« 携帯予測変換機能バトン | トップページ | プリマダム »

2006年5月10日 (水)

バレエの話とマンガの話

プリマダムってドラマあるじゃないですか。気にはなるけど見たいとは思ってなかったのですが、今日テレビ欄を何気なく見てたら小林十市さん出てるじゃないですか……!怪我でバレエやめちゃったのは知ってましたが俳優になったのかな?ドラマの中では踊ってるのかな?バレエの先生役とかなのかなぁ。

漫画の手塚治虫賞(?)で、『おおきく振りかぶって』が賞を取った〜。好きなマンガの一つですが、マイナーだと思ってた(笑)。最近よく平積みにされてるの見かけますけど。高校野球のマンガです。読んでると、ほんとに試合を見てるようにどきどきして、勝ってるときは『早く試合が終わらないかな!』と思ったりします。阿部くんが好きです。私の好みはけっこうわかりやすいと思います(笑)。

バイト中にミクシィの漫画コミュの話を聞いたので探してみました。というか今、特集されてるんですね(^^ゞ『漫画から学んだ』とか『名言』とかあって、ワンピースやスラムダンクや好きな漫画がいっぱい挙がってるんですが、私自身が選ぶとしたら十二国記からかも〜と。漫画じゃ無いじゃんね〜と。ワンピースより十二国記が好きというわけでは無いです。十二国記よりワンピースが好きとも言えないけど。

まだ続きます、漫画話(笑)。

最近読んで好きだった、小学館の少女漫画があります。和泉かねよしさん(なんかこんな名前の刀匠いましたよね?和泉守兼定……?)って方の漫画なんですが。最近の少コミは全部私の好みに合わん、と思ってたけど、フラワーコミックス(小学館の少女漫画)は背表紙に掲載雑誌が小さく書いてある事に気付き。それにより私が好きな漫画と苦手な漫画を分類した結果、『フラワーとベツコミに掲載されてるものは好き。少コミとチーズに掲載されてるものは苦手。』という事がわかりました。と、言ってみたものの、知ってる5種類くらいを分けてみただけ(笑)。でも同じ出版社が4つ(もしかしたらもっと)も少女向け漫画雑誌出してるんですから、それぞれに特徴付けしてると思うんです。だからあながち間違ってないかと。たぶん、ベツコミが恋愛重視の作品で、フラワーは時代物だったり異世界物だったりファンタジー要素のある作品。少女漫画だから多かれ少なかれ恋愛は入ってきますが(^^ゞ

ほんとはバレエの話をもひとつしたかったんですが、打つのに疲れたからもうやめます(笑)。

|
|

« 携帯予測変換機能バトン | トップページ | プリマダム »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

バレエ」カテゴリの記事

コメント

コメント乱発御免。
弟が1巻出た頃からおもろいと言って買ってたな。<おおきく~
はるh……ハルキからもオススメされた。
読んでみるか。。。そのうち(ぉぃ)

投稿: ひろす | 2006年5月11日 (木) 00時12分

いえいえ~。コメントあるのはとても嬉しいっす!
彼は本格的にハルキに改名したのですか(笑)?まいーや、はるちゃんと呼んでる分には変わらないから。こないだ、はるちゃんと一緒になってスカッチにも勧めました、おお振り。面白いよ♪家にあるなら読んでよ(笑)♪

投稿: さや | 2006年5月11日 (木) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/1752744

この記事へのトラックバック一覧です: バレエの話とマンガの話:

« 携帯予測変換機能バトン | トップページ | プリマダム »