« ハリーポッター(超ネタバレ) | トップページ | 学習能力なっしんぐ »

2006年5月21日 (日)

上野動物園

上野動物園

行ってきました〜!去年のクラスメイトと。集合時間の10分前についた私は、最終的に1時間待たされました( ̄ー ̄)ま、時間に来た子がもう一人いてくれたので、退屈はしなかったんですけど。

待ってる時に歌の先生に遭遇。びっくり。世間はやはり狭い。

動物園は混んでましたよ〜!上野動物園は大学生の時に初訪問して以来2度目。前回は平日だったのでがらがらだったのに今日は幼稚園児の集団や、家族連れや。

記憶に強く残ってるのはパンダ、バイソン、カバ。あとエゾヒグマ。 私、『大きくて』『強くて』『かっこいい』のが大好きなんですよ。だからチーターとかヒョウとかトラとか好きなんですが、チーターとヒョウはいないし、トラは日陰で寝てたし(笑)。まあ寝てるの見て騒いでたんですけどね(^^ゞで、バイソンとカバは思ってた以上に大きくて大興奮。バイソンとエゾヒグマの時は誰よりもはしゃいであっちから見たりこっちから見たりと走り回ってました。エゾヒグマはね、大きかったわけではなく、まだ3ヵ月くらいの双子の子ぐまだったんです。立ち上がった時で2才くらいの人間の男の子と同じ高さの。それがもう、可愛くって!2匹でじゃれあったり、ガラス越しにこっちを威嚇してみたり、丸太に登ったり、穴にもぐってみたり。それがもう、可愛くって!

パンダは、最初はこっちに顔向けたまま寝てて、微動だにしなかったんです。で、途中合流な子を迎えに行ったついでに(パンダは入り口近くなので)もいちど見に行ったら、隅っこに向かってあぐら(に見えた)かいてうなだれてんですよ。そのやる気なさがあまりにおかしくて、インパクト大でした。みんな笑いすぎてて写真撮るのも忘れてた。誰一人撮ってなかったことに夕飯食べてて気付いた(笑)。でもそのポーズが単純におかしくて爆笑してたけど、一日中見せ物にされてたらいじけたくもなるよなぁと申し訳なくもなりました。

閉園過ぎてもだらだらしてて追い立てられ、出たとこにある1回100円の遊園地(デパートの屋上にあるような)にフラリ。このクラスにはムードメーカーな、ハイテンション二人組(女の子二人)がいるんですが、この子たちのおかげで笑い続けてました(笑)。動物園でも笑ってたし、夕飯食べてた時も笑ってたけど、遊園地はほんとにもう。子供サイズだから安全バーが降りない遊具に乗って馬鹿騒ぎ。お客さんが全然いなかったのに、私たちが騒いでたらかなり集まりましたよ(^3^)/駅までの道でやってた大道芸でも、誰もいなかったのに、私たちが座り込んで見始め、ふと振り返ったらすごい輪になってたし。いい事しました(笑)。

あれ。なんかすごく長い?お互いの今のクラスの話なんかもしてるんです。けっこうシリアスな話になって私、泣きそうになったりもしてたんですが、いろいろ話して、人の話も聞いて、そしたらかなりすっきりしました(^^ゞまじめな話も馬鹿騒ぎも出来て、ほんと楽しかった。 今日会えて良かったし、みんなに出会えて良かったなって思いました。

|
|

« ハリーポッター(超ネタバレ) | トップページ | 学習能力なっしんぐ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/1886608

この記事へのトラックバック一覧です: 上野動物園:

« ハリーポッター(超ネタバレ) | トップページ | 学習能力なっしんぐ »