« の、のだめめ…… | トップページ | クイズが好きです »

2006年6月10日 (土)

椅子3つ

今日のレッスンは新しいエチュード。椅子3つ用意されてて、説明台詞は無しで、“どこで”“いつ”“誰が”“何をしているのか”を伝えるというもの。

うちの講師は一人一人にすごく時間をかけるので、今日も男の子が4人しかやってません。内容も、役者の基礎というか、“声優養成所”の“研修科”っぽくないのかもしれません。

それを素直にありがたいと思える自分にちょっとほっとする。おととしまでの私は『教えてもらう』という姿勢だったから、課題を与えてもらわないと一週間何すればいいのか不安だったし。去年の講師がいろいろ経験させてくれたり、私に足りないものを具体的にわからせてくれたおかげで、焦りがちな私がそんなに焦らずにいられるんだと思うから。

やるべき事がわかってて、間違った方向には進んでないって思えたら、そんなに焦らずにすむんですよね。いろいろ焦るけど(笑)。“そんなに”は。

とゆーわけで、楽しかったです、レッスン(^^ゞエチュードの前の発声で泣いたりしましたし(;¬_¬)

で、レッスン後はお芝居を♪『八月のシャハラザード』という作品だったんですが、おもしろかったー!ぼろ泣きですよ!芝居としても、個人の役者さんとしても、『コミカルなのにシリアス』とか『シリアスなのにコミカル』ってグっと惹き付けられます。出演者に事務所の所属や預かり(準所属みたいなものだと思ってください。ほんとは違うんですけど(;^_^A)な方が多いせいもあって、すごく安心して見てられるお芝居。時間を短く感じるお芝居でした。

|
|

« の、のだめめ…… | トップページ | クイズが好きです »

レッスン徒然、その他芝居」カテゴリの記事

コメント

オレも今日見に行ってきました。
君のクラスのオレの知り合い二人と(笑)
悔しいけど面白かったよなー。
まぁ、面白いのはホンの力かもしれないが……。
でも、良い刺激をもらってきましたよ、えぇ。

というか、何繋がりで知ったの?
オレはてっきりY平だと思ってたのだが違うみたいだし。

投稿: ひろす | 2006年6月10日 (土) 21時01分

え、何を?このお芝居を??
美紀ちゃんと行ったのですよー♪私も知ってる、去年のあなたのクラスメイト2人に会いました(笑)。世間は狭い狭い。
一緒に行ったのはYくんとYくん?・・・・・・どっちもYだ。

投稿: さや | 2006年6月10日 (土) 21時43分

あぁ、なるほど。
合点……いくようないかないようなだがまぁいいか。
そうそう、YとYと(笑)
相変わらずつるんでるらしいなー(笑)

投稿: ひろす | 2006年6月10日 (土) 22時16分

え、合点いかないの(笑)?いっといてください。
数が逆なら『YKK』なのに(笑)。

投稿: さや | 2006年6月12日 (月) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/2147747

この記事へのトラックバック一覧です: 椅子3つ:

« の、のだめめ…… | トップページ | クイズが好きです »