« うぃん | トップページ | Mr.&Mrs.スミス »

2006年5月15日 (月)

疲れたの~

今日のバイトは7-14時だったんですけどね。結局、私がお店を開けることになったんです。だって断った次の日にバイト行ったら普通にシフトにもうそう書いてあったんですもん。『事後承諾のつもりを断ったんだ、私・・・・・・』と思って、まいっか、いつもより早く行かなきゃいけないけど特別手当出るらしいし、と。お店開ける人の一番大変な仕事であろう、“発注”やらなくていいと言われたし。
でもよく考えたら今日は感謝デー。この日って売店商店が安くなる日なんですが、売店商品の売り上げより店内売り上げが上がるんですよね、なぜか。たぶん風船とかつけてお店が目立つから。
更に今日はとてもお天気がよく。
かなり売り上げが良かったです・・・・・・!
そして私なんぞがお店を開けてる事からわかるように、私より先輩はシフトに入ってないのです・・・・・・!
いいのか、それで・・・・・・

7時の開店までは無事準備が進んだものの、しょっぱなからウォッシャーがおかしい。結局、スイッチ切って少ししてからもう一度入れたらご機嫌直ったんですけど、温度が足りないとかだったのかなぁ・・・・・・冬場はしばしばそんなことあったけど・・・・・・
とにかく、『簡単に直ること』なのか『プロに頼まなきゃいけないこと』なのかすらわからない事が私には多いので。ひやひやでした。

あとはなんかもうひたすら動いてひたすらしゃべってひたすら働いてました。あまり記憶がありません。お気に入りのタマゴベーグルを食べられるのが最後で、しかも退勤の時まで残るかわからないと脅されたため10分休憩に食べたら、黙々と食べ続けてジャスト10分だった事と、『ソースの補充』と言おうとしたら『そーしゅのほじゅう』と言ってしまって爆笑された事くらいしか(笑)。

今週、明日以降はすごくいいシフトなのです♪今日も楽しい事は楽しかったんですけど、明日からは慣れてる方ばかりなので。今日はつくづく、『先輩方はすごい』と感じた日なのでした。
疲れたので食欲がありません^_^;夜なら抜いても平気なのかなぁ。

|
|

« うぃん | トップページ | Mr.&Mrs.スミス »

バイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17075/1807960

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れたの~:

« うぃん | トップページ | Mr.&Mrs.スミス »