« デパ地下は魔境 | トップページ | うぃん »

2006年5月14日 (日)

歩き方

外を歩いてて、せっかく格好はお洒落だしスタイルもいいのに歩き方がだらしない人を見るともったいないなぁって思います。それだけで印象が全然違いますもん。

かく言う私も、疲れてるとぐだぁっとした歩き方になるんですが、つまりはちゃんと歩こうとするとより筋肉使うって事なんですよね。つまりは引き締まるって事なんですよね(笑)。

私にとっての“ちゃんと”はたぶんバレエ的な“ちゃんと”なんですが、それを具体的に考えてみました。

1。頭のてっぺんに糸がついてて天から引っ張られてるような姿勢。気分は操り人形。

2。重心は爪先。

3。膝(“一点”というより膝から上の“面”)が軽くぶつかりあうように。

そんな感じ?

私、前は爪先だけで階段上ってましたもん。意識してじゃなくそれが当たり前だと思ってた(^^ゞ

いま、けっこうな階を階段で来たら疲れました(笑)。ときどき思い付きであほな事してみる。

|
|

« デパ地下は魔境 | トップページ | うぃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は寝込んでました~
私も最近歩き方を気にしてるの~(><)
きれいな人は歩き方もきれいだよね。
思いつきなアホをして転ばないように(笑)
あっ!でも今は身体を柔らかくしたくて必死です☆

投稿: ミキ | 2006年5月15日 (月) 00時15分

まめはさやの歩き方好き~!!
綺麗だから、自分でも言ってるようにバレエ的なんだろうけど、しゃんとしてて好き!

体の線って気を付けないと、すぐ汚くなるよね。
何でもそうだけど、悪くなるのってすごく簡単。
でも、よくするのって倍以上、時間かかりるよね。

人生日々修行ってことかな?(笑)

投稿: まめ | 2006年5月15日 (月) 00時42分

ミキ
胃腸に来る風邪なの?もう平気なの??お大事に(>_<)
体が柔らかいとやせやすいらしいよ!健康と美容は繋がっているんだよね~。

まめ
ありがとう!でも私、偉そうに言っときながら普段歩く時あんまり気にして無いです(笑)。人のフリ見て我がフリ直そうと思っただけで・・・・・・
1回何かすごい運動するより、毎日こつこつ習慣付けた方がいいんだもんね。日々修行っすよ(笑)。

投稿: さや | 2006年5月15日 (月) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/1795649

この記事へのトラックバック一覧です: 歩き方:

« デパ地下は魔境 | トップページ | うぃん »