« 謎はすべて解けた! | トップページ | 基礎科の集まり »

2006年5月 3日 (水)

行楽日和

お昼寝日和ですねぇ。オフィス街にあるバイト先も、今日はとってもひまひまでした。それでもふっと混む時が(5分間くらい)あるんですけど、『アイスコーヒーお待たせいたしました』と言いながら氷だけが入ったグラスを出そうとして、自分でやっときながら笑いが堪えられなくなりました。あ~びっくりした。レジ入ってた先輩にも『無いわぁ。あれは無い。』と言われ(^_^;)
昨日は昨日で、『今日(飲み屋さん)混んでるね~』と言われて『うん、金曜の夜だもんね』と言ったら一斉に『いや、火曜だから』とつっこまれ。・・・・・・そんな時もあるよね。

ディズニーが昨日だか今日だか、入場者20億人突破したそうです。全国の系列テーマパーク合計で。栄えある20億人目は12歳のコロラド(だったかな)の少女だそうなのですが、少女とその家族は生涯どこの国のディズニー行っても無料だそうですよ!!いいないいないいないいな。リアルタイムで全世界の入場者を数えてたとは思えないので、前日までの数字にロスのディズニーの入場者を足しての20億人目じゃないかと思うんですが、とにかくうらやましい。日本の2つだけでいいので欲しいです、生涯パス。

入場者数カウントといえば、あの野鳥の会の方が持ってるようなカチカチするおもちゃ・・・じゃなくて道具。バイト先の忘れ物にあったんですが、しばらく経っても引き取り手が無いので持ってけと社長に言われてもらってきちゃいました(笑)。もらってどうすればいいのかわからないんですけどおもちゃ好きで・・・・・・とりあえずオフィスにいた人数を数えてみました。4人でした。

今の憲法、私は好きです。

|
|

« 謎はすべて解けた! | トップページ | 基礎科の集まり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/1660617

この記事へのトラックバック一覧です: 行楽日和:

« 謎はすべて解けた! | トップページ | 基礎科の集まり »