« SHINOBI(ネタバレ) | トップページ | 声優嫁占い »

2006年6月 8日 (木)

*管理人の輪を作ろうバトン

※バトンを受け取った方は下記にのHNの記載をお願い致します。
新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→オカモト→弥助→飛燕リンドヲ→郷田もこ→つっかけサンダル1号→沖天十→ゆえ→しろ→あかり→寿→りゅうじろう→逝矩→雪狸→トモ→ナカノ→ちえ→松竹梅→ヒトハ→こはら→森→若葉→杏由→無有→マッスル→東→空→サビコ→hijiri→シモモト→あさこ→フナツ→トシコ→ちぼ→さや

◆1,貴方のHNを教えて下さい
さや

◆2,貴方のサイト名を教えて下さい
ふぇすてぃなれんと
ブログですけども。

◆3,いつからサイト運営しはじめましたか
12月末。
2005年12月27日(火)からでした(^^ゞ

◆4,管理人歴はどのくらいですか
5ヶ月ちょっと。

◆5,サイトのジャンルや属性について割と詳しく教えて下さい
割と詳しく。
うーん。
雑多なブログですねぇ。
好きなもの、興味あるものが多い私の性格が現れてる気がします。
纏めるの苦手でだらだら長くなる私の性格も現れてる気がします。
養成所・芝居関連の話と、スポーツの話と、マンガの話が多いのかな?
バトンとか占いもけっこう幅をきかせてるかも。
読んだ本や見た映画は最近少ないので、感想も数はそう多く無いと思うけど、文章が長いのでなんかいっぱいあるような気持ちに(笑)。

◆6,サイト訪問者様に是非行くべきだ!と貴方がオススメするサイト
リンク張ってる方たちのブログ。

◆7,貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください
本科の友達にはちぼから回ってるはずなので、基礎科の皆様、気が向いたらお願いします(笑)。
ひろすくん、みきてぃ~、まめたん。
あとマイミクの方々もよろしければ。

ちぼのQ7にくめさちの名前が無いのに笑いました(笑)。

話はずれるんですけど、半角カタカナって今時は使っても問題無いんですか?けっこう見かけるし、このバトンはカナが全て半角だったので。思わず全部直してしまった・・・・・・
管理人さんのお名前を、打ち間違ってしまってたら本当に申し訳ないです。
私も『①』とか『Ⅰ』とか使っちゃうんですけどね。なんとなく半角カナはいけない気がしてしまうのです^_^;

|
|

« SHINOBI(ネタバレ) | トップページ | 声優嫁占い »

バトン」カテゴリの記事

コメント

無知で申し訳ないが、半角片仮名って駄目なの・・?(おそるおそる)

投稿: ちぼ | 2006年6月 8日 (木) 17時27分

半角カナは、表示出来ない端末が多いから使うなって意識があるんだよね。機種依存文字(ケータイの絵文字ももちろんだし、①とかⅠもマックだと表示出来ないはず。)も本当は使わない方がよいのです。
でも調べてみたら、今は半角カナに対応できるようにしてるものが多いから文字化けすることあんまり無いそうな。ついでに『半角カナとは~であり~は違う』みたいな説明もあったのですが理解できませんでした(;¬_¬)いま私が見てる文字がそれに当たるのかよくわからぬ;;;
発信するがわのマナーとして統一規格を使うべきだということで、半角カナや特殊文字は使うべきでは無いのだと思います。けれど私は使いたいものは使っちゃうのです・・・・・・
ま、なので、敢えて半角にしたいわけでもないなら全角にしといた方が無難かもという程度で(^^ゞ

長いわっ(笑)。

投稿: さや | 2006年6月 8日 (木) 18時30分

絵文字は使わないってゆう意識はあったんだけど半角カナが表示されない機種もあるってのは初めて知ったよー。有難う!でも半角カナのあのこじんまりとした感が大好きなんできっと使ってしまうのだと思います・・・(うわ、意味ない)うん、でも気を付けるよぅ。

投稿: ちぼ | 2006年6月 8日 (木) 21時08分

そんな話してた直後に、メールフォームで『半角カナか特殊文字が入ってるので送信できません』って言われたよ(笑)。犯人は『・・・』この点でした。
パソコンやる時に思い出したら検索してみるといいかも。すっごい悪い事みたいに書かれてるから、半角カナ(笑)。前はそういう感じだったんですよ~。

投稿: さや | 2006年6月 9日 (金) 10時00分

そいえばうちのサーバーは勝手に半角カナになるんだよ。うーん、携帯操作でしか記事投稿しないんだけど普通に打っても勝手に半角カナ。今度ネカフェ行った時にでも調べてみるよ、半角カナの悪者っぷり(笑)

投稿: ちぼ | 2006年6月 9日 (金) 12時56分

半角カナが平気になってきたとはいえ、半角カナが基本って珍しいね~!
うん、ぜひ見てみて(笑)。

投稿: さや | 2006年6月10日 (土) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/2127193

この記事へのトラックバック一覧です: *管理人の輪を作ろうバトン:

« SHINOBI(ネタバレ) | トップページ | 声優嫁占い »