« すごい天気ですねぇ | トップページ | カニダンス »

2006年5月25日 (木)

あのぅ・・・・・・

靴を買いに行きました。と言っても壊れて穴の開いたバイト用の靴の買い替えなので、うきうきでもなく。や、他の棚見て充分うきうきしてきましたけども・・・・・・実際に買ったのは、2100円の黒いなんでもない靴です(笑)。『高い靴の方が長持ちするよ』と最初に言われたのですが、ハルタとか高いんですもん!あんなに高い靴を高校生の頃は当たり前に履いてたのかと思いました。その“お靴さま”を、よくお湯を流したりするカウンター内で履く勇気は私にはありませんで・・・・・・

で、私は靴によって22・5~23・5のどれかになるのでとりあえず目についた23・5を履いてみました。そしたら大きかったので店内を探してみたけれど23は見当たらず。
『すみません、これの23はありますか?』と店長さんらしき人(店長では無いかもだけどその時いた中では一番偉そうな人)に聞いてみました。
その人は直前に、女性店員さんに『今後は一人でレジやるんじゃないぞ。誰かを必ず呼べ。』とお説教めいたこと言ってたので、ちょっと怖いかなと思ったんです。が、にこやかに対応してくれてその女性店員さんに『○○○○番の箱の中から23センチのを持ってきて』と、靴をちらっと見ただけなのに4桁の商品番号をぱぱっと言って指示出していて。タグ見たら確かにその数字が書いてあったのですごいなぁと。
で、探してくれてる間に他の靴を見てたんですが、少し(けっこう)経ってからその女性が持って来てくれたんですね。で、差し出されたのは22・5の靴。なんか悪い気がして一応履いてみたけどやっぱりきついので『あの、23は無いですか?』と聞いたら『あ、すみません!!』と慌ててまた奥へ。そしてまたしばらく待たされて『あの・・・・・・23・5は無かったので23を持ってきてみたんですけど・・・・・・』

私が頼んだのは最初から23ですから!23・5はもう試しましたから!!ってか店頭に出てますから!!

私の活舌が悪いの~??でも店長さんとは会話ちゃんと噛みあってたんだけどな。
店長さんがお説教した気持ちがわかりました(ー_ー;)

野球関連のコミュニティ入ろうかなと思って『大阪近鉄』で検索したけれどぴんと来るものは見つからず。強いて言うならってのはあったんですけども。写真がね、若かりし野茂と阿波野を従えた仰木さんだったんです。ちっちゃいその写真を見てすぐその3人だってわかった自分には合ってるんじゃないかな(笑)。って思ったけど、もう少し考えようと思って退散してきました。横浜のコミュニティなら入りたいのをすぐ見つけられるかなぁ。そっちから探そうかなぁ。
近鉄の方は、『よくも近鉄を消滅させたな』って恨みも表現したいので探すのが難しいのです(笑)。『大阪』も加えたのは、別に最近の(大阪近鉄になってからの)近鉄が好きだったからってわけじゃなく、『近鉄』で検索したらデパートや電車がいっぱい引っかかりそうだったから。
あとバレエ系もなんか入ろうかな~。

|
|

« すごい天気ですねぇ | トップページ | カニダンス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/1933667

この記事へのトラックバック一覧です: あのぅ・・・・・・:

« すごい天気ですねぇ | トップページ | カニダンス »