんだろなーって説明文があったり、自分の感想があったり。

先生がコメントくれてるんですがなんかそれがすごく丁寧!当時はなんとも思ってなかったけど、一人一人ちゃんと見てくれてたんだな〜と今更ながらに感動しました。

ところで、夏至、昨日だったんですね!知らなかった(;^_^A ずっと疑問に思ってるんですが、夏至を過ぎたら日の入りはどんどん早まるの? 『日の出から日の入り』が一番長いのはわかってます。が、たとえば6月21日には『5時に出て18時に沈む(13時間)』で、7月21日は『6時に出て18時半に沈む(12時間半)』とかありえないのかな?

……調べればすぐわかるはずですが(;¬_¬)

要するに、夏至を過ぎると日が短くなってくというのが毎年実感できないな〜というだけです(笑)。

|
|

« 漫画メインの本バトン | トップページ | 二回目の演技の難しさ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/2335611

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除:

« 漫画メインの本バトン | トップページ | 二回目の演技の難しさ »