« MDが…… | トップページ | ハウルの動く城 »

2006年5月 6日 (土)

アキバからこんにちは

MDの修理にアキバに来ました。ホームからの景色に感動。なんか近未来都市のようだー!

3年くらい前のかすかな記憶を頼りにソニーのサービスステーション向かい。うろうろしてたら『めいど美容室』を発見。本日ティアラの日だそうです。何がティアラ?人の名前?それとも美容師さんがティアラつけてるの?

多少蛇行しつつ辿り着いたら、アキバの街の喧騒とは裏腹にがらがらです。渡して10分。タダで直った( ̄^ ̄;)その程度の不調だった(笑)。恥ずかしいけどよかった〜……新しいの買うのは金銭的につらいです。ちなみにこのウォークマンはたぶん8才くらい。電子辞書も同時期だったのでたぶん8才。パソコンは9才でミニコンポは11才。

アニメイトに寄ってみようと思ったのに、ちゃんと見つけたのに、人の出入りが多くてうまく波に乗れず通過しちゃった……

ふりふりな女の子が歩道で歌ってたり、おまわりさんに服装直されてる人がいたり、太鼓の達人プレイ中の周りに人だかりが出来てたり、楽しいです(笑)。

そして一度行ってみたかったアキバヨドバシへ!駅の目の前と聞いてたのに無いなぁと思ったら、見てた方向と90度ずれたとこにどんっとありました♪特に目的があったわけじゃなく、ただ見てみたかっただけなんですが、どうせならと電子辞書(アクセント辞典の入ったもの)と、ミニSDと、USBメモリを見つつ6階の本屋さんに向かう事に。

電子辞書は、アクセント辞典の入ったものがある(そして高い)という噂だけは聞くんですが見かけた事が無いんですよね。今日もやはり見当たらず。ただ、大辞林と新明解(だったかな)なら第何音にアクセントが来るかは載ってるので、それの事かなぁと。

SDはなんとなく見て、通り過ぎちゃった(笑)。欲しいけど、安い買い物では無いので、とりあえずメモリの方が欲しくて。

何しろ私のパソコンお年なので、いつ壊れるか不安なのです。DVDはもちろんCDに書き込む事も出来ない(再生はできますよ)ため、フロッピーしか手段が無いと思ってたんですよ。そしたらUSBメモリというのがあると最近知って(^^ゞ……うちの子はもともとはウィンドウズ95なんで、アップグレードしてなかったらUSBメモリも使えないとこでしたが。USBポート自体、よくついてたねという時代の物ですが。

ま、とにかくメモリを買って、本屋さんへ。妙に充実した『萌えコーナー』でわくわく立ち読みして、クロサギの1巻を買って、帰路につきました。

アキバについた辺りからリアルタイムで打ってたら、いつも以上に支離滅裂ですね(;¬_¬)本屋さんと電気屋さんは、私のうろうろが楽しいランキングのNO.1と3なんですよ。気付くと時間が……

|
|

« MDが…… | トップページ | ハウルの動く城 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の家のパソコンも6才
コンポは11才だよ。
壊れたら変えるんだけどなかなか丈夫なの~

投稿: レッド | 2006年5月 7日 (日) 09時44分

うちもー!壊れないとなかなか変えられないよね(>_<)

投稿: さや | 2006年5月 7日 (日) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/1694316

この記事へのトラックバック一覧です: アキバからこんにちは:

« MDが…… | トップページ | ハウルの動く城 »