« 夏! | トップページ | 上野水香だ〜 »

2006年5月 9日 (火)

館内放送

はぐれちゃった人を呼び出す放送ってよくありますよね。今日、本屋さんにいたらかかりました。
『お客様のお呼び出しを申し上げます。ジャマイカからお越しの○○さま。』

・・・・・・ジャマイカ?

一瞬、店内がざわめきました(笑)。近くにいた高校生くらいの女の子も『聞き間違いかと思って止まっちゃったよ!』と。
ちなみにお名前はばりばりの日本名でした。

うちは私自身もそうなんですが、家族揃ってよくある名前で、母方の親戚もよくある苗字なので、たまに知ってる名前がコールされます(^^ゞ

ところでジャマイカってどこでしたっけ・・・・・・
検索。
中南米の島でした。
地理はとっても苦手です(;¬_¬)
県庁所在地は小学生の時に叩き込まれたんですけど。首都も覚えさせられた気がするんですけど・・・・・・そんな受身だったから忘れてるのかな( ̄_ ̄;)いや、ジャマイカの首都は最初から覚えてないと思うんですけどね。
きっと一度行けば行った国の事は覚えるよ。うん。行ってみたい国ならいっぱいあります・・・・・・

|
|

« 夏! | トップページ | 上野水香だ〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/1736763

この記事へのトラックバック一覧です: 館内放送:

« 夏! | トップページ | 上野水香だ〜 »